思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
* 那須 の秋 ・ その 2 *
つづき


那須高原線を さらに下ると 「 つづじ吊橋 」 の 看板が。
吊橋 という文字に やたら弱いんだ。
駐車場から 100mちょっと 木道を歩くと
立派な姿が見えてきた。
e0222836_15223354.jpg
進むにつれ 揺れますよ~
e0222836_15241686.jpg
両端の隙間と 中央の鉄格子から 下が見える。 ぎゃー



さらに高原線を下り 「 殺生石 」 へ。
ぐるり 一回りして
e0222836_15304185.jpg

さ、そろそろ帰りましょうか。 もう十分満足なので^^

e0222836_15392267.jpg
K266へ。

みっちゃんの 粋なサプライズ?
ほら ココだよ。って
e0222836_15401312.jpg
乙女の滝 とは 懐かしや。

e0222836_1550182.jpg
3年前の夏、 この急な坂を
2匹の犬たちも ひょいひょい 下りていったっけ (´ω`)


とつぜん 美味しい空気に変わる この感じも懐かしー。
e0222836_155364.jpg
苔むした石と
e0222836_15532028.jpg
舞い上がる繊細なミスト。
そして 赤や黄の落ち葉。
e0222836_1557980.jpg
小さな秋 みっけ嬉しや Vサイン


滝の入口近くにある Cafe Calme
e0222836_1653730.jpg
今更 向かい合ってお茶するのも なんとなく・・・ という うちらがね、
寄るか?寄る寄る。 と スッと考えが一致するのも 珍しい。

アンティーク調の店内には
大きなテーブルが3つ 置かれていて
ラッキーなことに 真ん中のテーブルが 1つ空いていた。
待っていてくれたのかも! ナンテネ

e0222836_16193612.jpg
年の頃は うちらより 少し上かな? 品のよいマスターが お出迎え。
飲み物とデザートを注文するも
私は 〇〇ブレンドの事を 〇〇ブランド と言ってしまったではないか。アセ



e0222836_10461735.jpgゆったりと FM放送が流れる中・・・
みつは置いてあった本を読み、

これは 眠かったのではないよ。
広くてガッチリしたテーブルが
とても優しく 気持ち良かったから。

いつまでもいつまでも
ここに いられそうだった。



e0222836_1733130.jpg

ふたりのCafe も
なかなか
いいものではないか

(´ω`)ゞ





帰りの東北道。
e0222836_16563365.jpg

e0222836_16571697.jpg
右の雲が
ちょんまげを結った小鳥に見えるのは わたしだけ?


最後にディーラーさんに寄って
午後6時帰宅。

えっと、結局 何 作ったんだっけ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0222836_22133055.jpg

[PR]
by mituetsu | 2012-10-13 17:18 | ツーリング | Comments(16)
Commented by たんたん at 2012-10-13 21:52 x
吊り橋に弱い…とな?
ならば是非、大井川~奥大井をオススメしますよ~
それこそ吊り橋だらけです(笑)
塩郷の吊り橋
寸又峡の夢のつり橋
井川大橋
あたりがオススメです♪
Commented by mituetsu at 2012-10-13 22:42
たんたんさん♪
たんたんさんのブログで紹介されていた吊橋ですね。
怖がりながら 喜びそう^^
いつも 渡りながら 今 地震がきたらどうしよう とか 考えます。
でも バイクで吊橋を渡るのは スリリングすぎです・・( ̄ェ ̄;)
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-10-14 09:58 x
ちょんまげを結った小鳥?
くぷぷっ♪
いやいや結わないしぃ~

この発想力が楽しい文章を産むんだなぁ~
Commented by mituetsu at 2012-10-14 22:04
まーぼー@くま夫さん♪
いやいや お恥ずかしい (´ω`)ゞ
ということは くま夫さんいは 見えていないのですね。笑
実は 坂本竜馬のようにも 見えるのです・・・(;^ω^)
Commented by ツーチー at 2012-10-15 06:48 x
おはようございます
拝見してると、なんかほんわかした気分にしてくれる、
いいツーリングですねー ♪
>〇〇ブランド と言ってしまったではないか。アセ
ふふふっ ^^
Commented by SAM at 2012-10-15 12:36 x
ちょん髷を結った小鳥のイメージが湧かないんだけど^^。
(SAMさんイマジネイションの欠乏? 違うんだよなえっちゃんは)

本を読むと見せかけて、突っ伏したえっちゃんにカメラを向けるみっちゃんを想像してみる^^。
やっぱり今こそ向かい合ってお茶する時じゃないか、何なら 隣でもいいんだよ。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-10-15 19:56
那須にこんないい感じの滝があったのですね~。
きれいな清流にマイナスイオンたっぷり!
森の中に佇むカフェも居心地が良さそうです。
那須は良く行くので、今度、行ってみますね!
Commented by ayumi at 2012-10-15 21:18 x
ぎゃはははは!私だったら、完全に「爆睡ayumi。」なのに、えっちゃんだったら、「素敵なテーブルを感じ取ってるえっちゃん。」だな♪
みつさんは、コーヒー似合うしcafeも素敵ですね。
だって、車山の(ころぼっくるひゅって)では違いの分かる男を演じてくれてたし(笑)
吊り橋・・・・今度takeの手のひらから出る汗を見て下さい。イッヒッヒ。
Commented by mituetsu at 2012-10-15 21:44
ツーチーさん、こんばんは♪
そうですか?^^
この日は天気にも恵まれ 気持ちの良いツーだったので
うちら、ほんとにホンワカしていたかもしれません(´ω`)
ロウガンで字がはっきり読めなかったもんで、ブランドと。爆
Commented by mituetsu at 2012-10-15 21:55
SAMさん♪
そうか~ ではこの雲見ても どこが頭で 尾がどこか
チンプンカンプンなんですね。 こりゃ失礼^^;
突っ伏していたのは ほんの少しで ボソボソ話はしてたんですけど、
やっぱりSAMさん、hideちゃんには かないません。
2台でツーリングしたとき、 バイクが止まるたび お二人の話声が聞こえてきて
また話してる また話してる と 思ったものです♫
東照宮歩いてる時もそうだったな~
また関西弁がとってもいいのよ ^^
Commented by mituetsu at 2012-10-15 21:58
masaさん♪
おー masaさんが知らなくて、うちらが知っているところがあったとは!
ここ、穴場だと思うんです。 人も少ないし、
夏はホントにひんやり気持ちいいですよ (´ω`)/
Commented by mituetsu at 2012-10-15 22:03
ayumiちゃん♪
突っ伏しながら 私も ayumiちゃんを思い出しました。(=´ー`)
で、吊橋では takeちゃんを ^^
みつは違いの分かる男を演じておきながら
一番違いがわからないかもしれません。(;^ω^)
東と中、 どっちがいいのか分からなくなってきたので
明日連絡するね。(´ω`)ゞ
Commented by ガル at 2012-10-15 22:39 x
奈良の十津川にもワイヤー吊り橋では日本一の高さを誇る谷瀬の吊り橋がありますよ!(笑)
是非機会が有ればお薦めします。
Commented by mituetsu at 2012-10-15 22:50
ガルさん♪
うぉ、日本一の高さですか^^
怖そうですね~
楽しそうでもありますね~
渡ってみたいです♪
ガルさんも 吊り橋、好きそうですね。笑
Commented by hide at 2012-10-16 13:13 x
龍馬ならわかる(*^^)v 何となく(笑)
Commented by mituetsu at 2012-10-16 23:33
hideちゃん、遅くなってごめんね!
今 茶碗洗ってて hideちゃんのコメントの返事
抜けてたのを急に思いだしました(´ω`)ゞ
そうか~ 分かる? 嬉しい♪

<< ツアーシェルスーツ 買いました。 * 那須 の秋 ・ その 1 * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル