思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
三度目の正直?


一度目、 11月17日は大雨で 、 二度目 12月2日は モヤってて、
そして今回・・・12月9日、 三度目の正直で
富士山を見に行ってきました。
シツコイしょ。(´ω`)ゞ


12月といえば 一年のシメ、 カタカナでシメと書くと
シメサバを思い出すけど 気にしない。
やっぱり暮れは 清く正しいもんに 触れたくなってしまうのです。


首都高だよ。
e0222836_21292252.jpg
メットのテカリが ファンタスティック。
雲はひとつもないけれど 全体的に ボーっとしているところが気にかかる。


全長約10kmの山手トンネルの中では
ずっと歌を口ずさんでいた。
e0222836_2130225.jpg
みつライダーの耳には 届いていたのだろうか。
ごう音にかき消され 自分の声が聞えない。
なれど ノリノリ。 静かにノリノリ。
何を唄っていたのかというと ” 東京ラブストーリー ”


東名道・ 海老名SAにて。
e0222836_2131122.jpg
アドベンチャー乗りのタンデマーさんと知り合いに。
この日、奥さまは 風邪のためお留守番だったようですが
またよろしくお願いします^^


e0222836_21322320.jpg
東名道・厚木あたり。
いい感じの空だよ。これならいけるんじゃない?

e0222836_21361551.jpg
と思いきや・・・三度目の正直ならず( ̄▽ ̄;)
でもま、割と冷静に

インカム越しの作戦タイム。
乙女峠に行ったって、スッキり見えそうにないね。
も一度走りたかった 西伊豆スカイラインは
強風だから 飛ばされちゃう。
じゃ 修善寺は?


ということで 頬をポッと染めながら 沼津IC アウト。
伊豆縦貫道→ R1 → R136→ 修善寺道路→K18へ

e0222836_21584332.jpg
修善寺温泉でお昼と思ってたんだけど、
みつライダーは とうに決めていたらしい 。
e0222836_83352100.jpg
横道へ、小高い丘をグングン駆け上り


e0222836_843956.jpg
また来ちゃった
そば処 「 やまびこ 」 さん。


注文したのは やっぱり
鴨汁せいろ。

いつもより
具だくさ~ん





e0222836_8443117.jpg

揚げたてがんも。
(カラシ醤油で )

お箸を入れると
湯気がモワっと

お口に入れると
ヒーホーフー。



ウマイから。
ますます ウマイから。

9月のクシタニCBM後に初めて寄って以来、これで3回目。
1ヶ月に一度来ている計算になる。
まさかね、伊豆に行きつけのお店ができるとは
これっぽっちも 思っていなかった。
今年の嬉しい出来事の一つなのね。


e0222836_2284634.jpg
駐車場に戻ると 未だ 台風みたいな大騒ぎ。
体感温度が下がるわさ。

修善寺温泉を巡る気分でもなくなって
あそこ行って あそこから 帰ろうかと
コロコロ予定が変わる みつえっちゃん。

さ、次いこー!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-14 23:27 | ツーリング | Comments(12)
Commented by SAM at 2012-12-14 23:44 x
あれ!また行っちゃったよ って 思い出の地、思い出のお蕎麦
何度も見れて嬉しいよ、 「食べた~~~い^^」
富士山残念そうみたいだけど、このあと何処行くのかな?
SAM

Commented by mituetsu at 2012-12-15 09:07
SAMさん、おはようございます♪
お気に入りの場所やお店は 何度行っても新鮮で
飽きることはありません。
いい所 教えてもらったと感謝しているのですよ^^
このあとは ほれ アソコです。 ってなんのこっちゃ。
で、 ” らしさ ” ですけど・・・
自分で書いておきながら 熱いは ちょっと違ってて
言葉遊びというのでしょうか、可愛らしい奔放さ?
363口調のことですよ♪
Commented by waka at 2012-12-15 19:00 x
海老名でお会いしたwakaです。
あの時は、有難うございました。その後、おかげさまで
タンデムの相方も徐々に元気復活!またまたタンデムで頑張りますよ!
明日、晴れだったら今年最後に走るんだけどな~、
朝、起きてから考えよ!
いつも出たトコ勝負でお楽しみのバイクライフスタイルですよ
それにしても楽しそうなブログに脱帽、今後も楽しんじゃいます。
Commented by mituetsu at 2012-12-15 22:09
wakaさん♪
こちらこそありがとうございました^^
奥さま、回復されて何よりです。
いつもタンデムされていると 奥さまいないと寂しいですもんね。
明日 みつが仕事のため、天気のこと
全然気にしていなかったのですが(´ω`)ゞ
新聞によると 晴れみたい!
冬は 朝決めるぐらいがいいかもです♪
いやいやお恥ずかしい。
また遊びに来てくださいね。 待ってま~す(´ー`)♪
Commented by プ-プ- at 2012-12-15 23:20 x
初めまして。こんばんわ。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!!
ウチの夫婦もタンデマ-でして、毎年GWには東京から九州へタンデムツ-リングをしています。(テント泊です~)
我が家の愛車もBMWでR120Rです。週末には良く、ツ-リングと称しておいしい物を食べに色々な所へツ-リングへ出かけています!!

この時期はバイクに乗るのはちょっと寒いですか、今回のブログを拝見してツ-リングに行きたくなりました!!
我が家は明日、ツ-リングと称し北鎌倉にある「レシュ-」と言うケ-キ屋さんへお茶ツ-リングへ行こうと思ってます。

どこかでお会いできる事を楽しみに我が家もタンデムツ-リングしていきます!!  

また、コメントを残させて頂きます。
Commented by mituetsu at 2012-12-16 13:22
ブーブーさん、はじめまして♪ ようこそです^^
いつも読んでくださっているとのこと
どうもありがとうございます(´ω`)*
東京から九州へ それもテント泊、そりゃ スゴイ!
レシュー、 ネットで見てみました。素敵なお菓子やさんですね♪
よかったらこれからも 美味しいモノ情報 教えてくださいね。
聞くところによると 私の赤メットが分かりやすいそうなんです。
見かけたら声を掛けてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします(´ー`)
Commented by プープー at 2012-12-16 14:21 x
おはようございます。
今バイクで辻堂までタンデムツーリングに来ています~

ツーリングのはずが買い物に変わってしまってますが(笑)
我が家の冬のツーリングの定番は湘南ツーリングです。
江ノ島水族館駐車場隣りにある【OLIOLI】と言うレストランで海を見ながらランチを食べて
レシューでお茶して帰るのコースとなってます。
是非今度湘南ツーリング行ってみて下さい!

ツーリングで赤いヘルメットを見かけたら声をかけさせていただきます!
こちらはグレーのR1200Rでアクラボビッチのマフラーが着いてます。

これからもよろしくお願いいたします~
Commented by ayumi at 2012-12-16 20:41 x
みつえつさん、食べてますね~。
わかりますよ~。美味しいものはリピートしたいですよね。
お気に入りの道とお気に入りのコースがあるって幸せ~。
Commented by たんたん at 2012-12-17 00:07 x
当方も今日…あ、もう昨日か(笑)
いろんな富士山を眺めてきたよー

みつえつさんとこでは、もう伊豆はすっかり「庭」になりましたね!
Commented by mituetsu at 2012-12-17 13:21
ブーブーさん♪
昨日は暖かく ツーリング日和だったでしょね!
この間、湘南海岸あたりを走りましたが
テラス席のあるオシャレなお店がずらりと並んでました。
地の物を買うのは楽しいですね♪
そういえば昨シーズン、毎度サザエを買っていたような(´ω`)ゞ
アクラボビッチのマフラー・・・どんなんだろう。笑
どこかでお会いできますように・・・
Commented by mituetsu at 2012-12-17 13:30
ayumiちゃん♪
また 食べてしまいました(´ω`)ゞ
で、平谷丼と馬肉握りも こんな感じなんだろうな
と思ったよ。飽きないよね♪
これから冬本番。 カッコよく走り続けようぜ^^
Commented by mituetsu at 2012-12-17 13:37
たんたんさん♪
あ、第三日曜日♪
色んな富士山かぁ。 で スッキリお姿見えちゃったの?
伊豆は 今年後半 よく通いました(;´▽`A``
ほどよい距離で 山と海、両方楽しめるから。
絵になるところが多いしね! ^^
<< 三度目の正直? の 続き * タンデムシート * >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル