思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
初乗りは 強風の中で! その2
つづき


R465から 看板を左折
さてさて どんなところなんだろ (´ー`*)


坂道を上っていくと
おー 観音さま。
e0222836_16431936.jpg
凝視しながら まっすぐ進む。
だんだん近づいてくるワクワクは
幾つになっても 楽しいものだ。


e0222836_16485670.jpgドーンと
” 東京湾観音 ”

昭和36年
戦没者慰霊と世界平和の想いから
建立された。

56mの姿を支えるために
地下10mに16本の柱が埋められ
中心にある直径3mの軸で
全体を支えている。

中はゆったりとしたラセン階段が314
20階まで各階に仏が祀られ
13階の腕展望と
19階の宝冠部展望からは
東京湾と房総半島が見渡せる。

以上。


この容姿だけ見ていると すべてが穏やかそうなんだけど
嵐のため 観音さま以外は 大荒れ中


e0222836_1711698.jpg
敷地には展望台があり 天気が良いと拝めるらしい富士山は
この日はガビン。
最近 見放されてるし・・ふじ。
おら、だから反対から 覗かないでってばさ。 ヒクヒクヒク・・・


500円の拝観料を払い 上ってみよう。
e0222836_17164780.jpg
らせん階段を一周するごとに
七福神やら どなたかが祀られてるので
疲れることなく知らぬ間に歩けてる。
この恵比寿さま、 脱臼した あのお方に似ている気が。


e0222836_17212297.jpg
ここは 11・12階 あたり?
だと思う。

嵐 & 高所ということで
空洞には ゴーゴーうねるような
ごう音が。

その割に
揺れていなかったような・・・
頑丈な造り。



ここら辺から
通路が狭くなり

もう少しで 13階
腕展望へ




本日 一番の うひょーーーーーーーーーー!
e0222836_17321296.jpg
展望台への通路にて。
怖いけど なかなか 快感。



入口でもらったパンフレットには
胎内七福神参りといって スタンプを押せるようになっていて
最後に提示すると お箸を2膳頂いた。 (嬉)
e0222836_21323390.jpg
スリルありアトラクション的なところもあり
結構 楽しかったなー なんて
苦笑いしながら これ書いてます。..φ(´ー`*)


e0222836_14572924.jpg

e0222836_21383268.jpg
帰りはなるたけ 高速を避け
もちろんアクアラインは絶対パス
少し 遠回りして。

(´ー`)オシマイ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-07 21:57 | ツーリング | Comments(20)
Commented by jp3brf at 2013-01-07 22:47
観音さんの中まで嵐ですか!
でも横風はウザイですよね・・・・
今年も楽しいレポを宜しく!

ガル
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-01-07 23:15 x
予想外のアトラクション!以外と面白そう〜しかし寒いでしょ( ^ ^ )/□
Commented by プ-プ- at 2013-01-08 00:05 x
こんばんわ。

観音様の中も物凄い風だったんですね!!
写真を拝見してこちらもビックリ致しました。

女性物のBMWのジャケットステキですね!!
男性物がかなり重かったのですが、女性物も重いんですか??
Commented by Sinsia at 2013-01-08 06:15 x
うわぁ〜!!アクアラインも観音様の上も凄い風!!
でも晴れていたんですね、その日はスキー場にいましたが、雪でした

今年もよろしくお願いしま〜す♬
Commented by るる at 2013-01-08 10:17 x
小学校の時、万博の太陽の塔を見て中に入って以来、巨大像が好きな様で観音像やガンダム、鉄人28号など間近で見るとツイ興奮してまいます(笑 500円で展望と箸付き・・・安いな。
Commented by power-shoes at 2013-01-08 12:28
似てる^^ 
363
Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:29
ガルさん♪
本文に付けたしましたが
展望台への通路でのうひょーーーで
スゴ楽しかったですよ (´ω`)♪
横風はホントに怖いですね~。 アセ
はーい、 思いのまま書いていきます。^^
Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:32
熊鹿夫婦さん♪
そうそう、意外と面白そうでしょ!
これも意外ですが 中は寒くなかったような。
恵比寿さま・・・
Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:37
ブーブーさん♪
展望台への通路だったのですが
ここまでスゴイと笑っちゃいました。笑
このスーツはマネキンが来ているのを見て一目ぼれしたのですが、
ごっついプロテクターが入っているので
結構重いですよ。 でも最初だけ。
着ているうちに慣れてきます。(´ω`)/
Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:40
Sinsiaさん♪
1月2日は 箱根駅伝の様子を見ても すこい風だったようで・・
山のほうは雪でしたか。
Sinsiaさん、スキーも出来るんだ!
こちらこそ よろしくお願いしま~す (´ー`)/

Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:45
るるさん♪
ククク・・・るるさん巨大像好きなのか~♪
太陽の塔見ると 岡本太郎さんは
やっぱり偉大な芸術家なんだと思います。(´ω`)♪
そうそう。結構楽しかったので
500円は惜しくありませんでした。笑
あ、お箸といっても 割りばしみたいなやつだけど・・・


Commented by mituetsu at 2013-01-08 14:46
363♪
おー 握手!
Commented by プ-プ- at 2013-01-08 23:21 x
こんばんは。
あの写真は展望台の通路だったんですね!!
しかし、あの写真の髪の感じかすると本当に物凄い風だったんですね。
BMWのス-ツ参考になりました。
私もあのス-ツ欲しかったのですが、サイズが56じゃないと腕が通らなく、腕が通っても他がブカブカなのと、価格が高く奥様から厳しい視線を受けて断念しました。 あの重さもちょっと気になっていたのですが、慣れちゃうと気にならなくなるんですね!! 夫婦揃ってあのス-ツだと本当にステキです~。
普通サイズの服が着られる体系になりたいです(ー_ー)!!
 
Commented by たんたん at 2013-01-08 23:54 x
あら?
熊さんがこんなとこに(笑)
それにしても
本日 一番の うひょーーーーーーーーーー!
とんでもないことになってますね~
Commented by mituetsu at 2013-01-09 14:40
ブーブーさん♪
そうそう。通路だったんです。
あとから本文に付けたしました(´ω`)ゞ
スーツのサイズ選びは 私たちも手こずって・・
特に腕とか細いですもんね。
全体にシュッとした作りなので 小さいんだけ大きいんだか
分からなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
ちょっと高いけど 飽きなそうなので買いました。
あれま、褒められた。ありがとうございます。
たしかに サイズがないと大変だわ。
でも大きいと強そうなので♪
Commented by mituetsu at 2013-01-09 14:44
たんたんさん♪
ククク・・・ やっぱしそうですよね ^^
きゃーーーと言いながら
たいへん貴重な体験をしました。 笑
Commented by たーさん at 2013-01-09 22:00 x
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。
僕はその時斑尾でスキーしてました。
初乗りは6日でしたね~
今年は何処かでお会いできるかな?
楽しい一年にいたしましょう。
Commented by mituetsu at 2013-01-09 23:42
たーさん♪ ほんとにご無沙汰しています<(_ _)>
久しぶりすぎて 最初 たーたん♪ と書いてしまったではないですか。笑
あれ、たーさんもスキー?
スキーしてる人多いですね。
バイクとスキーって何か関連性があるのだろうか。
ね、どこかでお会いできると嬉しいのですが♪
はーい、 己で楽しい一年にいたしましょ!
さっき、たーさんとこにコメントしてきたのですが
送られているのかな。
Commented by ayumi at 2013-01-10 15:01 x
えっちゃんの、うひょ~の写真が笑えます・・・ぷぷぷ。
青空広がってるのに、富士山見えなかったんですね~。残念。
でも今年は始まったばかりだし、春夏秋冬、キレイナ富士山、素敵な景色を見るのが楽しみですね♪
Commented by mituetsu at 2013-01-10 16:45
ayumiちゃん♪
写真、面白いでしょ! 気に入ってるんだ♪ 笑
そうそう。駐車場のおじさんが
今日はお天気なのに 何故か富士山が見えないんだ。
と言っていました。( ̄ー ̄;
そうだね。 これからまだまだあるね一年。
楽しい出会いがたくさんありますように
頑張りましょう(´ー`)/
<< * うちの犬 * 初乗りは 強風の中で! >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル