思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
群馬県・上野村まで ひとっ走り=3

11月 11日 日曜日


この日は天候がいまひとつ。 再チャレの伊豆は諦めて・・・
「 どこ行くの? 」 「 上野村 」
「 天丼食べるの?」 「 そう 」
こんな調子でスタートするも・・・

( 関越道 ↓ )

e0222836_1713550.jpg
この時、 わたしは 笑っています。
なぜならば・・
前日の土曜日、 友人と 「 小江戸川越・ 七福神めぐり 」 をして
丸一日 歩き通した体感がまだ残っていたのでしょね。
座っているだけで 滑るように進んでいく このスピードが
とても 新鮮に思えたから。 ひゃは ひゃは


かぐわしい香りのする 花園IC アウト。
皆野寄居道路から K37へ。
e0222836_17134713.jpg
赤や黄に染まった沿道の樹や
色をノセタ小高い丘が見えはじめ
e0222836_17141342.jpg
派手さはないけど
ちょっとばかし生活の匂いがする 山里の紅葉は 可愛らしい。


引き続き 色を楽しみながら K71の土坂峠を越え R462へ。
気温は 8.5度。 真冬並み。
電熱ジャケットとシートヒーターをONするも寒くて寒くて・・・
久しぶりに 手のカジカミと つま先のシビレがやってきた。

道の駅 万葉の里 にて。
e0222836_17145036.jpg


R462からR299へ
e0222836_1715781.jpg

あー、シャッターボタンから指を離すと
瞬く間に 新たな景色になっていて
さほど変化はないはずなのに 旬の今を またパチリ。
その割に いい写真がなくて あとでガッカリなんだけど・・・・。


(´ー`)

目的地 ” 福寿庵 本店 ” さんに到着。 二度目来訪。
団体さんのバイクが停まっている。
わざめしかな?
e0222836_17224136.jpg

いらっしゃい♪
e0222836_17155835.jpg温かい そば茶の入った湯呑を
両手で包み
癒されながら 待つこと何分?

ジャーン。

みつの
たぬきそばセット。
たぬきそばと 混ぜご飯。



e0222836_17161592.jpg
えっちゃんの山中(さんちゅう)天丼セット。
天丼と温かいそば。

天丼は シイタケ、舞茸、青シソ、
かぼちゃ、ししとう、ナスの 野菜たちが
てんこ盛り。
女性向きかな?
わたしは大好き♪
2つ共 ボリューミーで超満腹の満足。



うおっ 外はますます雲行きが怪しくなっていた。
右手のダム湖を見下ろしながら R462をひた走り
e0222836_17164577.jpg


やっぱり この道を通ったら 触れたくなってしまうのが
道の駅 上州おにし にある 廃校となった小学校。
e0222836_17171690.jpg
裏にまわり 硝子窓に顔を付けて覗いてみると、
昭和34年 運動会リレー準優勝の賞状が貼ってあった。
気持ちだけ タイムスリップ。 まだ生まれる前の時代へ。


関越道・ 本庄児玉 IN
今にも降りだしそうだけど、 まっすく家に帰れないのだ。
ヘッドライトの バルブが切れた。
e0222836_22482778.jpg


モトラッドセントラルさんで コーヒーを頂きながら まったり中。

e0222836_17185445.jpg
それぞれの待ち時間。



私は 自分もどきを作成し
グローブの指の具合なんかを
丁寧に仕上げてみる。


みつは 鏡に向かって
ツアーシェルスーツの似合い度を
チェックしていた …*´艸`*



このあと スクーターの試乗開始。




あの、雨 降ってきたけど・・・・( ̄ェ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-13 17:50 | ツーリング | Comments(16)
Commented by ayumi at 2012-11-13 20:36 x
えっちゃん、笑えるって・・・!!
めっちゃこっち向いてピースしてるし(笑)
で、そこ行きたいわ~♪天丼食べたい。遠いなぁ。愛知からは・・・・。
そこはどこだろう・・・・・。関東の地図、わが家にあるかな???
Commented by mituetsu at 2012-11-14 00:00
ayumiちゃん♪
妙にリアルでしょ!
顔がそこにありそうで。笑
群馬県 上野村にあるお蕎麦屋さんだよ。
めちゃくちゃ 家庭的な天丼で
特に舞茸の天ぷらが美味しかったよ^^
Commented by ツーチー at 2012-11-14 06:47 x
おはようございます ^^
素敵なレポートですね。
色づく山々と美味そうな天丼... 天丼食べたくなった...
あ、これからの季節は冬装束でオートバイへ乗りましょうね ^^
Commented by SAM at 2012-11-14 12:35 x
みっちゃんが 
鏡の前に立つ姿は 写真を見なくてもすぐイメージ出来たけど、
えっちゃんが 
あーでもない、こーでもないと これを作っている姿を あれや これやと想像してはにやけていました。
「メットの中に顔入ってんのちゃうん」とのぞきこんだよ^^(怖い!)
ayumiちゃんは「食べた~い」 て思ったんだよね、SAMさんは
「この量無理」と思いました。
SAM
 
 
Commented by jp3brf at 2012-11-14 21:14
しかし天丼!凄い大盛り天ぷらですね・・・・
Commented by mituetsu at 2012-11-14 21:48
ツーチーさん♪ こんばんは!
ありがとうございます^^
紅葉っていいもんですね。不思議なくらい感激してしまいます。
ツーチーさん天丼好き? ^^ 私は衣が薄いのがいいなー
フル装備でいいかもですね!
Commented by るる at 2012-11-14 21:53 x
顔があるように見えて怖い・・・( ^ω^)・・・丼も量ハンパないね~!!
バルブ切れた時のメッセってこんなマークやった??
Commented by mituetsu at 2012-11-14 22:01
SAMさん♪
そうそう。実は 中に顔があるんですよ。
と言ってもいいくらい ホントにありそうで・・
なんだか 私も怖くなってきました。笑
もう見るのやめましょ! ...(;´Д`A ```
実はみっちゃん 食べきれなくて・・・
私は苦しーとか言いながら 全部食べたけど
夕飯はおしんこと焼酎水割りのみでした (´ω`)ゞ
みっちゃん 今夜、 SAMさんのブログをたくさん徘徊していた。笑
Commented by mituetsu at 2012-11-14 22:04
ガルさん♪
そうそう。 山盛りなので 蓋がしまりません。(;^ω^)
天ぷらは山盛りだけど 野菜だけなのと 衣が薄いので
食べられますよ! ^^
Commented by mituetsu at 2012-11-14 22:11
るるさん♪
るるさんも怖い? SAMさんも怖いて。
でも ayumiちゃんは 笑えるらしい。笑
みつが コレって言ってたよ! マーク。
Commented by たまくま at 2012-11-15 09:30 x
おぉ~!今年食べ損なった天丼にそば・・・(笑)
この記事を見て来年再チャレンジを誓うたまくまでした。
チャンチャン。
Commented by bmw_r1150gsa at 2012-11-15 10:41
こんにちは

初めて書き込み、お邪魔します^^;
僕も何度か行っている上野村。
僕の場合は、299号線を使い秩父から小鹿野、
神流町に抜ける県道71号を使って上野村まで行きます。
福寿庵さんは、道の駅上野の向い側ですよね?
道の駅に併設されている銘木工芸館で銀杏のまな板、
鉄木のお箸等々これまで色々買い物をしました。
気になる福寿庵さんは、何故かいつも閉店しているんですが、
美味しそうですね!今度食べに行ってみます!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-11-15 14:36 x
うひゃひゃひゃひゃ…ヘルメット話しかけてきそうだね
Commented by mituetsu at 2012-11-15 22:39
たまくまさん♪
おー、やはり福寿庵さんに行く予定だったのですね(;^ω^)
うちら急に思い立って行ってきました。
ぜひ天丼食べてみてね!
Commented by mituetsu at 2012-11-15 23:05
bmw_r1150gsa さん、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました (´ー`)/
上野村は二度目になりますが ブログをさかのぼってみると
前回は ひたすらR299を走っていったようです。
4月だというのに 凍えるほど寒かった~~
そうそう。向かいにあるのが福寿庵さんです。
そういえば 去年道の駅に寄ったとき 工芸館を覗いたような気がします。
へぇ~銀杏のまな板か~♪ また寄ってみようっと。
福寿庵さん、水曜定休、 営業は 11時から15時となっていました^^
Commented by mituetsu at 2012-11-15 23:11
熊鹿夫婦さん♪
そうでしょそうでしょ。
上出来です。 (*´∀`*)
<< RT 充電中。 ひゃっはーの走り♪ >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル