思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
タンデム×タンデムで箱根路ツー♪

3月 10日 日曜日


am 7時 出発。
天気予報によると 気温が20度以上になるという。
上は2枚、下は1枚 いつもより薄着にしたけれど・・・

e0222836_21272146.jpg
ひぇ 寒いじゃないの~!と叫んでみても
誰のせいでも ありゃしない。

一気に加速 、 首都高本線へ。
タンデムライダーも 加速の姿勢をとりながら
チラっと後ろを見て 入りますよの合図をしてと・・・
たった1、2秒だけど、この行動 好きなのよ。 (´ー`)/


首都高 → 東名道・足柄PAに到着。
今日は タンデムのご夫妻と待ち合わせなのです。
今年の1月、 海老名PAの駐輪場で たまたまお話したご縁から
ツーリングが実現したのです。


来た来た!
e0222836_21501751.jpg
wakaさんご夫妻。
e0222836_21525043.jpg
奥さんとは はじめまして!
よろしくお願いしま~す。

中のレストランで コーヒーを飲みながら
1時間ばかり 色々おしゃべりしたあと

e0222836_227669.jpg
アドベンチャーに跨らせてもらったり、
e0222836_22114579.jpg

e0222836_2215396.jpg
BMWのヘルメットまで
被らせてもらい
いつもと違う世界を体験。

いいなーこのメット。
頑丈だけど 中は ほわほわ♪



風が強いのが心配だけど
伊豆スカイライン 冷川にある おそばやさんに行くことに。
e0222836_22204586.jpg
御殿場ICアウト。
乙女峠から 仙石原( いつも琴線に・・・)
箱根神社の鳥居を眼下に見ながら
箱根峠、 そして 県道20号へ。

e0222836_22243078.jpg
懐かしの 十国峠レストハウス。
そうそう みつは 超がつくほどの花粉症。
特に今年はひどそうね。

この強風では 伊豆スカイラインは 危険なので
進路変更して 箱根湯本へ。
有名なお蕎麦屋さんがあるらしいのです。


K20を引き返しているところ。
風でカメラがグラグラと。

wakaさん速い。 待ってくれ~

e0222836_22492586.jpg
もうすぐ箱根湯本駅。
ここまで来たら いくらか風も落ち着いて。
交通渋滞と 人人人・・・・

e0222836_2250018.jpg
路地を入ってゆくと
ここ? 一見 想像と違っていたから。笑

e0222836_22505228.jpg
” はつ花 そば 新館 ”
人気店らしく 駐車場も お店も 人で溢れています。
2階へ どうぞ~。 はい~♪


e0222836_14351382.jpg
席に着き
お蕎麦とノンアルコールを注文。

おいしいね
昼間のビール
もどきでも

あら、知らぬ間に 5.7.5 (^○^)



e0222836_21595774.jpg
酔っていないけど
いい笑顔。

お酒 強そうだな~
奥さまのほう。 笑
言わなかったけど・・・

あれ 言ったっけ?
もう忘れてるし・・(^_^;)



テーブルの上に目をやると
先に置かれた蕎麦つゆが とても 美しく見えた。
なので みつに 撮ってよと。

こういうの大事よね、 美しさ。
見てると 唾液が 出てきませんか?
e0222836_22511690.jpg
そりゃ 匂いをかいでみたくなるのは
当たり前だのすけ。
うむうむ、納得の香り♪

e0222836_2252233.jpg
天ざるそば。 1500円なり。
海老 2本と 野菜、海苔、上に乗っているのは
お蕎麦を揚げたもの。
お蕎麦は 普通のお蕎麦じゃないですよ。面白い。
一度ご賞味あれ。

e0222836_15271864.jpg

さて はつ花さんをあとにして
わたしたちは 温泉街に 向かっています。
甘いモノは別腹よ。 ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-14 15:33 | ツーリング | Comments(21)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-14 18:18 x
面白いなあ〜どんどん知り合いが増えて行く〜我家人見知り夫婦にはハードル高いけどいい感じ
Commented by waka at 2013-03-14 21:15 x
この日は楽しい時間を本当にありがとうございました。
人気のブログにお顔を全出しで、恥ずかしい限りです。
(皆様すみませんm(_ _)m)
また、ご一緒いたしましょう。美味しい物でも食べに行きましょう!
Commented by mituetsu at 2013-03-14 21:18
熊鹿夫婦さん♪
ほんと面白いですよね~出会い♪
熊さんもREIKOちゃんも ちっとも人見知りじゃナイですよ。
よっぽどうちらのほうが人見知りの気が・・・。?
Commented by mituetsu at 2013-03-14 21:48
wakaさん♪
こちらこそ ありがとうございました。^^
ブログを書きながら すでに懐かしく
シミジミしています。
写真 大丈夫ですか?
今 一回り小さくしましたよ。
はーい、お会いしましょうね(´ー`)
Commented by SAM at 2013-03-14 22:10 x
ナイス~~~!^^
乙女からの琴線、懐かしドボドボの十国、ああ~心にしみる文字とフォト。

みつえつワールド全開 爽やかな笑顔のご夫婦、
いつの日か 出会いのときが 楽しみだな。
SAM
Commented by ichirou at 2013-03-14 22:43 x
タンデム×タンデム楽しそう♪
RもGSも格好良いです。
またまたBMWワールドに洗脳されちゃいます(笑)
えぇ~っと、乗るタイプ何にしようかな??
まず手始めに…先日BMW試乗してから亜米利加バイク売っ飛ばして来ましたぁ~
早くBMWワールドに飛び込みたいです!
Commented by mituetsu at 2013-03-14 22:43
SAMさん♪
ナイスをありがとうございます。
そうそう。琴線中の琴線ですよ。
やっぱりあの悪天候も いい思い出ですね~。笑
wakaさんご夫婦は とても気さくな方たちですよ。
奥さん、若いし♫
Commented by mituetsu at 2013-03-14 22:47
おー、SAMさん ↑のコメント見てください。
ビーマーさんが 増えるみたいです。^^
Commented by mituetsu at 2013-03-14 23:00
ichirouさん♪
まさかそこまで話が進んでいるとは~!
BMバイク、品よくないですか? 貴公子みたいな。爆
アドべかっこよかったですよ。
楽しみですね~
私も楽しみ楽しみ♪
Commented by マイキーママ at 2013-03-14 23:14 x
また素敵な出会いがあったんですね
強風の中走って、花粉症のみっちゃんはさぞや辛かったでしょう
マスクしてメットを被る、この手があったんですね(笑)
Commented by mituetsu at 2013-03-14 23:29
マイキーママさん♪
先日 一緒に楽しく走ってきましたよ♪
そうそう。 今 みつは 大変なことになっています。
このあいだ 喉から血~出してました。( ̄ー ̄;
マスクもどうなんだろう。 キクのかな?
Commented by ayumi at 2013-03-15 10:20 x
おぉ!!みっちゃんのアドベ姿カッコイイ~。
みっちゃん足長くていいな~ってtakeちゃん思ってるに違いない(笑)

それから、のどから血~出たの??
大変・・・・。私は鼻かむと赤いけど・・・。
Commented by ガル at 2013-03-15 11:28 x
ひょっとしてアドベンチャーに鞍替えですか?
でも、この時期の冷たい蕎麦って良いですね!
Commented by たんたん at 2013-03-15 23:42 x
この季節、花粉症のバイク乗りはキツイですよね~
かく言う当方も、花粉は平気だけど黄砂がダメ。
目はシパシパしてくるし、鼻水だーだー。
陽気は良くなってきたのに、これだけが憂鬱…
Commented by samansa5103 at 2013-03-16 00:57
日曜日でも伊豆、箱根は走り易そうですね~

日曜日に休みが取れ無い私達(GG&BB)ですが平日(火、金第二第四土曜)にお休みが取れる場合など有りましたら是非御一緒していただけたらと思って居ます!

Commented by mituetsu at 2013-03-16 17:06
ayumiちゃん♪
この写真カッコイイでしょ!
wakaさんに撮ってもらったのです。
ん~? takeちゃんの方が足が長い気がするけど・・・ ^^
そうそう。喉がいがらっぽいので 咳払いをし過ぎたらしく
血~出してます。
ayumiちゃんは 鼻から血~か。笑
て 笑ってる場合じゃないね、 花粉症おそろしい。
Commented by mituetsu at 2013-03-16 17:12
ガルさん♪
アドベンチャーはカッコいいですね。
この日何度も そう思いました。^^
季節を問わず蕎麦は冷たい方が
美味しい気がします♪
Commented by mituetsu at 2013-03-16 17:15
たんたんさん♪
そうそう。、みっちゃん よくボーッとしています( ̄ー ̄;
黄砂も鼻水でるんですね。
黄砂とかpm2.5とか どうにかならないもんでしょかね~。
Commented by mituetsu at 2013-03-16 17:23
samansa5103さん♪
箱根は 湯元に向かう道がちょっと混んでましたけど
駅周辺のお店など見て楽しみながら
ちょろちょろと進んでました。
機会がありましたら よろしくお願いしまっす。
ブログにまた遊びに行かせて頂きます。^^
Commented by masa4792 at 2013-03-16 23:08
こんばんは。
wakaさんご夫妻、BMWボクサージャーナルに載っていた方じゃないですか?
ご夫婦で写真撮影がご趣味とか・・
アドベンチャーが良くお似合いですよね♪
みつえつさんとwakaさんご夫妻、タンデム×タンデムライダー。
バッチリ決まってますね!
Commented by mituetsu at 2013-03-17 07:06
masaさん、こんばんは!
そうですそうです。
ボクサージャーナル載っていたwakaさんです。
立派なカメラをお持ちですよ♪
そしてその通り! アドべがとってもお似合いなのです。
アドべに対する愛情がひしひしと伝わってきました。。^^
あれ、ありがとうございます(´ω`)ゞ
masaさんご夫妻こそ いつもキマッテますよ!
<< 水冷GS試乗会 * 人面魚 * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル