思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
初乗りは 強風の中で!


2013年 1月 2日 土曜日
初乗りは やっぱり 初詣にしましょ。ということで
千葉県館山市にある ”安房神社” に向かうことにした。
写真で見ると とってもシブそうな神社だ。


スタート時点で2度だった気温も ここ首都高では8度くらい。
e0222836_8533524.jpg
うー朝日が眩しい。
そんでも ヘルメットをかぶると 私の前髪はダラっと下がり
いつもスダレの役目をしてくれる。

e0222836_90416.jpg
C2・右手のスカイツリーにサヨナラした頃、
風の冷たさは感じなくなり、気温は10度代になっていた。
そのかわり 風速は上がっているような・・・


アクアライン 海ほたるで休憩。
5階展望デッキに上がると・・・・

e0222836_9143346.jpg

いっ、 息が出来ない。
髪もこんなんなっちゃって。



そんな中、 反対から 望遠鏡を覗く
みっちゃんが・・・ (-"-) ↓
e0222836_91252.jpg
ヒクヒク・・・
ヒクヒクヒク・・・
変な笑い方しか出来ないから やめて~


休憩を終え、 本線に戻るも
風でフラフラするので途中停車。
シバシ ん~~( ̄ー ̄Δ) ドナイシヨ
e0222836_9222747.jpg
でもま何とか行けそうなので
肘と膝をクっとしめ 前傾姿勢をとり
バイクとうちらは
小さなヒトカタマリとなり 慎重に進んだ。



その後の高速道路も 相変らずの強風で
木更津南IC アウト、 館山行きは取りやめに。

このまま帰るのも忍びなかったのか
海岸線へと向かう みつライダー。
R465を走っているとき、 ん? 何あれ?
東京湾観音 だって
e0222836_9521361.jpg

こちらに お詣りすることにしました。

つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-05 10:16 | ツーリング | Comments(18)
Commented by ツーチー at 2013-01-05 22:06 x
こんばんは ^^
アクアラインは風が強いんですねー。
ヒクヒクヒク... って、まともに笑えないほど寒かったの?
ちょっと想像してしまいました。(笑)
RTは横風に弱いですよね。表面積が大きいオートバイの宿命かなぁ...
私も3日の帰りに鳴門海峡大橋でスリル満点でした。
いいところで終ってるし、つづきを期待していますね ^^
Commented by ayumi at 2013-01-05 22:20 x
キャハハハ!
えっちゃんの髪がボワァァってなってる(笑)
私は今日が2013年初ツーリングでした。
takeも私もアドベも絶好調~!!
でも私、めっちゃ鼻水垂れてました(笑)
Commented by にゃびのママ at 2013-01-05 22:37 x
アクアの横風の怖さを知っているので妙に判る悲しさかな(爆)
というか偉いぞみつえつちゃん。
40キロ規制だったら絶対に行かないもん。
60だって、疲れそうなときは渡らない(爆)

でも、手近な快走路が多い房総半島、つい騙されちゃうのよね。
トンネル渡ル前に風速出して欲しいもんだわ。

髪の毛ボーボーのえっちゃんと白波バックのみつさんに、
笑い頂きました。

でも、強風には気を付けてね。


Commented by たんたん at 2013-01-05 23:04 x
強風時のRTって怖いよね~
軽く半車線くらい流されるもんね~
ひと塊…なるほど!
夫婦の共同作業ですな(笑)
Commented by プープー at 2013-01-06 10:13 x
おはようございます。

今年初ツーリングは物凄い風でしたね!
アクアラインはバイクで走った事は無いですが、物凄い風だと
ちょっとビビります。(ウチのバイクはカウルが無いのでモロに風を受けます~)
ウチは久里浜からフェリーで館山へ行った事が有りますが、フェリーに乗ると旅気分がグッと出て来ました!
Commented by べんべ at 2013-01-06 16:21 x
新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年はご一緒に快走出来ればと思います^^
無事故無違反で楽しみましょう!
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:34
ツーチーさん♪ こんばんは!
ヒクヒクヒクってのは 強風で
カラダを固めていないと飛ばされそうだったので
大笑いできなかったのです。
想像していただきありがとうございます。笑
RTは特に横風に弱いみたいですね。
鳴門海峡大橋もすごそうな( ̄▽ ̄;)
なかなか一気に書けなくて・・・ 最後のほうは
頭がゴチャゴチャになりまする。 (´ー`*)
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:38
ayumiちゃん♪
すごいでしょ。 ここまですごいと逆に楽しいわ♪
そうか~ 。5日が初走りだったのか~。
絶好調で何よりです。笑
とっくに走っていたような気がしていたけど 車ちゃんね。
うちのみつは手鼻?が得意だよ♪
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:43
にゃびのママさん♪
全然えらくないんですけどね。
こんなに強風だとは思わなくて。( ̄▽ ̄;)
終点近くになって(定かでない)規制の表示が出ていましたが
60㌔でした。
そうそう。トンネル入る前に教えてほしい!!
新年早々 笑って頂き ありがとうさんです^^
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:47
たんたんさん♪
乗り心地は良いけれど
横風はRTの弱点でしょか。。。
もう必死でゴールを目指してトコトコと・・・
かなり一心同体だったと思います。笑
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:56
ブーブーさん♪
朝はさほどでもなかったのに
どんどん風が強くなりビビりました( ̄ー ̄;
カウルがないと 疲労が激しそうですね。
うちも今度東京湾フェリーに乗ろうと思ってるんです。
短いけど楽しそう♪
Commented by mituetsu at 2013-01-06 16:59
べんべさん♪
あけましておめでとうございます。
元旦に犬の散歩しながら べんべさんちはどこだろうと
捜していたみつえつです。
べんべさん、速そうだからなー
うちら遅いよ。 トロトロなの。 ( ̄ー ̄Δ)
はーい、楽しみましょうね!
Commented by マイキー夫婦 at 2013-01-06 18:30 x
目的は東京湾観音ではなかったんだ
・・・・ なっとく  (笑)
Commented by mituetsu at 2013-01-06 21:10
マイキー夫婦さん♪
なっとく・・・って。 やだー! 笑
Commented by masa4792 at 2013-01-06 22:25
強風のアクアラインっとすっごく怖いですよね~!
2日の日の強風は強烈でしたよ~。
あれでよくアクアライン、通行止めにならなかったですね!
GSも背が高いせいか横風にめちゃくちゃ振られるんです。(私の運転が未熟だからでしょうか?)
Commented by mituetsu at 2013-01-07 08:02
masaさん、おはようございますます^^
masaさんも2日の日 お出かけしましたか?
アクアラインって バイクだけ通行止めになることあるのかな。ないか・・プ
風が強いと 二輪ということを意識してしまいますね。(´ヘ`;) 
未熟なわけ ないです。笑
Commented by SAM at 2013-01-07 12:34 x
C2か~ と右のデスクのhideさんを見る。
それにしても えっちゃんは関西からお嫁に行ったと思っている人多いの違うかな 以前からも この記事読んでも^^
そこは謎にしておこうか、過去記事読んだらばれるけどね。
SAM
Commented by mituetsu at 2013-01-07 14:45
SAMさん♪
あら お隣の席なのですね♫
いつも一緒なのに 更に♫
いやいや、バレバレでしょ(´ω`)ゞ
今 お笑いの番組が多く 関西の言葉が溢れてるから
何気なーく使ってしまうけど。q(´I`)
それにしても 毎日寒いですね~
これから岩盤浴にでも行って 暖まってこようかな?^^
<< 初乗りは 強風の中で! その2 * 年賀状 * >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル