思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
音の原因と 筑波山の続き!


まずは 報告から。

前記事で書いたRTの異音ですが
今日 ディーラーさんでテストランしてもらったところ
トレッドパターンノイズ ということでした。
時速80㌔ぐらいで もっともうるさい音が出て
スピードを上げると消えてます。
ご心配かけましたが このままで大丈夫とのことです(´ー`)


さて続き。

梅まつり会場から 2分くらいの
筑波山神社へ。

無料駐車場はあるのかな。 うちらは初めてなので
最後のお土産屋さんに停めることに。 200円なり。

e0222836_20114242.jpg
こちらは そのお土産さんではないですよ。
石段を上り 最初に出てきた 優しそうなご夫婦のお店で
金 銀 の カエルを買う。

e0222836_20131326.jpg
金は お金がカエル。
銀は 無事カエル。
2つで 100円なり。

1㎝弱のちっちゃさながら
しっかりとした重みがあり
御利益がありそう。
それに なんといっても可愛いし♪


さらに進むと
e0222836_20163788.jpg
ドドーンと ” 八脚楼門 ”
寛永10年11月(1633)三代将軍家光公寄進
宝暦4年(1757)焼失 再建
明和4年(1767)再び焼失
文化8年(1811)再建 県内随一の規模。

e0222836_20201184.jpg
横から見たところ。
重厚な造りに心射抜かれるから。

e0222836_20214191.jpg
そして ” 拝殿 ”
大きな鐘が目を引く。
さっきまで ここが本殿だと思っていたわ。

拝殿の周りの神社にも お詣り。
e0222836_20265591.jpg
いやいや、 みっちゃんは もう出世しなくてもいいと思っています。笑
e0222836_2024284.jpg

e0222836_2029460.jpg
このあと さらに石段を上り ケーブルカー乗り場まで行ったけど、
それは 次回にとっておこうってなった。
この上の 男体山と女体山に 本殿があるんだね。
苔の似合う 歴史を感じさせてくれる神社でした。


それでは
e0222836_20312836.jpg
またねー筑波山!
と体ひねり過ぎ。

途中 守谷SAで 美味しそうなモノを物色して
e0222836_20323257.jpg


常磐道から 外環道へ
e0222836_20384458.jpg
RTからは いまだ変な音はするものの 自宅が近くなってきたから
やっと安心して走れるようになった。
背筋を伸ばし go go ~ って もう終盤だけど。

みつも同じ気持ちだったのでしょう。 スピードが上がった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0222836_224106.jpg
今日のお土産。
ガマの油、 干し芋、煎餅、 金銀かえる、 SAで買った そぼろ納豆、 わら納豆。



夕飯の準備しよっと。

うちの細長いキッチンには
事務用に毛が生えたようなイスが一脚おいてある。

アルコールの酔いと 動きっぱなしの疲れから
イスで一息ついていると
足の付け根が じわじわ痛くなってきた。

うむうむ。 バイクに乗るってことは
これだけ カラダも戦っているってことよ。
生身で 自然を相手にしているのだから。
やっぱりバイクはワイルドでかっこいい~
と 優越感に浸っていたのだけど


ん?ちょっと待て。
石段を上ったからじゃないの? と苦笑い。
どこまで イカレているのだろ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-09 21:33 | ツーリング | Comments(10)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-10 08:22 x
ありゃ…お土産はお菓子ばっかりじゃ?
Commented by mituetsu at 2013-03-10 20:51
熊鹿夫婦さん♪
いや、 納豆が・・・ 笑
Commented by プ-プ- at 2013-03-10 23:28 x
こんばんわ。
異音はタイヤで良かったですね!! ウチのバイクも最近泥除けを着けて
タイヤの音が気になってます~。

ブログを拝見してビックリ!! 私も同じカエル持ってます。
こちらは鎌倉・銭洗い弁天で購入しましたが、ウチのカエルは
なかなか帰って来ませんよ~。(笑)
お土産のガマの油がちょっと気になったのですが、効果はどんなですか??
Commented by たまくま at 2013-03-10 23:31 x
トレッドパターンノイズでしたか。何事も無くてよかったです。

みっちゃんにもっと出世して頂いて私を高給で雇って頂いて貰わないと(笑)
Commented by ichirou at 2013-03-11 14:28 x
筑波山、観光ムードぷんぷんなんですね。
我が家から恐らく往復150km程度だと思いますが行った事ありません。
BMWを手に入れたら行ってみたいなぁ~♪カエルのお守り買いに(*´∀`)
Commented by マイキー夫婦 at 2013-03-11 21:27 x
大きな鈴の付いた神社、本殿じゃなかったんですね
さざれ石ありませんでしたか?
タンデム駆け出しの頃行きました
かえるのお土産いいですね
Commented by mituetsu at 2013-03-11 22:02
ブーブーさん♪
ありがとうございます。
原因がわかり安心して乗れそうです。
あら・・・いたるところでカエルさん販売しているのかも。笑
そういえば お店のおじさんが
カエルの裏に筑波山と書いてあるよと言っていました。
よそと違うことをアピールしてたのかしら^^
中身は中身は 透明感のあるローズ色をしたクリームで
ハッカの匂いがします。
効き目は普通でした。笑
Commented by mituetsu at 2013-03-11 22:07
たまくまさん♪
はい、ありがとうございます。これで一安心♪
その逆バージョンでよろしくです(´ー`)/
Commented by mituetsu at 2013-03-11 22:12
ichirouさん♪
結構 お近く?にお住まいですね!
私たちも初めて寄ったのですが
結構 感動ものでした。 みつはそうでもなかったかも。
今でも行けると思うのですが BM買ったらって もう納車待ちとか?
そんなことはないですよね。 笑
カエルさん 可愛いくて おススメです♪



Commented by mituetsu at 2013-03-11 22:36
マイキー夫婦さん♪
本殿のような立派さですが 本殿はもっと上にあるようです。
さざれ石ありましたよ~ ^^
カエルさん、いいですよ。
私はお財布の小銭入れに 忍ばせました!
<< * 人面魚 * 筑波山 ・ 梅まつり編 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル