思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
走りに終わりはないのか。


とうとう師走よ。
去年の12月に見た 富士山が あまりに素敵すぎたので
今年も 出掛けてみることに。

この日、RTに まったく不安を感じなかったのは
最近 ちょくちょく 訪れている場所だからだろうか。


(´ー`)

12月 2日 日曜日
自宅近くのガソリンスタンド。
朝から給油するのは 久しぶりだな~
e0222836_18535658.jpg
なんて 笑いあうのも また楽し♪
こんなたわいもないコトも
家を出た時から始まってる ツーリング物語の一部なのかもね。

e0222836_17152058.jpg
出だし直後の 恍惚タイムも 久しぶり。
笹目橋の上からは まだ遥か彼方ではあるけれど
富士山の キリっとした姿を確認し、
空には 薄ーく 筆でなぞったような雲が浮かんでいる。


そうそう。山手トンネルで クラクションと共に
手を上げて走り去っていったのは べんべさん?

e0222836_17235351.jpg
東名道・海老名SAで休憩。
この日は寒かった。
自宅を出発した時のRT温度計は 4.5度。

そういえば、暑い寒いがハッキリしてくると よくこんな話になるなー
ねね、夏と冬・・ どっちがいい?


おや? なにこれ。 ↓
e0222836_17293049.jpg
最初 雲海かと思っちゃったけど
そんなハズは ないだろう。
線を引いたように 半分から下が グレーの帯なんて 珍しい。

e0222836_1742124.jpg
その後 どんどんグレー化は進んでいき、
裾野まで見えるビューポイントは どよよよよん。。
富士山 アウトす。 ( ̄ー ̄Δ)


そんでも 不思議なもんだよねぇ。
素晴らしい景色を堪能したら
また会いに行きたくなるし、

願望が充たされなければ
再チャレという 次のミッションを与えられたような 気がしてくる。

これじゃ いつまで経っても 終わりがないじゃん。
と、タンデムシートで 苦笑中 (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

つづく・・・
[PR]
by mituetsu | 2012-12-06 23:11 | ツーリング | Comments(16)
Commented by べんべ at 2012-12-07 09:36 x
先日は、走りながらの挨拶で失礼しました^^;
後ろから見て、「あぁ、みつえつさんだな。アレハ」と^^。
以前、どなたかのコメントに「RT・タンデム・赤ヘル」は解りやすい?みたいな事書かれてたのを思い出しました。
あの日は、中央道~道志みち~富士山・ほうとう で廻ってきましたが、例のトンネル事故の件は帰宅してから知りました>_<
冬は、遅めの出発・早目の帰宅で丁度いいかもです^^;
あ、ちなみに絶対夏です!
Commented by mituetsu at 2012-12-07 18:43
べんべさん♪ お呼び立てしてすいません(´ω`)ゞ
なるほど・・タンデムで赤ヘルは分かりやすそうですね。笑
あれから べんべさんいないかなーと
海老名でキョロキョロしてたんですけど中央道でしたか。
私は友人から 電話をもらって知りました。
電話に出たので ホッとしたそうです。 (´ー`*)
そうそう。ベンベさんも遅い出発だなと思ってましたよ。
夏がいいのですね! 私 やっぱりこの質問好きみたい。
なぜかワクワクするのです。(^0^;)
Commented by ayumi at 2012-12-07 21:17 x
えっちゃん、私は冬です♪
たしかに、べんべさんは夏が似合いそうなさわやかな方だったな~。

終わりがないなんて・・・・めっちゃ幸せ~!!!
富士山、いつも見えたら感動が少ないしね~とか思いながら、いつも見えたらそれはそれで毎回テンションアップですよね(笑)
Commented by たまくま at 2012-12-07 23:30 x
終わりなき道・・・。
ロマンだなぁ~( ´艸`)ムププ
だって、道が繋がってるもぉ~ん!(^^)v
Commented by まーぼー at 2012-12-08 00:15 x
冬の富士山は美しさひとしおですよね!
我が家の今年の年賀状も、富士山・ビーエム・楽太郎でしたから♪

そうそう、「走りに終わりは無い」、そう言われれば、そうですね!
乗る度に、新しい走りが始まるのです☆
Commented by mituetsu at 2012-12-08 13:55
ayumiちゃん♪
へへへ・・・・ayumiちゃんは 冬ですね。
凛とした感じが好きなんだよね!?
乗っているうちらも めちゃめちゃ背筋が伸びて、
凛とした世界をシャキっとした姿勢で走るのは気持ちいいね♪
たしかにべんべさんは夏が似合いそう。
細身なので 寒さが身に沁みそうだし。(´ー`)*
そうそう。富士山はホントその通りだと思う。
見えなくても 大物らしくて さすがーになっちゃたりしてね。
きゃはは・・終わりがなくてめっちゃ幸せなayumiちゃんは
いつも可愛く逞しい♪(´ー`*)
Commented by mituetsu at 2012-12-08 13:59
たまくまさん♪
道・・・ 行き止まりもあるような。笑
でもま、そんなときは 引き返せば済むことですね。
おー なんか人生みたい。 (´ω`)ゞ
Commented by mituetsu at 2012-12-08 14:11
まーぼーさん♪
ほほー、楽ちゃんファンの私は
まーぼー家の今年の年賀状を想像中。
まーぼーさん、アイデアマンだからね!
これまた 素敵なフレーズをありがとうございます。
乗る度に 新しい走りが始まるか~
終わりじゃなく 始まる。
私の先 いきましたね! 笑
Commented by たんたん at 2012-12-08 18:29 x
憧れの地へ行く→天気が良い→また行きたくなる
憧れの地へ行く→天気が悪い→リベンジしたくなる

…結局走らずにはいられないのがツアーライダーのサガなのですよね。
よーーーっく解ります(笑)
Commented by SAM at 2012-12-08 23:36 x
「去年の12月」読み返してみた。
あれは あの時で 精一杯のスリリングな内容だった。
でも、今の吹っ切れた気持で読むと加筆したくなる衝動に
駆られるけれど、今さら、あの時に戻りたくないから、  
次行こう!
この記事、hideさんも唸ってた 「ステキ」、
えっちゃんの純真さ、女性としての優しさ、タンデマーの感性と誇り。
素敵なブログだな~とSAMさんも思った。
SAM
未完成でもいいツーリング、次回又いけるから。
SAMさんは夏も冬も春も秋もいいけど^^
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-12-09 08:24 x
富士山一周周っちゃえば何処か晴れてるかも?うひゃうひゃ
Commented by ツーチー at 2012-12-09 14:34 x
こんにちは ^^
ツーリングの楽しみに終わりはないですよねー。
先々で出会う人達や綺麗な景色、
また行きたい... もっといい出会いがあるんじゃないだろうか...
そんな思いで私も30年以上オートバイで走ってきました。
みつえっちゃんのツーリングライフも更なる深みへ進んでいきそうですね ^^
Commented by mituetsu at 2012-12-09 17:01
たんたんさん♪
ククク・・・たんたんさん、集約上手すぎ! (*´∀`*)
バイクに乗っている限り
ずっとずーっとずーーーっと こんなサガが続くのですね。 (´ω`)ゞ

Commented by mituetsu at 2012-12-09 17:07
SAMさん♪
精一杯のスリリング・・・爆
はい、次いきましょ!
へぇ~ hideちゃんもSAMさんもありがとう!
この記事書いた時 なんかヘンナノって思ってたんだけど
お二人から自信を頂きました^^
今度 ”タンデムシート ” ってタイトルで何か書いてみようかな。ヘヘ
そうか~SAMさんに苦手な季節はないのか~^^
超人363♪
Commented by mituetsu at 2012-12-09 17:08
熊鹿夫婦さん♪
い~や、 富士山は そんな甘いもんじゃありません。 ひゃひゃひゃ
Commented by mituetsu at 2012-12-09 17:15
ツーチーさん♪ こんばんは!
なんか不思議なんですけど 12月に入ってから
また恍惚タイムが現れるようになって走ることの楽しさを噛みしめています^^
この30年以上ってところがシブいです。
あ、シブいとはカッコイイということですよ。知ってるか。(´ω`)ゞ
継続に勝るものなし。
うちら、 深みとか いつまで経っても出なそうな気がしますけど
初心忘れるべからずで頑張っていきたいと思います。
<< 走りに終わりはないのか。の続き SAMさんと遊ぼう! その 2 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル