思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
今年のラストランは ・・・ その1

12月 23日 日曜日


うちらのラストは シブイところへ。
道は凍結していないだろうか。
ちょぴりの不安を胸に いざ出発。

e0222836_2157237.jpg
久しぶりの外環道 入り口。
お元気そうでなによりです。

三郷JCTから常磐道へ。
e0222836_2281583.jpg
こんな天気ではありますが
雲がずっと波打ってるから 果ての遠いこと。

何度も書きますが 12月はホントに気持ちい。
ブログを見ると ayumiちゃんも 今 とっても気持ち良さそう。 (´ー`*)
暮れという スリリングさも一役買っているのかな。

心静かに腰を預け RTの乗り心地を確かめてみる。
静かと言っても 時速 〇〇 キロの世界。
なのにまったくそんな気がしないのは ちょっとした神業だ。
滑っていくよ。



那珂IC アウト。 R118をひたすら道なりに。
案内通りで 到着です。
e0222836_22355853.jpg

お土産物やさんの駐車場にバイクを停めて ちょっと歩く。
e0222836_22415526.jpg

300円を支払って 長さ276mのトンネルを進み
e0222836_22453119.jpg
右に曲ると 第一観瀑台。
おー見えてきた。
e0222836_22505361.jpg
初めましての
e0222836_2252289.jpg
” 袋田の滝 ”
日本三名瀑の一つで 高さ120m、幅73m、
四段の落下することから 別名 四度の滝とも呼ばれている。

さらにエレベーターに乗り
e0222836_22561135.jpg
第二観瀑台へ

e0222836_22595441.jpg

ここからは
最上段をも望めるけど・・・・









さっきの第一の方が
良かったような・・・ (^0^;)





このあと 揺れるけど怖くない吊り橋を渡り
e0222836_715225.jpg


e0222836_23365568.jpg
バイクを停めた お土産屋さんで
お昼ごはん ♪


石油ストーブにホッ。。。
手を出し 足出し
あったかー


この滝は 真冬に
水が全部凍ってしまうとか。
静寂を誘って また美しいでしょね。


さて うちらは これから
もう一つの滝へ。
昨日 知ったばかりのところ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-27 00:27 | ツーリング | Comments(9)
Commented by かえる妻 at 2012-12-27 19:29 x
寒い中の滝はすがすがしいというか、
神々しいというか・・・でも寒かぁああ。(^^)
我が家のラストランははたして・・・あるのか?!(爆)
Commented by SAM at 2012-12-27 21:43 x
レス書いて飛んできたぞ~。
そうやん 袋田やん SAMさんに気遣ってくれたかい、だったら涙するよ。
でもね あの時いかへんでよかったよ、やっぱりこんないいとこ
hideさんと感動を共有した方が楽しさ倍増やもんな。
40年前、こんなトンネルあったんかな? 忘れてしもたわ。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-27 22:54
かえるちゃん、2つもコメントありがとね♪
そうそう、滝はいいですね!
バイク乗るようになってから よく見るようになったなぁ 滝。(´ω`)ゞ
おーこれからラストランがあるかもなのね。
うちは大掃除です( ̄ー ̄Δ)
Commented by mituetsu at 2012-12-27 22:55
あ、かえるちゃん、
ミドレンジャー 爆笑中の爆笑でした。
Commented by mituetsu at 2012-12-27 23:22
SAMさん、飛んできてくれてサンキュウです♪
SAMさんに気を遣ったわけではないけれど
袋田の滝に寄らなかったことを思いだして行ってきましたよ。
ここはトンネルやエレベーターと 観光地化しているので
ひとりだと寂しかったかも。 今度はhideちゃんとね^^
40年前・・・何気にいろんなところに行ってますね。(´ー`*)
トンネルは昭和54年に完成したそうです^^
そうそう。あれはパクリだけど イメージピッタシ☆
Commented by プ-プ- at 2012-12-28 00:33 x
こんばんは。
ウチの奥様は冬のバイクは寒いからイヤ!!って言われてます。
「12月は本当に気持ちいい」がブログの写真から伝わってきますね。
冬のタンデムステキです!!滝もまた良い感じですね!!

ウチは明日まで仕事で、仕事終わって夜に車で「東北・雪と温泉満喫ツア-」に出かけてきます。滝も見たくなってきました~ )^o^(
Commented by ayumi at 2012-12-28 17:58 x
えっちゃん、その滝は凍ってるの??
最後に、水が全部凍ってしまうって書いてあるけど、すでに凍ってるようにも見える!!
ストーブの所に出てるのは、えっちゃんのNEWブーツ??

とっても気持ちよく走っています♪♪♪えっへっへ。
Commented by mituetsu at 2012-12-28 19:26
ブーブーさん、こんばんは!
クク・・ 確かに寒いですもんね。
この真冬になんでバイクに乗っているのか。
たまに苦笑しながら走ってます。笑
いいですね~ 温泉満喫ツアー♪
今年は色んな滝を見ましたけど
どれも潔いので スカッとします。^^
Commented by mituetsu at 2012-12-28 19:29
ayumiちゃん♪
これは凍ってないよ。
そう言われると ほんとに凍っているように見えるわ。
いやいや 次の日にブーツ買ったので
これは普通の靴やさんのブーツです。
なのでシワシワ(^0^;)
そうでしょそうでしょ。楽しそうだもん ♪
<< 今年のラストランは ・・・ その2 * クリスマスプレゼント * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル