思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
県道17号を目指せ! その 2

つづき

煌めきの丘 から 再び 南下すると
” 出逢い岬 ”
この辺りはビューポイントが続くのね。
e0222836_16102916.jpg

煌めきから 出逢いまで、
対向車線のライダーさんや 店先で停まっていたライダーさんが
やけに親しげに手を振ってくれる。
ん? 私たちに?

一瞬の出来事に(スローモーションのようでもあるのだけど)
とぼけた お返ししか出来なくて
あとから思うと 残念で仕方ない。 (ノД`)


ほれ、とんび。
e0222836_1639103.jpg
出逢いの岬 といえば
e0222836_16253042.jpg
うちらの出会いは 幼稚園?
e0222836_16345889.jpg
不思議な縁でございます。


さてと そろそろ時間も押してきたので
この先のポイントには 寄らないことにして
土肥港へ急ぎましょう。
帰路に フェリーを 使うことに。


ひょいひょいと。
e0222836_16443640.jpg
出航時間が分からないので、
少しばかりのドキドキをノセ
くねくねロードを進んでいく。


どうかしら?
土肥港に着くと まだ 小一時間ほど余裕があると
受付のおじさんが教えてくれた。


ならば も少し南下して・・・・
” 恋人岬 ” の 駐車場。
e0222836_1650348.jpg
わぉー
まさか 菜の花が迎えてくれるとは ♫
たかがと言ったら 失礼だけど、されど菜の花
ここだけ 際立つ 春だもの。
e0222836_22173916.jpg


早めに引き返し 港に着くと
すでにフェリーが来ているよ。
e0222836_1744723.jpg
2時40分発・ 清水行き
e0222836_1712969.jpg
船内はアジア系観光客で溢れていた。
そりゃそうか~。邪魔立てのない 富士山と
船旅を楽しめるのだから。
e0222836_17155345.jpg
の割に みなさん 室内に コモッテいたような・・
e0222836_1716770.jpg

e0222836_17184691.jpg
二人の感想。
東京湾フェリーの方が 楽しかったね。笑
それに高いし。 6400円
もう 乗らないかも・・・・・・。

e0222836_17235288.jpg
さらばじゃ。 苦笑


e0222836_2242974.jpg
帰りの東名道。 やっとメットがテカリだす。
そう コレコレ!と思ったことは 言うまでもないか。q(´I`)
e0222836_21221397.jpg


そのうち 闇に包まれて・・・
e0222836_1731075.jpg
タンデムシートは大好きだけど
真っ暗な帰り道は ただただ長く
惰性で走っているような気さえした。

自宅まで あと5分のところで 白状すると
みつも 同じ気持ちだったって。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-23 22:11 | ツーリング | Comments(8)
Commented by waka at 2013-02-23 23:21 x
みつさん、トンビと漁船の写真、一眼特有のいい雰囲気です。(^O^)
土肥からのフェリー、乗ったことがありません。

帰路の道のりの思い、経験あります。
でも家に着くとホッとしてバイクにもパートナーにも笑顔でお「疲れ様、」
「楽しかったね」て声をかけたくなります。
時間が経つと全て大切なワンシーンになりますよね(^_^)

明日走るための準備が完了!!一眼持って出かけます。
Commented by mituetsu at 2013-02-23 23:58
wakaさん♪ 写真ありあとうございます。
K17で 富士山を十分堪能できるので
わざわざフェリーに乗らなくてもいい気がしました。(^^ゞ

記事の続きを 代弁してくれるようなコメントで
なんか嬉しくなりました。
まったくその通りです。 ^^

おっ どちらへお出かけかな?
うちは千葉にくじらかも。
まだ はっきりしていないところが 妙なツボ。。笑
お気をつけて!
Commented by ayumi at 2013-02-25 14:35 x
綺麗な富士山だ~♪♪ 
えっちゃんの翌々日に伊豆に行きましたが、残念な天気でした(笑)
食べ物も良し、景色よし、道よし、お湯よし!!何度も行きたい伊豆ですね♪
カイワレの下に鯵がどっさりのどんぶりもいいな~。うっしっし。
Commented by SAM at 2013-02-25 16:46 x
K127で別れた先には、こんな素敵な道があったんですね。
絶対次回の伊豆で走る。

暗く惰性か~
以前は確かにそうやったな
でもね、最近変わってきて
とっぷりと暮れた何時もの馴染みの道
終わるのかと思うと名残惜しくて
「帰ってきたよ~」て言ったら
「お帰り~」って言ってて、
その暗さが逆にムーディーで
一日無事に楽しんだな~
って思う時が多いな^_^;
とはいうものの、出来るだけ明るいうちに帰るようにはしてるけど
安全やしね。
SAM
Commented by mituetsu at 2013-02-25 21:14
ayumiちゃん♪
綺麗でしょ!
駿河湾側から見る富士山は形がいいです。
私ね、 ayumiちゃんたちが この日に伊豆にいるのかと
微かに思っていたの。
残念だったね~。 でもさっきブログ見てきたけど
十分楽しそうだわ。笑
伊豆は 綺麗というか 美しい(´ー`)/
Commented by mituetsu at 2013-02-25 21:27
SAMさん♪
ちょっと道が悪いところもあるんだけど
色んな要素が満載のK17。
いいですよ!

へぇ~ おもろいおもろい ^^
お帰り~って言ってくれるんですね!
岐阜へ行った時 高速道路脇のススキが
いってらっしゃーいと手を振ってくれましたが、
これらの感性は クサイうちら ならではですね。笑
SAMさんのコメント読んでると
夜も楽しそうに思えてきたわ (´ー`)♪
Commented by カエル at 2013-02-25 22:10 x
お二人に刺激され、カエルもk17を走りに行ってきました。
写真も上手く撮れないし、いろいろ……謎

日頃の行いか、マイマイの念力かは分かりませんが、油断したら即タチゴケ、Uターンゴケしそうなくらい、暴風でした。
Commented by mituetsu at 2013-02-26 07:24
カエルさん、おはようございます(´ω`)/
ブログ拝見してきましたけど、 写真綺麗に撮れてるじゃないですか!
このあいだの 日曜日に行ったのですか?
すごい風でしたね。
コケなくて何より何より ^^

<< かきーんと来るとき 県道17号を目指せ! >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル