思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
滋賀 琵琶湖ツーリング・二日目前半♪

10月20 日 土曜日

つづき

おはよう! 諏訪の朝。
快晴 快晴 絶好調!
まずは このお天気が何よりのプレゼントだわ^^

e0222836_16232540.jpg
AM8時。右に八ヶ岳、左に南アルプスを眺めながら 中央道を走りだす。


9時半、 恵那峡SAにて
いつもキリっと頼もしい take&ayumiちゃんと
千葉から参戦の タフなマイキーパパさんと待ち合わせ。
キタキタキタ 実感 湧いてキタ♪


渋滞を避けるため 東海環状道路で ちょっと回り道をして 名神へ。
e0222836_16405969.jpg
憧れの ” 名神 ”
名神という響きが 神々しく 、 以前からカッコ良く感じていたので 騒いでいたら
みつ曰く、 やっぱ ” 関越 ”だろう、 関東と越後だよ って。 そうか? (;^ω^)


来ました 滋賀入りです^^
北陸道 木之本IC アウト。 すぐのセブンイレブンにて
SAMさん hideちゃん と 熊さんREIKOちゃんが待っていてくれました。



道の駅 ・ あぢかまの里へ向けて走り出します。
e0222836_17574846.jpg

そのとき 琵琶湖が姿を現した。


感激の はじめまして 琵琶湖どの ^^


道の駅でお昼。
e0222836_16585749.jpg


e0222836_1701971.jpg hideちゃんより差し入れが。
みなさんのブログにたびたび
登場していた サラダパン。

マヨネーズで和えた
刻んだ沢庵が挟んである。

食べてみたかったよ。
けどすっかり忘れていたから
ホントにサプライズ!
期待を裏切らないお味に感激。
お心遣いに感謝です。 <(_ _)>



海津大崎桜の木 の並木道

ふたりの明るさが好きだわ^^


そして みつが大好きな
メタセコイヤの並木道の出現だー
e0222836_17173830.jpg
樹形は美しく、葉っぱは爽やか。
そのど真ん中を
e0222836_19151612.jpg
ビュイーンと takeちゃん、ayumiちゃん
e0222836_19185443.jpg
ど根性のマイキーパパさん。 ギリギリフレームイン =3


ここで何枚 撮っただろう。タイマーかけて 行ったり来たり。
ぶははは 間にあってないよ。 こんな時間も楽しかったね。 (*´∀`*)
e0222836_17213881.jpg

e0222836_21104572.jpg

そしてコチラ、
うちのカメラが タイマーモードになっていたもんだから
10秒間 ずっとポーズしてくれていた REIKOちゃん。

羨ましいくらい いつも natural で ^^
こりゃ 旦那さん
毎日 癒されていることでしょうな。
(・´ェ`・) ポ




e0222836_17292214.jpg

で すぐそばの マキノランドへ。

ジェラード食べに行こっ
てことで


ここでも 撮影会が始まった。



e0222836_17301767.jpg
SAMさんいないので もう一枚。
e0222836_17314745.jpg
まだまだあるけど もういいか(´ω`)ゞ
手作りジェラード おいしかったね。


さて このあとは 歴史探索へ。
あと 2回ほど続く予定ですので どうぞよろしく。^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-24 18:01 | ツーリング | Comments(17)
Commented by たんたん at 2012-10-24 22:30 x
SAMさんとこから、たて続けに見にきたけど
こちらでも、みなさんの笑顔がはじけてるなぁ~
お会いしたことある方ばかりなだけに、会話の弾みっぷりも想像できそうです♪
いいないいなー♪

小牧JCTの写真、当方も慣れ親しんだよく通るJCTなので
そこをみつえっちゃんも通られたことになぜか感動(うるうる)
Commented by たんたん at 2012-10-24 22:31 x
↑訂正!小牧JCTじゃなくて、一宮JCTでした!
Commented by まーぼー at 2012-10-24 22:42 x
琵琶湖かぁ~
新名神できてからすっかりご無沙汰やなぁ。
Commented by ayumi at 2012-10-24 22:48 x
ほんとうだ。えっちゃんが言うように私のシールドは青いんですね!

セルフタイマーで走ってるSAMさんも、ポーズきまってるREIKOさんも、サラダパン食べてるみんなも、あ~なんて楽しいんだろ。

そうそう!名神より関越だよ~。
私関越走ったことないので、関越走ったら騒ぐだろうなぁ(笑)
Commented by ガル at 2012-10-24 23:16 x
奥琵琶湖は良かったですか?
一度、桜の時期に来られたら良いと思いますよ!
Commented by hide at 2012-10-25 17:04 x
滋賀県人の私でも琵琶湖が目に入ると「お~~!」って感じます!(^^)!
ここは自然がいっぱいののどかな所だったでしょ。
次回に課題をいっぱい残したので、何度でも来てね~名神走って=3
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:10
たんたんさん♪
ぜひまたご一緒したいですね。 たんたんさん、好きなので(・´ェ`・) ポ
嬉しいなー うるうるしてもらって。
この案内標識に感動して 写真何枚も撮ってました。
名神だよーっていいながら^^
訂正ありがとうございます(´ω`)*/
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:15
まーぼーさん♪
新名神も走ってきましたよ。
景観 グ~ でした ^^
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:23
ayumiちゃん♪
あれ、知らなかったのかいな。
かなり目立つからね ^^
うんうん、みんなそれぞれ いい味だしていて
楽しいよね。 プ
そう? 関越は こちらからのしばらくは大したことないけど
前橋を過ぎたあたりから景観よくなるよ。
スタンプラリーで 越後川口まで行ったんだけどとっても楽しかったな~^^
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:28
ガルさん♪
お天気がよかったこともあり 水の色は美しく
パステル色に染まった景色も素敵でした。
また行きたいですね。 今回お邪魔したことで
距離が短く感じられるようになったような気がします。
ま、地図上 遠いけど・・・ (;^ω^)

Commented by ツーチー at 2012-10-25 22:29 x
こんばんは ^^
ちょいとご無沙汰してしまいました。
いやー楽しそうですねー。 皆さんの笑顔が最高にいい!
趣味で人と繋がるって、ホントいいものですよね ♪
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:38
hideちゃん♪
お世話になりました^^
なんでも一番は素晴らしい。 滋賀の誇りですね!
もっともっとゆっくりのんびり滋賀探索したかったけど
時間が足りなかった。
色んな要素が盛りだくさんの滋賀は とっても良いところだと思います。
また行けるかな~。 名港トリトンもう一度走ってみたい^^
Commented by mituetsu at 2012-10-25 22:45
ツーチーさん♪ こんばんは!
いえいえ 私もご無沙汰気味なので お互いさまということで(;^ω^)
そうそう。私も思います。趣味でのつながりは
最高に楽しいと♪
仲間が増えて 嬉しいです^^
Commented by マイキーパパ at 2012-10-25 23:43 x
本当、琵琶湖大きかった~
春には湖畔の桜がきれいだろうな
天気も良くて楽しいツーリングだった
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-10-26 07:24 x
遠路お疲れ様でした。また来てね( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2012-10-26 21:33
マイキーパパさん♪
そうですね~ 台風が心配でしたが
見事に反れて 何よりのツーリング日和でした^^
桜咲くころに また訪れてみたいもんですね。
Commented by mituetsu at 2012-10-26 21:34
熊鹿夫婦さん♪
お世話になりました。
は~い、 また行きたいけどなー 2泊しないと(;^ω^)
<< 滋賀 琵琶湖ツーリング・二日目... スタンプラリー ( り ) ・... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル