思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
タンデム×タンデムで箱根路ツー♪ その2
つづき


はつ花 新館 さんで お蕎麦を頂いたあと
甘い物 目当てで チョロリ歩いてみることに。

箱根・・・奥が深そう。
やっと気づいて、 今埼玉から遠い目で振り返っているところです。
e0222836_1634239.jpg

橋を渡り ” うさぎや 菜の花 ” さんへ
みつは甘いモノは パスということで
wakaさんご夫婦と3人で入場。
e0222836_17362677.jpg

e0222836_16493041.jpg
わたしゃ これを。

”月のうさぎ”
200円なり。

中央のまん丸い栗に惹かれた。
上品な甘さで美味しかったな。



も少し 4人でぶらりしましょ。
e0222836_16544146.jpg
はつ花さん本店。こちらも混み混み。


e0222836_17105651.jpg

e0222836_17305836.jpg

















e0222836_1754368.jpg

そういえば 箱根新道から見下ろす温泉街の様子は
それはそれは マッタリした雰囲気で、
日本酒と浴衣を連想してヨダレものでしたが
うちら そこにいたんだよね。 今更のプチ感動だ。
( そうそう。日本酒と浴衣の組み合わせが 一番やばいよ。 )

e0222836_18143317.jpg
wakaさん先導で 富士屋ホテルへ。

e0222836_1818165.jpg
立派なホテル。
宿泊客でなくても入っていいみたい。
庭園に お邪魔してみましょ。
(こちらの池で 人面魚と遭遇したの)

e0222836_18194718.jpg

ほたるの里
e0222836_1822956.jpg
wakaさんの奥さまが カエルを見つけたよ。
(今度 お名前の呼び方相談させてください。^^ )
e0222836_18222543.jpg
カエルを見て
うちの黒犬、” りー ” を思いだしました。


小高い庭園には チャペルが 何か所かあり
みつは 神様に 許しをもらい 神父さまに・・・・
e0222836_18285386.jpg
そーめん



御殿場ICに向かう途中 雨になった。
e0222836_18331534.jpg
乙女峠の休憩所で 身支度を整え 打ち合わせをして
東名道 IN。
e0222836_18575611.jpg

ひゃー
向こうの空は ベージュ色になっており
黄砂のせいにしてしまったけど
帰ってからニュースをみたら
強風による砂ぼこりでした。


海老名SAで wakaさんご夫妻と お別れの握手をして
横浜あたりで ほんとの お別れ。
e0222836_18432813.jpg
では また!
お気をつけて~

e0222836_18465877.jpg

こうして タンデム×タンデムの初旅は終わった。
丁寧に振り返る思い出は
なんて素晴らしいのでしょ ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-19 19:14 | ツーリング | Comments(16)
Commented by ぽてち at 2013-03-19 20:01 x
10日の日曜日というと、自分も箱根をウロウロしてました。(^o^)/
お昼過ぎで、車でしたけど。(^^;

天気よく空気が澄んでいれば、
芦ノ湖スカイラインから見下ろす駿河湾と富士山、芦ノ湖の景色が最高です。
山羊のいる(いた?)レストハウスの駐車場からがちょうど。
機会があったら行ってみてください。

あと、もしバイクを駐められる場所を見つけられたら、
登山電車で強羅まで往復とか、春と あじさいの季節はいい感じだと思います。(^_^)

はつ花は自然薯とろろ蕎麦が有名でした。
15年くらい前に、何度か入りました。混んで混んで。(^^;
ちなみに、絶対に自然薯ちがうと思っていますけど。(笑)
Commented by mituetsu at 2013-03-19 20:46
ぽてちさん♪
知ってますよ! ぽてちさんのブログ 拝見しました^^
この日の数日後 新聞で箱根のことを取り上げてたのと
ぽてちさんの記事と たくさんの観光客を思いだし
箱根は奥が深そう。と思ったのです(´ー`)
あそこのレストハウスかな? 山羊は分からないのですが
小高いところに上っていけて、絶景!の看板があったような・・
登山電車いいですね。 まだロープウエイにも乗ったことがありません。
行ってみたいです(´ー`)/
わ、 ずいぶん昔から人気店だったのですね。
自然薯違うの?笑
自然薯といえば、 最初は 伊豆スカイライン冷川の
お蕎麦やさんに行く予定だったのですが
そこも自然薯が有名みたいですね♪
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-20 10:12 x
社会人成り立てで遊び歩いてた頃、富士屋ホテルでカレー食べてお茶して箱根プリンスに泊まるのが憧れでした(^^;;
Commented by masa4792 at 2013-03-20 10:23
こんにちは!
箱根湯元、いつも通り過ぎるだけでしたが、こうやってお店巡りも楽しいですね♪
温泉街の雰囲気もナイスです!

※関係ないのですが、wakaさんのアドベに付いてるトップケースがいっぱい入りそうで気になります・・
Commented by power-shoes at 2013-03-20 12:56
ちょっと~それ 中国人やん と言いながら 
再度 わざわざ また見に行くこのシチュエーッション
以前にもあったな~。
きっと また見に行くねんな~ ええとこ 押さえてくるはみっちゃん
楽しそう、おいしそうのタンデムツー 
関西人には箱根は遠きにありて思うもの の地
いつか 案内してね。
SAM
Commented by waka at 2013-03-20 20:51 x
こんばんは、
いやはや既に懐かしい感じがしちゃいます。
海老名SAでみつえつさんの後ろ姿を撮りたかったのですが
かみさんのコンデジのバッテリーがOUTに(;_;)
おふたりのタンデム姿すごくかっこよかった。
渋滞の中、みんな同じ道を走っていても
明らかに異色で上品でアクティブな素敵な
ライフスタイルのお二人に見えましたよ(^_^)
また、楽しみましょう!よろしくです。
Commented by mituetsu at 2013-03-20 22:56
熊鹿夫婦さん♪
富士屋ホテルはカレーが有名なのかしら。
箱根プリンスいいですね~。
でもライダーは宿泊にあまりお金かけたくないしな~。プ

Commented by プ-プ- at 2013-03-20 23:00 x
タンデム×2ツ-リング素敵ですね!!
バイクは1人で乗るんだ!!っていう方が私の周りには多いんです・・・。

箱根はウチも良く行きますが、奥が深いですよね~。
月のうさぎ美味しそうです~。 

ウチは良く「甘酒茶屋」というお茶屋さんに寄ります。力餅は絶品です!!
あと、仕事で「山のホテル」に宿泊した事がありますが、湖畔にデザ-トレストランがあり、そこのアップルパイは絶品です!! レストランはちょっと高いのですが・・・。  
Commented by mituetsu at 2013-03-20 23:12
masaさん♪
うちらも初めて温泉街を歩きました。といっても
小範囲ですが(;^ω^)
箱根は多種の温泉が楽しめるそうですね♪
そういえば トップケース 大きくみえますね。
パニアケースは マフラーのところがへこんでいない(説明が下手)ものでしたよ。
wakaさんのアドべは 全体がとっても大きく見えました。(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-03-20 23:17
SAMさん♪
ひゃははは。 神父さんに見えませんか?
なんなら メールで送りますよ。笑
行ってみたいところは尽きることはありませんな~♪
どうしましょね。 これからどんどん増えそうだし。
そして遠くなりそうだし。
でもま、うちらは今年も近場を攻めますけど^^
箱根の案内ですか? 何にも知らないよ!笑
Commented by mituetsu at 2013-03-20 23:33
wakaさん♪
ほんとにすでに懐かしいですね。 (・´ェ`・) ポ
ブログに書くことで また丁寧に振り返ることができ
さらに楽しかったです。
ありゃ、お恥ずかしい。 うちらカッコイイとは思えませんが(笑)
素直にね、どうもありがとうございます(´ω`)ゞ
wakaさんご夫妻は アドべがとってもお似合いで
風格が漂っていました。
またお願いしま~す (・´ェ`・)/
Commented by mituetsu at 2013-03-20 23:47
ブーブーさん♪
タンデム同士で走るのは楽しいですね。
自分の他に女性がいると 更に楽しい♪
そういえば ブーブーさん箱根に行ってましたね。
カレーでしたっけ? 食べに。^^
甘酒茶屋 に 湖畔のアップルパイ。 覚えておかなくちゃ。
といっても 忘れっぽいからな~(;^ω^)
みつは アップルパイが好きなのです♪
Commented by ichirou at 2013-03-21 17:20 x
タンデムだとお店の冷やかし?とか楽しそうで良いですよね~
パニヤ付きのBMWならお土産も気にせず買えてこれまた良いですよね~

でも甘いもの苦手な神父さんはちょっと残念ですね~(笑)
Commented by ayumi at 2013-03-21 19:05 x
みつさん・・・・・笑かし過ぎ~!!!
真顔だし、マスクがあごの下にあるしィ~。きゃはははは(笑)そーめん。
Commented by mituetsu at 2013-03-21 21:38
ichirouさん♪
たしかに! 考えたことなかったけど
二人だと気軽にお店に入れますもんね。
泊りじゃなければ お土産もドンと来いです^^
神父さん、ソフトクリームは好きなんですけどね。
ツーリングとソフトクリーム、いい組み合わせ!
Commented by mituetsu at 2013-03-21 21:40
ayumiちゃん♪
みつ自らの発案なんだよ。笑
この時 私も爆笑してました。
<< 吉野梅郷 梅まつり 水冷GS試乗会 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル