思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
筑波山 ・ 梅まつり編

3月 5日 火曜日


先日、どうしましょ と嘆いたからでしょか?
平日ではありますが ひょいとRTを出動することになり

e0222836_181578.jpg
朝9時 せっせとボディー磨きが始まり、
e0222836_1821040.jpg
準備万端 メットを持てば
ひひひ・・・
ひひひひ・・・・ 笑


e0222836_186762.jpg
外環道。
タンデムライダー、 色々やることがあるけれど
まずは RTに 身をまかせ 走りを楽しむことにしようっと ♫


へ? 今 なんと?
インカム越しに みっちゃんが
後輪がすべるような・・・
音が少しうるさい気が・・・
e0222836_18102082.jpg
常磐道。 三郷料金所を出たところで 車体の確認。
見たところ異常は無さそうなので とりあえず行ってみることに。
音は前回のツーの時も 違和感があったんだ。

土浦北IC アウト。
とってもとっても口数少ない
常磐道の道のりでした。 アセ


e0222836_18332791.jpg
おっぱいみたいな 筑波山が見えてきた。
R125、K14と どんどん山に近づいていく リアル感が面白い。
しかしな~、お山まで モヤっとしていなくても・・・


筑波山梅まつり会場に到着。
バイクだと無料なのが 嬉しいね。
e0222836_18453256.jpg
おーーーー!
e0222836_20493290.jpg
まったく色がナイ!
開花が遅れていることは 知っていたけど
ここまで 枝だけとは。 笑


ん? 何やら 下の方が 騒がしい。
e0222836_20573046.jpg
筑波山名物 ガマの油売り口上だ。
まだ始まったばかりなので ささ、座って聞いてみよう。
e0222836_2059438.jpg
観客の不意のツッコミも 見事に自分のモノにして
笑いを誘います。
e0222836_21591.jpg
終了後、ガマの油を買いました。
400万円なり。
600万円の おつりをもらっているところ。


まずは腹ごしらえからね。てことで
e0222836_2116119.jpg食事処で
うどんとカレーパン。

e0222836_21162324.jpg









( 筑波梅林は 筑波山中腹(標高約250m)にあり,
眼下には山麓の田園風景や学園都市の街並み,
遠くには富士山や都心の高層ビル群まで見渡すことができます。
園内には,白梅・紅梅・緑がく梅など約1000本もの梅と筑波石の巨岩が散在し,
紅白に染まる梅と筑波石のコントラストが素晴らしい風景を醸し出します。 )


それでも 林の中に入ると ポツポツ梅が咲いていて
e0222836_21234960.jpg

e0222836_21303817.jpg

e0222836_21281067.jpg

あの あずま屋に行ってみましょ。
e0222836_21375331.jpg
あずま屋からの景色。
e0222836_21385739.jpg

e0222836_21431125.jpg

e0222836_21432995.jpg


e0222836_2155178.jpg
あ・・・
つぼみ・・・

今にも弾けそうに
ぷっくらして
見れば見るほど愛おしい。

ウカツに触って
ポロリと落ちてしまわないように

心の中でナデナデ中。



見ごろには ちょっと早かったけど
起伏にとんだ山肌と梅の調和が美しく
また会場が綺麗なので 偕楽園よりも 好きなのです。


e0222836_22244397.jpg
まったく 気づかなかった 注意の 文字。
これも 必然だったのでしょうか ・・・ 笑


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-06 23:04 | ツーリング | Comments(20)
Commented by BMW-GS at 2013-03-06 23:27
こんばんは

タイミングあわずに残念でしたね。
数年に1回はそんな感じです。
だからといって、もう1回はなかなか
行きませんね(;´▽`A``
Commented by にゃびのママ at 2013-03-07 00:35 x
これがみつさんのおNewのカメラバッグですね。
梅のup、綺麗に撮れてますね。

後輪が滑る?
クラッチ?
何もないと良いですが..
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-07 21:30 x
こんな桜も可愛らしくていいんじゃないですかね(^^;;
違和感は何かのサインだす!お早めに
パンクじゃないのお〜(・・?)

Commented by mituetsu at 2013-03-07 21:32
BMW-GSさん♪ こんばんは (´ー`)
ちょっと早すぎたようです。
はい~ 今年はここには 行きません。笑
吉野梅郷には行ってみようかと。
なかなか素晴らしいようなのです♪
Commented by mituetsu at 2013-03-07 21:39
にゃびのママさん♪
カメラ重くて かさばるので みつ用のペットボトルを
私が持つはめになって ちょっとショック( ̄ー ̄;
後輪の滑りは 私には分からないのだけど
音はうるさい気がします。
この日 ディーラーさんの定休日だったので
今度の土曜日 みてもらうそうです(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-03-07 21:42
熊鹿夫婦さん♪
開花はしていなくても 蕾がぷっくら
可愛らしかったから ま、 いいか ^^
そうそう。パンクかと思ったんだけど、そんな様子もないし・・・
気持ち悪いので 今度の土曜日、 みてもらってきま~す。
Commented by まーぼー at 2013-03-07 22:14 x
いい天気で気持ちよさそう!
しかしRTさんの調子が気がかりです。
ベアリングか何か?
Commented by たんたん at 2013-03-07 22:23 x
ちょっとフライング気味だったですか~
ここ数日で、急に暖かくなったから、今週末にはバッチリかな?
それにしても後輪の違和感が気になりますね。
ウチのと年式近いし、ファイナルギアオイル漏れも
同じような時期だったし…当方も他人事じゃないなぁ…
Commented by ichirou at 2013-03-07 22:50 x
初めてコメントさせて頂きます。
ここ最近、穴が開くほど読ませて貰ってます(*´ェ`*)
読めば読むほどBMWに乗りたくなってしまいますね。
楽しそう、楽そうなのが画像や文面から凄~く伝わって来ます!

今は亜米利加製バイクに乗ってますが独逸製に気持ちがフワフワっと♪
ご迷惑で無ければまたコメントさせて頂きますm(__)m
Commented by たまくま at 2013-03-08 15:03 x
何も無ければ良いですが、私みたいにならないように気をつけてくださいねぇ~。(^^)/

桜海老もそろそろかなぁ?(笑)
Commented by mituetsu at 2013-03-08 16:24
まーぼーさん♪
天気はいいのですが とことなく霞んでいるのよね~。( ̄ー ̄;
なんでしょね。 二人の間の下の方から音が聞こえて
くるような気がしますが・・・
明日 ディーラーさんに行ってみます^^
Commented by mituetsu at 2013-03-08 16:30
たんたんさん♪
みっちゃんが 筑波山に行くんだ と言って
きかなかったものですから。 笑
ここんとこ調子が良かったので ノリノリだったのだけど
明日 ディーラーさんで 聞いてきますので 待っててね ^^
あと すっかりご無沙汰しちゃてて ごめんなさいね。
Commented by mituetsu at 2013-03-08 16:42
ichirouさん、 ようこそです(´ー`)/
ひゃ! 穴が開くほどですか?
自分でも赤面してしまう箇所が多々あるので 恥かしいのですが
読んで頂きありがとうございます。
おー ドドド・・・と低音が魅力のバイクですかね。
BMWもいいですよ♪
文章書きながら これでいいのかと迷ってばかりなのですが
このようなコメントを頂くと
あー自分の思ったことを思ったように書けばいいのだと
勇気づけられます。
これから飲み会なので 書けませんが、 明日この続きを書きますので
良かったら 読みに来てくださいね!
コメントもお待ちしています ^^
Commented by mituetsu at 2013-03-08 16:45
たまくまさん♪
ひゃ~ なんか余計に怖くなってきたぞ。笑
明日ディーラーさんに行ってきますが 症状があまりでてきないときに行って
原因 わかるのかな? でも念のため。
桜えび ー! 忘れてました。
食べなくちゃね。(´ー`)
Commented by ayumi at 2013-03-08 18:11 x
何ともないといいですね。
ちょうど去年の今頃・・・・GSの後輪からキュルルルル~と音がして・・・。
と嫌なことが頭をよぎっちゃう。
みっちゃんが写真を撮ると、えっちゃんが登場するからなんかいいな。
みっちゃんが撮るえっちゃん、いい感じ♪♪
Commented by 寒菌 at 2013-03-08 20:04 x
ガマの油では 治らないだろう~な~ RT
Commented by power-shoes at 2013-03-09 09:10
この二人 要注意^^
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-09 15:48
ayumiちゃん♪
さきほどはどうもね~!
そうそう。やたら私の写真が増えました。
で、みつはカメラを構えた後ろ姿ばかり・・・
ヘンな顔もいっぱいあるけど そういうの
載せないからね。 爆
Commented by mituetsu at 2013-03-09 15:52
寒菌さん♪ 爆
覚えていたのですね。菌。 笑
なるほど そうきたか。 ガマの油なら直りそうな気がしないでもないが。
とかなんとか言っちゃって、 RTさんなんでもありませんでした(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-03-09 15:54
SAMさん♪
あとで見て
ひとりでウケテた
この写真
(´ー`)
<< 音の原因と 筑波山の続き! どうしましょ。 (´ω`)ゞ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル