思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
今度はホントに乗りました。
つづき

佐原IC から 一般道へ。
最後の詰めというところか。
e0222836_142971.jpg

ナビさんの言う通りに脇道を入っていくと
(〃ω〃) オホホホホホ・・・
e0222836_1483357.jpg
係員さんが分かりやすく誘導してくれ 9時40分頃 久里浜港 到着。
e0222836_14103410.jpg
ふーここか~♪
バイクを降り ヘルメットをとると
船着き場の空気は 清々しいー
e0222836_14122871.jpg
うちらは前から5番目だ。
チケットを買って、 時間になったら アナウンスするとのこと。

750cc以上のバイクと運転者 1960円。
大人 ひとり片道 700円 の 2660円 の船の旅。
たった40分だけど。(´ω`) ブハ


( アナウンス)
e0222836_14314547.jpg
私も後ろに乗ったまま。
まずバイクから乗り込むのね。
e0222836_14415525.jpg
e0222836_1439036.jpg
車止めとフックみたいなもので 車体を引っぱるのかー
なるほど。


ここは2F客室
e0222836_14492097.jpg
「 本日は東京湾フェリーをご利用頂きましてありがとうございます。
本日の海は 穏やかです。・・・・・・ 」 との船内アナウンス。
あれれ? ここに来るまで えらく風吹いてましたけど
うちら 風に打たれヨワクなったのかな。 おかしいな。
e0222836_1806100.jpg
ちょろちょろ探検。


ゆっくりと 滑るように 海原へ。
せっかくなので 甲板に出てみよう。
e0222836_1458552.jpg
あー
空高く、海 なお青く また広く・・・
割と寒くないのね。 お天気に感謝します。
e0222836_1535480.jpg
富士山もよく見える。

e0222836_1525246.jpg
へんなポーズ。
うちらの周りには 外国からのお客さんもたくさんいるよ。

e0222836_1574541.jpg
エサを求め カモメがたくさんやってくる。
その中に混じる 一羽の鷹が おじさんの手を引っ掻いた。
慌てて奥に引っ込む その人は 何分か後、
お菓子を片手に 再び 大空に手を掲げている。
すごいぞ。おじさん! 大黒柱。

その鷹さん、
e0222836_1513564.jpg
みつが 一生懸命 撮影していたけど
どうせ 綺麗に撮れていないだろうと思ったのに
なんのなんの。

負けじと 撮った 私のカモメは こんなもの・・・(-"-)
e0222836_15182766.jpg
みんなー 旅のお供をありがとー
e0222836_15195425.jpg
またねー


e0222836_15235527.jpg
40分は短いなー
いや ちょうど いいのかな? (´ー`*)
そろそろ 千葉県・ 金谷港です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_19591829.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-27 15:32 | ツーリング | Comments(26)
Commented by ayumi at 2013-01-27 19:22 x
えっちゃん、後ろに乗ったままフェーリー乗船いいなぁ。
私もバイク固定するところとか、自分の目で見てみたいな~。
フェリーのワクワクいいですね。
えっちゃんポーズキマッテル!!!
それから、下から2枚目のみつさんの写真がなんかイイな~。
Commented by mituetsu at 2013-01-27 20:40
ayumiちゃん♪
そうそう。うちらも別々かと思っていたんだけど一緒だったの。
ちっちゃいフェリーだからかな。
固定するとき 職員さんのカラダの影に隠れて
あんまり見えなかったんだけど
固定されたRTを見てみたかったので良かったです。^^
私のはポーズを決める前にシャッターが、
みつのは 宝塚風? 笑

Commented by SAM at 2013-01-27 21:15 x
遂に乗りましたか。
40分はあっと言うまですね というか 三浦半島と房総半島って
こんな近いんだ。 で まさか このあとまっすぐ帰ってきた?

ところで その鳥 ”鷹”? トンビじゃないかい?
SAM
 
Commented by まーぼー at 2013-01-27 21:16 x
今回は乗りましたね~(笑)
関東に来てからはフェリー乗ってないなぁ。
九州は短距離フェリー多いので、しょっちゅう利用してたなぁ。
で、乗船は九州~関西の長距離便も含めてタンデムのまんま乗れてます。

「船に乗る」ってこと自体、旅人気分が盛り上がっていいですよね♪
Commented by Sinsia at 2013-01-27 21:21 x
わー、キレイな海、青い海と白いカモメもキレイ!!楽しそう*\(^o^)/*

伊勢湾フェリーに乗った時は同乗者は歩いて…乗りました
ちょっとでも凄い旅気分を味わえて良いですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by masa4792 at 2013-01-27 22:04
私も実家の横須賀に住んでいた時は、千葉の友人の家に行く時はこの東京湾フェリー、乗っておりました。
ちょっとした船旅で旅行気分が味わえるし、たまにフェリーもいいですよね♪
今はアクアラインが近いので乗ることはなくなってしまいましたが、また久しぶりに乗ってみたいなあ~。
良いお天気で富士山もキレイに見えて、最高のフェリー日和ですね!
Commented by ガル at 2013-01-27 22:19 x
フェリーって旅気分が味わえていいですよね・・・
また旅心がくすぐられます。
Commented by るる at 2013-01-28 15:48 x
去年、伊良湖〜伊勢鳥羽までまでの55分乗った時、かなり旅気分満喫で〜しかしフェリー乗船中のネタ・・・そんなに書ける事無かったなぁ〜!その航路から見た富士山!!最高〜にカッチョええですね!(あの位置から見えるんやぁ〜ってのも意外やった)
Commented by たんたん at 2013-01-28 21:28 x
おっ!今回は本当に乗船してる!(笑)
自分はバイクでフェリー旅をしたことが無いのですが
タンデムのまま乗り込めるって珍しいんじゃないですか?
みつさんの鷹、ナイスショット!!!
Commented by たーさん at 2013-01-28 22:05 x
時間短いけど船旅はいいもんです。
僕も伊良湖フェリーに九州行きと数回乗船しましたがなんだかいい感じ~なんですよね^^
今年は船乗っちゃいましょかね~
Commented by mituetsu at 2013-01-28 22:20
SAMさん♪
な・なんか 私ドツボにハマっているような・・
フェリーに乗りました。と言っておきながら 乗る前で終わり、
ホントに乗りました。と言っておきながら バイクじゃなくフェリーだし。笑
ま、いいですね。 人生いろいろ。
いーや、まだ続きます。笑
みつが鷹って言ってました。 この後行ったところにいた鳥はトンビだと

Commented by mituetsu at 2013-01-28 22:35
まーぼーさん♪
はい~ やっと乗る場面に到達です。(´ω`)ゞ
あら~ それなら懐かしいでしょね、フェリー。
タンデム乗船でないのは 北方面なのかしら。?
船旅は気持ち良かったー。
バイクと共に海を渡り、 陸に着き また走る。
カッコイイ旅人気分でした。 笑
Commented by mituetsu at 2013-01-28 22:52
Sinsiaさん♪
Sinsiaさんもフェリー乗ってたな~と思ってたんですけど
そうそう伊勢湾でしたね ^^
タンデムとそうでないの、足場とか関係あるかしら。
今回 ガタガタすることもなく すんなり乗り込めたけど・・・
青い空海に白いフェリーとくりゃテンションも上がりますね。
そういえば、バイクとフェリーってなんか似てる。
Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:05
masaさん♪
東京湾フェリーでお友達のおうちへ。
なんか 絵になりますね。
masaさんの青春時代を 勝手に想像しています。(´ω`)ゞ
バイクでは初フェリーだったので 晴れてて良かった。
今後のこともあるし。^^
そうそうmasaさん、今度 房総の記事書いてください!
Commented by マイキー夫婦 at 2013-01-28 23:06 x
東京湾フェリー、良い旅見つけましたね
灯台下暗しだ!
海側から見た、東京湾観音はどうでした?
Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:14
ガルさん♪
滑るように進んでいくところがバイクと似てますね。
屋根もないし、 また利用したいです(・´ェ`・)♪


Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:23
るるさん♪
あ~、55分乗れるといいですね。 うちら40分だったから。
この15分の差はデカいな。
ネタですか? そこいらにコロガッテいます。笑
うそうそ。 おじさんと鳥が提供してくれました。^^
富士山は望遠で撮ってます。 遮るものがないと見えちゃうのね。
Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:29
たんたんさん♪
ひゃひゃひゃ。アセアセの乗船編です。
でも 乗りましたなんてタイトルだから バイクと思った人も多いはず。
またまたアセアセです。 笑
みなさんのコメント読んでいると タンデムのままとそうでないのと
色々みたいですね。
なかなか綺麗に撮れてるでしょ! この鳥は鷹?
Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:39
たーさん♪
とにかく気持ち良かったです。
風切りながら滑るように進んでいくところが
バイクと似てますね♪
九州行きなんて 最高じゃないですか。
うち、今年はないだろうな~
Commented by mituetsu at 2013-01-28 23:42
マイキー夫婦さん♪
マイキーさんは あまり乗らない?
東京湾観音はちっちゃくぼやけてて
よく分からない状態でしたよ。(^0^;)
Commented by プ-プ- at 2013-01-29 00:06 x
こんばんは。
フェリ-の旅いいですよね~。
東京湾フェリ-は40分の船旅ですけど、それでもフェリ-っていうのが良いですよね!!
ウチは毎年GWに九州ツ-リングに行くのですが、大阪~大分のフェリ-もなかなか良いですよ!!

別件ですが、わざメシで紹介されていた「うなよし」のうな丼食べて来ましたよ!! めちゃくちゃ美味しかったです~。
Commented by mituetsu at 2013-01-29 22:00
ブーブーさん♪
フェリーを使って房総へ。 ちょっとクセになりそうです。
大阪 、大分間の船旅は これとはスケールが違いますもの
なかなかどころか 良すぎでしょう!!
あれ、行かれたのですね! うなよしさん。
自分が記事にしたところに行ったと聞くと
ちょっとドキっとしましたけど、
美味しかったとのことなので 良かったです ^^
Commented by るる at 2013-01-30 17:31 x
追伸!昨日、今週の週刊バイクTVでちょうど同じフェリー、同じ富士山!やってたね〜!かなり望遠で撮ったのがヨ〜分かった!!千葉テレビやから関東ネタばっかやけど、見てました?こっちは一週遅れ位で放映してるんかな?僕的にはタイムリーやったわ〜!!
Commented by mituetsu at 2013-01-30 21:36
るるさん、いらっしゃーい(・´ェ`・)/
それはタイムリーだ。嬉しいわ~。 富士山ちっこかったでしょ。笑
週刊バイクTV見てません。 千葉テレビ どうやってみるんだろう。
テレビ番みたら 今日も 22時半からやってるわ。
見たいけどなー。明日みつに聞いてみよ。
るるさん 色んな番組みてるんだと みつがえらく感心していたよ。^^
Commented by プ-プ- at 2013-01-30 23:21 x
こんばんは。
ドキッとさせてしまってすみません~。
ウチの夫婦はうなぎ好きで、ブログを見ていたら食べたくて行っちゃいました。 うなよしさんのうな丼は大満足でしたよ!! うなぎの大きさにもビックリしましたが、うなぎのフワフワ感が最高でした。 

九州行きのダイヤモンドフェリ-(神戸~大分)は全室個室なのでゆっくりできるのと、瀬戸大橋、明石大橋の下を通るので夜景がステキです。ウチの奥様もバイクツ-リングがハマったきっかけの一つはフェリ-に乗る事みたいです。もう5年連続で乗っちゃってます。  九州便のフェリ-乗ったらハマりますよ~。
Commented by mituetsu at 2013-01-31 20:38
ブーブーさん♪
いえいえ、勝手にドキっとしているだけなので・・(´ω`)ゞ
ありがとうございます。食べに行っていただいて!
確かにふわふわしていて美味しいですね♪
ほほーー それはロマンチックすぎな フェリー旅。
5年連続というのも頷けます。 まして着いたところは 九州だもんな。
絶対ハマるわ~。
<< 枇杷倶楽部へ フェリーに乗ってみました。その1 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル