思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
* クリスマスプレゼント *

12月 24日 月曜日


物欲って・・・・。

何欲しい?と聞かれると
一瞬ものすごくテンションが上がるけど
割と欲しいモノが浮かばないものだ。

かえって
夕飯 作るから 何にもしなくていいよ。とか
外食しよう、 おごるから。
のほうが 嬉しかったりして。 (^0^;)


そんな今朝のやりとりの中
裸電球がパッと点くように 閃いたのは
やはり バイク用品だった。
いやほんとに笑ってしまう。

この冬の日常着は 何も買っていないのに
バイクウエアは 物欲に溢れてる。
まさに価値観ってやつね 。


これまで 冬のブーツは
自分で運転するわけではないし
靴屋さんで売られているモノで充分だと思っていた。

なれど 大雨で浸水するわ
少し履くと ヨレヨレになるわで
遅まきながら やっと気づいたよ。



じゃん。

e0222836_16345423.jpg
みっちゃんに買ってもらいました ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-24 16:40 | ウエア類 | Comments(24)
Commented by ツーチー at 2012-12-24 20:23 x
こんばんは ^^
お、いいブーツじゃないですかっ
良かったですねー ^^
私の物欲も、ここ何年かはオートバイ関連のものばかり...
それも妄想が膨らむこと膨らむこと。(笑)
Commented by プ-プ- at 2012-12-24 23:31 x
こんばんわ~。
ブ-ツ良いですね!! 雨とか、風とか、寒さは足元からきますよね。
私もバイクブ-ツが欲しいのですが、なかなかビビッとくる物がなく、トレッキングシュ-ズを履いてます。

ちなみにウチの奥様のクリスマスプレゼントはマックスフリッツの冬用パンツ、私のプレゼントはダイネ-ゼのジャケットと腰パットを買ってもらいました
Commented by mituetsu at 2012-12-25 07:39
ツーチーさん、おはようございます^^
ありがとうございます。
買ってすぐお店から履いてきましたが
靴の中 いつもより暖かい気がしました。
私はウエアとか そんな妄想ばかりですけど
ツーチーさんは バイク本体の妄想も沢山あるもんね。
幸せですね お互いに♪
Commented by mituetsu at 2012-12-25 07:48
ブーブーさん、おはようございます^^
たしかに 靴の中が暖かくて やっぱり違うんだな~
と思いました。
トレッキングシューズもしっかりしているので
それに防水? いいじゃないですか^^
おー、マックスフリッツの冬用パンツ、この秋買いましたが
厚めの割にシュッっとしているので気に入ってます。
たびたび耳に入る ダイネーゼ・・・
ブーブーさんは オシャレさん? (*´∀`*)
Commented by baku at 2012-12-25 19:12 x
万一の時には大切な足をしっかり守ってくれますから、ご主人の優しい心遣いですね。

今年も後すこし。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by べんべ at 2012-12-25 21:54 x
おっ、良いプレゼントじゃないですか^^
徒歩5分のうちにも、みつサンタ来ないか首を長くしてお待ちしております^^v
Commented by まーぼー at 2012-12-25 22:31 x
我が家もクリスマス物欲はバイク用品でした。
よさげなブーツですね!
けっきょくバイク乗るんだったらバイク用ブーツがいちばん具合がいいんですよね。
Commented by プ-プ- at 2012-12-26 00:09 x
こんばんわ。
トレッキングシュ-ズはKEENというメ-カ-の物を夫婦で履いているのですが、防水でなかなか良いのですが、冬は暖かくなくバイク用のブ-ツが欲しいのですが・・・。 

ウチの奥様のマックスフリッツ冬用パンツは最近発売された物らしく、厚手なのにシュっとしている所がやはりお気に入りらしいです。
私もマックスフリッツのジャケットを着てみたのですが、小っちゃくて断念。なぜダイネ-ゼのジャケットかというと、大きいサイズが売れ残りセ-ルで安いからなんです(笑) 決してオシャレではなく、ただ体がでかいだけなんです。
Commented by mituetsu at 2012-12-26 07:41
bakuさん、おはようございます(´ー`*)
前からバイク用の買え買えと言われていたのですが
このたび やっと気づきまして いいプレゼントもらいました♪
一年早いですね。
bakuさんもよいお年をお迎えください!
Commented by mituetsu at 2012-12-26 07:42
べんべさん、おはようございます(´ー`*)
なかなかしっかりした作りで気に入っています。
で、 何欲しい? 愛とか? 笑
Commented by mituetsu at 2012-12-26 07:46
まーぼーさん、おはようございます(´ー`*)
さっきブログ見てきました。 ウエア買いましたね。ヒヒ
あとでコメントしに伺います。
バイク乗るんだったらバイク用が一番いい。ていうところ
ほんとにその通りで うまいこと言うな まーぼーさん♪
Commented by mituetsu at 2012-12-26 07:58
ブーブーさん、おはようございます(´ー`*)
そうか~。スースーするのかな。
ではビビっとこないのは二の次にして
バイク用 ブーツ買ってください。 と偉そうに言ってみる。(´ω`)ゞ
奥さまもお気に入りなのですね。 よかった♪
マックスフリッツ 細身ですものね。
だんだん ブーブーさんの正体? 違うか(笑) お姿が
頭の中をチラチラしています。デカイのか。 ^^
Commented by SAM at 2012-12-26 12:45 x
遅まきながら やっと気づいたか!^^ 
かっこええやん。 いつ買うねんやろな~ て思っててん。
Gベクターで雨の日でも楽しい。
と来たら、次はカッパちゃうん、雨の日に出かけたくなるカッパでしょ。
SAM 
Commented by たまくま at 2012-12-26 13:18 x
クリスマスプレゼント、よかったですね。
コレで足元も安心ですね。(^^)v

我が家にはサンタさん来ませんでした(><)
やっぱり、ADVをお願いしたのが間違いだったかなぁ(笑)
Commented by mituetsu at 2012-12-26 16:19
SAMさん♪
ほんとにいつも遅まきで遠回りしています。(^0^;)
でもたまに突風になるときもあり、
そういえば hideちゃんもそうでしょ? 突風。
穏やかな中に気前よくパッとね。なんのこっちゃ。
あははは・・・ カッパのこと忘れてました(^0^;)
カッパだカッパだ。 笑
Commented by mituetsu at 2012-12-26 16:22
たまくまさん♪
ガッチリした作りなので 頼もしいです足元が♪
あら、サンタさん来ず。
でもお子さんたちの笑顔がプレゼントということで^^
ADVはちょっと大物すぎた?笑
Commented by ayumi at 2012-12-26 17:19 x
嬉しそうにしてるえっちゃんの顔、浮かぶわ~。
早く履いて走りたいですね♫
みっちゃんサンタ素敵~。
我が家のクリスマスは、takeサンタがトナカイじゃなくてアドベに乗って、背中はプレゼントじゃなくて私を乗せてビュンビュン走ってきました(笑)
Commented by waka at 2012-12-26 20:48 x
素晴らしいXmasプレゼント!!
装備がしっかりすると悪天候が楽しくなりますよ!
これでさらにガンガン行けちゃいます。
ちなみに台風の日にタンデムで東京から一気に広島へ、…
晴れたのは岡山当たり、快感でしたよ、このブーツなら行けちゃいます。
Commented by mituetsu at 2012-12-26 20:49
ayumiちゃん♪
浮かぶでしょ。笑
これまで3足、バイク用にと普通のブーツ買ったけど
やっぱり長持ちしないし 飽きるしでダメなもんだね。
でもこれで安心です♪
おっ 昨日かな? 走ってきたのね。
ま、takeちゃんにとって 背中のayumiちゃんは
自分へのプレゼントみたいなものよね~(*´∀`*) 意味不明?
Commented by mituetsu at 2012-12-26 21:05
wakaさん♪
ありがとうございます^^
落ち着くところに落ち着くと なんだか安心するものですね。
これで迷うことなく スパッと出掛けられそうです。
えーーーっ 台風の日に広島まで?
まして 快感でしたよ。って。 爆
ちと待て。今想像してみましたけど
台風に戦いを挑む勇者みたいな気持ちになったら
快感が生まれそう!
おもしろいですね~ バイク♪

Commented by プ-プ- at 2012-12-26 23:01 x
こんばんは。
私の正体が分かってきちゃいましたか~。
かわいく言うと、トトロがバイクに乗っているって感じです(^_^.)
バイク用のブ-ツに興味深々。ちょっと探してみようかなぁ。
Commented by mituetsu at 2012-12-27 07:51
ブーブーさん おはようございます(´ー`*)
トトロがバイクに・・・ かなりデカイな。笑
でも 分かりやすそうですね!
バイクの物欲は果てしなく続く・・・。(^0^;)
Commented by かえる妻 at 2012-12-27 19:26 x
よかったよかった(^^)いいブーツですね!買ってほしかった!!
バイク用はいいですよ~。昔はバイク用レディースものって少なくて、
しかもデザインイマイチ・・・そして高くて買えませんでしたが、
今はお手頃だしデザインも豊富になってきて、バイク用はやっぱり快適だから私もジャケット新調しちゃいましたよ~♪
新年にドッグカフェオフや、ツーリングでお会いしましょ~(^^)
Commented by mituetsu at 2012-12-27 22:46
かえるちゃん♪
買って欲しかったの? 笑 ありがとね!^^
まーぼーさんも言ってましたが
バイク乗るならバイク用がいいですね。
レディースが出てきたのって ほんとに最近じゃないですか?
うちがよく行く2りんかんは今年レディース売り場が充実してきましたよ。
かえるちゃんも良かったね~ジャケット♪
は~い、その節はヨロシクです(´ー`*)/
<< 今年のラストランは ・・・ その1 " 小江戸・川越 &... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル