思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
わざメシ ゴーゴー !の 続き


県道をトコトコと 沼津へ向うこと30分くらい。
e0222836_20281832.jpg


目的地 ” うなよし” さんに 到着。
待ちを覚悟していたが、 スイっと入れ
e0222836_20322455.jpg
和が漂う店内 、窓際の席に腰を下ろすと
ふたり同時の 微笑みモレ。
(オイル漏れではないよ)



鰻は去年の夏振りだろうか。 大好物なのに。
お店で食べるのは 1年半から 2年ぶり?
そりゃ 緩むはずだ。


お待たせしました。
e0222836_20461487.jpg
うな丼 ・ 2800円
そうそう。上には上があるけれど
うちらは このあたりで…*´艸`*
e0222836_2050511.jpg
ご飯が少なくなってくると
だんだん名残惜しくなってきて 余計に美味しい。
タレの味と濃さが うちらにピッタリでした。
ごちそうさま!


ここまで来て まだ海を見ていなかったので
お店の人に 沼津御用邸記念公園を 教えてもらい
e0222836_0511437.jpg

入園料100円で 入ってみよう。
e0222836_21132755.jpg
ガーン。
海を自由に楽しみたかったんだけど
行きつく先は どこも フェンスで
あー かごの鳥。

e0222836_21245236.jpg
金網の途切れたところがあった。
ま、外には行けないけど こうじゃなくっちゃね!


e0222836_21361465.jpg
さてさて、欄干に乗せたカメラは風で倒れそうになりながら
最後に記念撮影をば。
バッテリーは未だ健在。


e0222836_21404639.jpg
沼津を1時半くらいかな。 早めに出たので 帰りの渋滞はナッシング。
タンデムシートは 自由時間へ。

気付かなかったけど 細い細い鰻の骨が
微かに歯茎に刺さっているみたい。
舌で ちょんちょん、チクチク、ちょんちょん、チクチク・・
この繰り返しは Mでしょか・・・・。




e0222836_22103195.jpg
自宅にもどり、車とバイクで
モトラッドセントラルさんへ。


おしるこをご馳走になりながら
車検と もひとつお願いごとをして
1週間後に また来ます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-18 23:17 | わざめし | Comments(10)
Commented by カエル at 2013-01-18 23:57 x
ご無沙汰です。
激務月間中につき、バイク乗れずな三週間。

『もひとつお願いごと』……気になる
楽しみにしてます(^^)/
Commented by mituetsu at 2013-01-19 09:10
カエルさん♪ お久しぶりです。
あら大変。 この時期 何かと忙しくなりますものね。
大したことではないのですが
パニアの保護です。 ^^
Commented by まーぼー at 2013-01-19 10:17 x
うなぎ…
肉厚で美味しそう♪
ただ我が家は値段で却下やなコレ…
Commented by SAM at 2013-01-19 14:04 x
う、う、うなぎだったか~。  それにしても 鰻にもブランドが!
そして 揺れたえっちゃんの心の表れなのか^^
慈しむようにRTのアップが・・・・・・・。
で 関西は粒入りを「ぜんざい」 粒なし(こしあん)を「おしるこ」と
言うんだけど 関東は違うみたいですね。
ええ富士山やったね。
SAM

Commented by たんたん at 2013-01-19 21:08 x
ウナギだったんだ!
あまり細かく切ってないんですね。
でっか!

ちなみにウチのあたりも、「おしるこ」と「ぜんざい」の区分は
SAMさんとこみたいな感じです。
Commented by mituetsu at 2013-01-19 22:41
まーぼーさん♪
いやいや うちも
2年ぶりでやっとありついたのですよ。(^0^;)

Commented by プ-プ- at 2013-01-19 22:46 x
こんばんは。
沼津でもおいしいウナギ食べられるんですね!!
景色も綺麗だし、東京からなら日帰りできそうなので
ウナギ好き夫婦のウチも今度行ってみます~
本当にうなぎおいしそう~
Commented by mituetsu at 2013-01-19 22:49
SAMさん、ただいま♪ って なんのこっちゃ。
今、超酔っ払いなのですが
慈しむという言葉、 何年 いや 生まれてこのかた 使ったことないなー。
微妙なところを掴むSAMさんが好きです。
私 大雑把なので こちらでも呼び方はあるのでしょうが
お餅に小豆のお汁は全部 おしるこということで 。笑
Commented by mituetsu at 2013-01-19 23:00
たんたんさん♪ ただいま♪
えーーーっ 細かく切っってないのが 一般的なイメージが。
おしるこ・・・ つぶとかこしあんとか あまり考えなくて
すべてこういうの おしることよんでいるえっちゃんです(^0^;)
Commented by mituetsu at 2013-01-19 23:06
ブーブーさん、こんばんは♪
鰻の良しあしは 通ではないのでよく分からないところですが
美味しいと思ったのは事実です。
このうな丼、 写真映りがいいみたい。笑
<< 車検とパニアインパクトガード わざメシ ゴーゴー! >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル