思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
フェリーに乗ってみました。その1

1月 20日 日曜日


と言っても 大旅行ではなく
身近なところで旅行気分を味わおうという、
新年早々めでたい企画なんだけど
ちゃんと乗れるか ちょっと不安。
初体験は謎だらけ。

でも みつライダーが落ち着いているので
安心して任せることにしましょ・・・ (´ω`)ゞ


さ、東京湾フェリー 久里浜港 10時20分発 目指して いざ出発!
まずは 首都高 5号線→ C2 → 湾岸線 と走りぬけよう。

e0222836_1762938.jpg
1月14日に降った大雪が まだ残っている所があるのね。
気をつけなくっちゃ。 つるんこてんはイヤだから。

e0222836_21242333.jpg
朝日が キクー
ワクワクを駆り立てる この眩しさは
私のツーリングに とっても大切な一コマだ。

e0222836_21385027.jpg
横浜ベイブリッジ手前の 鶴見つばさ橋。
遠くではあるけれど ここまでずっと富士山が見え隠れ。
気持のよい 首都高の走りが続いてる。
爽快 ♪


へ? 横横道路?
オチョクラレテいるのかと思ったら
横浜横須賀道路の略でした。
e0222836_21453768.jpg
トンネルを抜けると こんなに雪の残る道が待っていて
完全に旅行気分に。て まだ早いだろ。

e0222836_21475031.jpg
横須賀PAで 休憩。
佐原IC アウト、 久里浜港へ。

ここまでの道のりの楽しかったこと。
走ったことのない首都高や 横横道路が新鮮で。
港に向かっているというのも あったのかも知れないけど。


このあと長いので
フェリーの写真が一枚も出てこないうちに つづく・・・
ま、じっくり書くよん...φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-24 22:24 | ツーリング | Comments(14)
Commented by Sinsia at 2013-01-24 23:11 x
こんばんは〜、私もビックリしましたよ、横横道路、堂々と標識に書いてあるし(汗)
タンデムで出かけ始めた頃、三崎のまぐろに惹かれて行きました

帰りにフェリー乗り場があったな〜、そこですか??
Commented by にゃびのママ at 2013-01-24 23:23 x
手に取るようにわかるジモピーでございます。
昔はとっても高いお値段の高速と横横は呼ばれておりますた。
ハマッコのおっさんは昔から横横と呼んでいるそうですよ。
ちなみにバイクは詰めないけど久里浜から伊豆大島への高速船もあります。
それ乗りたさに大島まで行ったことがありました。

ふふふ..次が楽しみね。
Commented by プ-プ- at 2013-01-24 23:40 x
こんばんは~。
フェリ-乗られたのですね!!
フェリ-は1時間くらいしか乗らないのですが、なんか遠くに旅をしているなぁ~って感じになりますよね。 ブログの続きを楽しみにしています!!
Commented by たんたん at 2013-01-25 19:14 x
ありゃ、フェリーに乗らないうちに終わってるよ(笑)
しっかしこんなに雪が残ってるんですね。
成人の日に関東が大雪の時は、こちらは雨だったので
ウチの近辺は今年に入ってからは
まだ一度も積雪してないのですよ。
ちょっと山の中はいると、とんでもないことになってるけど(笑)
Commented by mituetsu at 2013-01-25 22:31
Sinsiaさん♪
そうそう。標識に横横道路と書いてあって。笑
私勘違いして、横浜道路か~ って つぶやいたら みつが 横横道路だろ。って
絶対オチョクラレタと思いました。笑
そこだと思います。 横須賀にある港です。
そういえば 子供の頃 油壷に行ったきりで
下の方に行ってないなー(´ー`*)
Commented by mituetsu at 2013-01-25 22:39
にゃびのママさん♪
確かに 一度 横横と呼んでしまったら
横浜横須賀道路なんて マドロッコシクテ言えません。
略して正解ですね。 標識の横横は 冗談ぽいですけど (´ー`*)
あ、そういえば 別の臨時のチケット売り場コーナーがあったけど
それかな、伊豆大島行き。
次、楽しみですか? 想像通りです。 笑
Commented by mituetsu at 2013-01-25 22:47
ブーブーさん♪
みなさん行かれていて 楽しそうなので
早速 乗ってきましたよ。
フェリー やみつきになりそうです♪、
港までの道のりで 早くも旅行気分に!
Commented by mituetsu at 2013-01-25 22:57
たんたんさん♪
ほんとはね、フェリーでの様子を書こうと思っていたのに
ここで 息切れしました。笑
こちらは何年かぶりの大雪で 10㎝くらい積もりましたよ。
現在もあちこちに残ってます。
あ、去年でしたっけ そちらに積もったのは。
よりによって たんたんさんのお休みの日だったっけ? (´ω`)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-01-26 02:27 x
ありゃ?フェリーまで着かんのね(^^;;
ちょっと船旅入ると違いますよね!
早く北海道行きやしょ
Commented by waka at 2013-01-26 08:42 x
フェリー、しばらく乗ってないな~!
なんだかワクワクですね、
夕べ最終便で吹雪の雪国から帰京、明日は走るぞ!!
Commented by SAM at 2013-01-26 09:55 x
おはようさん えっちゃん みっちゃん
フェリー触発されたかな?
で どんなフェリーに乗るのかなと思ったら、
スカイツリーと富士山だった。 
場内放送 「只今の決まり手は 肩すかし~」
そっか~息切れしたのか (あるある^^)
横横の横の雪すごいね 首都圏とは思えない景色
SAM
Commented by mituetsu at 2013-01-26 11:11
熊鹿夫婦さん♪
うちのみつも今朝初めてこの記事読んだんですけど
あれ、フェリーに乗ってないじゃない。と言っていました。(^0^;)
フェリーいいですね! 海上の風も気持ち良かった♪
北海道か~ 夢だなぁ ^^
Commented by mituetsu at 2013-01-26 11:22
wakaさん♪
あら、雪国からお帰りなさい^^
wakaさんも フェリーは ご無沙汰でしたか。
何十年も前に車で佐渡に渡ったことはあるのですが
バイクは初めてだったので 船内はどんな感じなんだろうと興味がありました。
明日のツーリングはお天気そうですね。でも ちょっと寒いかな?
うちは今夜飲み会で深酒必須なので 今週はオトナシクしています。笑
Commented by mituetsu at 2013-01-26 11:31
SAMさん、おはようさんです♪
ほんと、肩すかし~ 。 ヾ(≧▽≦)ノ
久里浜港へ。と書いた途端、息切れです。笑
SAMさんも息切れします?
てか エキサイトブログ 下書き機能がないような?
そうそう。トンネルを抜けたらこの景色で
ほんとに雪国を走っているような気がしました。
思い込みは大切です。 キャキャキャ
<< 今度はホントに乗りました。 車検とパニアインパクトガード >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル