思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
走りに終わりはないのか。の続き


富士山が見えなくたって 凹みはしないさ。
東名道・沼津IC下車、 伊豆縦貫道からR 1へ。
そしたら 箱根峠に向かう上り坂で メガトレーラーが ドドーン。
e0222836_20485140.jpg
こりゃ 凹む。
まだまだ 長引きそうだったので
一息いれよ!ってことで、休憩所に飛び込んだ。

e0222836_20563831.jpg そこには 山中城跡の看板が。


急に この歌を思いだしました。

あの日、あの時、あの場所で
トレーラーに会わなかったら
うち~らは いつまでも
素通りしていた は・ずっ ♪


そうだ。 ここを今日のメインにしよう!
巡り会いは大切だもの。

ブロ友さんの所でもよく登場しているけど
この歌、ホントに名曲だわ。




e0222836_2121575.jpg
山中城。
1560年代、小田原城に本城をおいた後北条氏が築城。
1590年 4万の豊臣軍の攻撃に 北条軍は4千で戦ったが わずか半日で落城。
堀や土塁がよく残っており 1934年(昭和9年) 国の史跡に指定される。

みつえつは 地図の右半分のコースを。
e0222836_21294622.jpg
二ノ丸、西ノ丸、西櫓、北ノ丸、本丸と散策するよ。
e0222836_2137186.jpg
おーこれが 障子堀か。
きちんと整備されている。
全面に芝が貼ってあるので 季節変わると また綺麗だろうな。
e0222836_23364414.jpg
西ノ丸から見た西櫓。↑


e0222836_21381875.jpg
後ろは 障子堀と 西ノ丸物見台。
少しだけど 紅葉が残っていました。
e0222836_21414924.jpg
お城跡というよりは みんなでくつろげる 広々とした公園といった感じ。
この綺麗さで 入場無料は 感激です。
さらばじゃ、 山中城!


箱根峠を超えて箱根新道へ。
e0222836_2220937.jpg
なんと気温 2.5度。
今シーズン初、雪マークの点灯に なぜか喜ぶ。

e0222836_22224797.jpg
眼下には 箱根湯本温泉郷の賑わいが。
清流と湯けむりと紅葉と・・・・ いいな~温泉 ♫
季節柄、浴衣と丹前が着たくなりますね。
夜の灯りがうつらつら・・


西湘バイパスから R134
最後は 海と戯れてみようか。
e0222836_22325573.jpg
ここに停めてと
e0222836_22333275.jpg
湘南海岸。 向こうに見えるは 江の島だよ。
サーファーたちが 波をじっと待ってるの。じーっと。
その様子を うちらが じーっと 眺めてる。


舞い戻った R134 は 大渋滞だった。
e0222836_22421787.jpg

街中を抜けてみよう。
e0222836_22402232.jpg
すげ、江ノ電。
一般道の ド真ん中を!


この後 ナビに えらい道を案内されて
遠回りして帰ってきたのでした。
おしまい。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-09 23:05 | ツーリング | Comments(11)
Commented by たんたん at 2012-12-10 09:19 x
本日は休日なのに、シャレにならん大雪で
ひきこもり状態のたんたんです、こんにちわ(笑)

流れが悪いから、ふと立ち寄った場所が
なかなか良い場所だったりすると、
すごく得した気分になりますよね♪

思いつきで寄り道…当方も大好きですよ~
Commented by るる at 2012-12-10 11:13 x
リサーチ無しに、ふと立ち寄ったお店や、名所・・。そこで出会う予想外のグルメや景色・・・ツーリングの醍醐味ですかね〜??ただ走るだけも良し、目的地まっしぐらも良し、ええもんですね!
ちなみに、僕は冬系が好きですね。夏は服脱いでも脱いでも暑いからね。毎年、8月はツーリングが減りまする。
Commented at 2012-12-10 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえる妻 at 2012-12-11 12:55 x
江ノ電すごか~すごか~!!
その横を走るだなんて・・・よか~。走ってみたか~!!
Commented by mituetsu at 2012-12-11 14:29
たんたんさん♪
あ、こんにちは (爆)
なんかそうだったみたいですね~雪。
今年の冬・・・ えらいことになりそうで怖いです。( ̄ー ̄Δ)
余裕ある(無計画ともいう) ツーリングだと
このような寄り道もできますね。
尚且つ 新たな知識?が増えるわけで
気持が満腹になっちゃったよ♫
Commented by mituetsu at 2012-12-11 14:40
るるさん♪
そうそう ほんとにその通り!
目的地に向かう途中でも 地図に乗っていない
その地の名所看板みたいなものが出てくるじゃないですか。
あれ見るとね、寄るところが山ほどあるじゃん。て
でもなかなか寄れないのね。今回のように何かないと(;´▽`A``
るるさん、冬派ですね。 うちも今年8月はあまり走っていません。
脱いで脱いで裸になったら もっと暑いし・・・
暑いとイライラします。q(´I`)
Commented by mituetsu at 2012-12-11 14:50
wakaさん♪ ようこそです!
先日はお話させて頂き ありがとうございました^^
また ブログを探して下さったうえに コメントまで!
重ね重ねありがとうございます。
写真拝見しました。 そうそう、サンタさん軍団がいましたね。
私たちが着いた時は 立ち去っていくところでしたけど。
私たちでよろしければ 来年 ご一緒してください。
これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)
Commented by mituetsu at 2012-12-11 14:57
かえるちゃん♪
昔昔 江ノ電に乗ったことがあるんだけど
こんなだったっけ? とすっかり忘れていて
ビックリしました。(´ω`)ゞ
電車来たら どうするんだろうね。 車とか。
うんうん。楽しそうでしょ。 色々想像してしまう(´ω`)*
Commented by SAM at 2012-12-11 15:31 x
山中城 気になっててんな~。
次回箱根で会うときは早めに行って見学しよう。
て じゃ 家何時にでんねんて。
あれ? えっちゃん パンツ? なんか光ってるけど NEW?
Commented by mituetsu at 2012-12-11 20:35
SAMさん♪
うちら・・いや私だけかもしれないけど
山中城のこと 今まで全然目に入っていませんでした(^0^;)
右半分なら グルっと早足で 30分でいけますよ。
このパンツは ツアーシェルスーツのパンツです。
本家との組み合わせより
クシタニのジャケットとのほうがピッタリくるのです。( ̄ー ̄Δ)
♫ ← みたいで可愛いでしょ。^^
Commented by mituetsu at 2012-12-11 20:36
あ、書き忘れ。
なっててんな~ ← いいな~関西弁
ピクリときましたわ ♪
<< * タンデムシート * 走りに終わりはないのか。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル