思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
三度目の正直? の 続き


そば処 やまびこ さん を後にして
K18を 戸田峠方面へ上っていく。
e0222836_1357499.jpg

ここに寄りたかったのね。
” だるま山高原レストハウス ”
e0222836_140269.jpg
建物の左側にある展望台からの眺めが
息をのむ美しさなのです。
e0222836_14145783.jpg
んー、ダメ。 私の腕じゃツタワラナイ。
手前に駿河湾、右は箱根連山、
左は南アルプスの大パノラマの中に富士山が見える。

e0222836_14165512.jpgささ、 記念撮影す。
実はこの写真、
うちらポーズを決め タイマー待ち
していると、手すりに置いたカメラが
突風のため 50㎝くらい落下。
そんでも上下が逆さまの状態で
しっかりコッチを見て立っており
何事もなかったようにシャッターが。
なので実際は さかさま写真なのだ。

ケナゲなカメラに爆笑!



戸田峠から 左に行けば 西伊豆スカイライン。
うちらは逆方向へ。 山道を下っていく。
e0222836_14355793.jpg
キャッキャッキャ。いい道ですやん。


K127からK17に突き当たる。
右折すれば インターに行けるけど
富士山のビューポイントがあるらしいので 左折するよ。
沼津土肥線。
e0222836_1454181.jpg
ルートマップル見ながら記事書いてますが
「 道は狭いが駿河湾越しの富士山が見事」 という解説あり。
e0222836_1452131.jpg
そうでしょ そうでしょ そうでしょうとも。
富士山の頭は ずっと雲の中ですけどね。


あれよあれよと ポイントが見つからぬまま、大瀬まで来てしまった。
大瀬崎・・・みつが数十年前に遊びに来たことを思い出したって。
時間のある時 また訪ねてみようね。


走ってきた道を引き返すと あれ、ありました。
いいコト思いついた。
テンプレートの写真が ずっと同じなので変えてみようか。
e0222836_159496.jpg
気付けばいいのに、車止めとかフェンスとか入ってる。
e0222836_15182286.jpg
うーーん。

ということで 今のは ちょい地味だけど
RTとみつライダー、二人の雰囲気が
結構好きなので、今回は保留にしとこ。


東名道・ 沼津IC イン。
e0222836_16214319.jpg
自宅まであと少し。
e0222836_1634455.jpg
高速道路から見る雲は
いつも多彩な姿で楽しませてくれる。
飽きないわ。

動物が2匹、 手を広げて飛んでいるように見えるのは
わたしだけ?(^0^)ホホ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


だるま山高原レストハウスからの眺め。
(アヤシイヒト付き)

[PR]
by mituetsu | 2012-12-17 16:47 | ツーリング | Comments(14)
Commented by ayumi at 2012-12-17 18:44 x
みつさん最高~!!
笑えて景色は全然見てない・・・。みつさんしか目に入らないわ~♪♪
レストハウスも、ビューポイントも絶景が見られるんですね。キレイ。
Commented by プ-プ- at 2012-12-17 21:26 x
こんばんわ。

みつさんはお茶目ですね!!
修善寺はいつも通過するだけだったので、今回のル-トは勉強になりました。だるま山高原レストハウス からの富士山は絶景ですね。
今週末もバイク乗りたくなってきました!!
Commented by マイキー夫婦 at 2012-12-17 23:11 x
この日は風強かったよね
さかさま記念写真、自然ですごく楽しそう~
修善寺のそば処やまびこさんもまた行ってみたい
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-12-18 14:10 x
大瀬は伊豆でもメジャーなダイビングスポット。手前の帆船内でお茶もできますよ( ^ ^ )/□
Commented by たんたん at 2012-12-18 14:28 x
だるま山高原から駿河湾越しの富士山って綺麗ですよね~
当方もお気に入りです。
ここの店のおばちゃん(おばあちゃん?)も楽しい人で
それはそれはどうでもいいことまで、いろいろと教えてくれますよ(笑)
Commented by mituetsu at 2012-12-18 15:41
ayumiちゃん♪
そう言ってもらえると みつが喜びます^^
私も景色が目に入らない~^^;
レストハウスは最高だよ。
ビューポイントはそこまで行く道がずっとビューなのよね。
絵になる景色だったよ♪

Commented by mituetsu at 2012-12-18 15:46
ブーブーさん♪
みつは想定外の行動をとるのです。
おもろいでしょ!
だるま山高原レストハウスは 観光バスが3台も来てました。
近くにこれと行ったところがないので
わざわざこの景色を見に来たのだろうか。と
疑問を持ちつつ やっぱり眺望が素晴らしいんだろうな~と思いました。
ぜひぜひ乗ってください!
うちも天気がよければ 出かける予定です(・´ェ`・) ポ

Commented by mituetsu at 2012-12-18 15:50
マイキー夫婦さん♪
ものすごい風でしたよね。
しっかりライダーにつかまらなくちゃとしがみ付いたけど
やっぱりしがみ付くバイクではありませんでした。疲れる(^0^;)
さかさま写真の時は大爆笑。
やまびこさん、何度も訪ねていたら
なくてはならない所に思えてきましたよ♪
Commented by mituetsu at 2012-12-18 15:54
熊鹿夫婦さん♪
あら熊さん、大瀬のお茶やさんにも手を広げて♪
いいこと聞きました。
今度行った時、覗いてみようっと。
なかなか楽しそうなところですよね。大瀬崎♫
Commented by mituetsu at 2012-12-18 15:57
たんたんさん♪
ここの景色はちょっと圧倒されますよね。
お店には寄らなかったけど、
なになに おばちゃん?がオモロイのね。笑
そんなこと聞いたら キョロキョロおもろいおばちゃんを
捜してしまいそう。
素敵な情報をありがとございます!
Commented by SAM at 2012-12-19 12:52 x
これは奇跡のショットだな 自然な笑顔で、しかも富士山まで入れて。
K127は南へ向けて戸田峠、西伊豆とGASの中走った、だから
その界隈晴れた日に走りたい~。
みっちゃん うまいこと怪しげに写ってるね 
ayumiちゃんじゃないけど、景色なんか目に入らん^^
動物二匹ね~? 動物の幅も広いけど
頑張って見てみた、猛禽類の鳥(鷹・鷲・鳶)と、白クマか?
はたして 正解やいかに! 
ご応募多数の場合は 厳正なる抽選の上決定。当選者の発表は商品の発送をもって替えさせていただきます。
さあ 楽しみやな~^^
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-19 22:51
SAMさん♪
2人共 だらしない顔で笑ってますけどね(´ω`)ゞ
ほんとだ富士山入ってる。
私も 西伊豆スカイライン、もう一度走りたいなー♪
みつって動画とか照れないんですよね。
羨ましいわ。
頑張ってみてくれるSAMさんが好きです。笑
それにちゃんと動物2匹、
見分けて頂いたようなので 嬉しい♪
正解は、 って そもそも正解とかないけど^^、
小さいのがコアラで 大きいのが熊に見えますよ。
Commented by SAM at 2012-12-19 23:23 x
”白”を付けへんだら ひとつ正解やったのに 熊。
でも 二つとも当てて大正解やから、
どちらにしても 不正解で 賞品なしや 残念!
次回の 「雲、さて何に見えるでしょう」 クイズに懸けよう。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-20 14:56
SAMさん♪
いやいや、白い毛の熊って発想がちっとも浮かばなかったもんで
白熊と聞いて SAMさんのほうがメルヘンチックやわ。とグギッっとしました。
グギッっというのは 心臓が波打った音です。笑
いつのまにか クイズになってるけど
また やってもいいんですか?笑
<< " 小江戸・ 川越... 三度目の正直? >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル