思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
今年のラストランは ・・・ その2


袋田の滝から 再びR188を北上し
看板の通りにK33へ
e0222836_20485346.jpg

ひゃっはー あったあった
入口よ。
e0222836_20164136.jpg
前日 袋田の滝を調べているとき 見つけたところ。
クチコミやら ブログやらで ぜひ 寄ってみたかった。
自分で目星をつけた場所が 実際 現れると
なんだかドキドキ嬉しいね。
e0222836_20461393.jpg
入り口からして いい雰囲気。
静けさの中に ザーザーと水の打つ音が聞こえてくる。
e0222836_20473095.jpg
脇の道を下っていくと
ご主人こだわりのお店が出現。
あとで寄ってみます。


さてさて この先かな?
e0222836_20585454.jpg
おー
日本一やさしい( と書いてある) ” 月待の滝 ”
久慈川の支流大生瀬川がつくり出す、高さ15メートル、幅10メートル、
三筋に流れ落ちる滝です。
普段は二筋の夫婦滝ですが、
水量が増えると子滝が現れて親子滝になります。(以上コピペ)

どれどれ 裏に回ってみよう。
e0222836_21111963.jpg
なかなか行けない滝の裏。
e0222836_8202556.jpg
ちょっとした冒険気分で ドゥビドゥバ

e0222836_21161955.jpg
裏側から見たところ。
楽しい楽しい。


しばし遊んだあと、 「 もみじ苑 」 さんへ
店内はお出汁の香りでいっぱい。
e0222836_21411017.jpg
お昼を終えたばかりだが
お蕎麦食べてみて! と みつに勧めてみる。
e0222836_21432940.jpg
自家製粉の手打ちそば。


e0222836_21551312.jpg 私は滝見だんご( 蕎麦だんご)
タレの味が絶品。

お蕎麦は見た通りの喉越しで
キリっとしてホントに美味しい。
ただ 量は少ないので
噛みしめ噛みしめ。

滝を見ながら お蕎麦やコーヒーが
飲めますよ。


ヌカリなく記念撮影を済ませ
e0222836_9321416.jpg


帰りは 東北道で。
e0222836_2244542.jpg
まだ4時前だというのに
オレンジ色の空なんだね。
びっくりしちゃった
そういえば この時間 いつも家の中か・・・。

e0222836_2284253.jpg
ヘルメットに夕日が映る。
無言で楽しむ道のりは 色んなモノが綺麗でした。
空や 音や 風や 空気や スピードや
後から見るライダーも (・´ェ`・) ポ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-29 01:02 | ツーリング | Comments(6)
Commented by ツーチー at 2012-12-29 12:53 x
こんにちは ^^
お、名瀑巡り、それに山の中の蕎麦屋さん?
それにあんな滝の裏まで行けるとは... いいなぁ。
凛とした冬の空気を感じながら走るのって気持ちいいですよね ^^
これがラストランてことは、もう年明けの初走りプランも考えてあるのかな ^^
Commented by mituetsu at 2012-12-29 22:03
ツーチーさん、こんばんは(´ω`)*
もみじ苑のオーナーさんは 月待の滝を見てほしくて
ここにお店を出したそうなんです。
なので 入口に一歩入ったときから こだわりが感じられる
いいところでした。
なんか、12月は特に気持ちよくって♪
いえいえ いつ行こうかぐらいで 場所は全然だけど
初詣になると思います。(´ω`)/

Commented by プープー at 2012-12-30 09:01 x
おはようございます。

滝は本当に癒やされますよね~
今年、青森の奥入瀬渓谷で滝を観て来ましたが、空気が澄んでいる感じで心が洗われた感じでした。

滝も素敵でしたがお蕎麦も美味しそう~
Commented by mituetsu at 2012-12-30 10:55
ブーブーさん、おはようございます♪
奥入瀬渓谷の滝・・・ 行ったことはありませんが
さぞかし良いところなんだろうな。
青森はまだ足を踏み入れたことがないんです。。
こちらの キリっと甘味の少ないおつゆで そそるお蕎麦は
ほんとに美味しいですよ!
Commented by ガル at 2012-12-30 18:11 x
面白い滝が沢山有るんですね・・・
一度、カメラを持って出掛けてみたくなりました。
Commented by mituetsu at 2012-12-30 23:33
ガルさん♪
今回の滝は風変りかもしれませんね。^^
ぜひぜひ撮りに来てください。
ちょっと遠いけど・・(^0^;)
<< 2012年 最後の書き書き..... 今年のラストランは ・・・ その1 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル