思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
吉野梅郷 梅まつり

3月 17日 日曜日


去年 masaさん のブログにて 一目惚れした " 吉野梅郷 "
今年は絶対に行くと決めていた。 (´ー`)


am 9時出発。
外環道から関越道へ。
料金所を出たところで いつになく激しい加速。
G との戦いに叫びながら 背中越しにメーターチェックすると
あっ・・ (^0^;)

e0222836_17362159.jpg
そんでも すぐにいつも通り
メットも朝から いいテカリ具合だよー^^


鶴ヶ島 JCT から 圏央道・狭山PAで休憩
e0222836_18351320.jpg

GL乗りさんとお話させてもらったり
e0222836_18563845.jpg
お弁当類が充実していたので お昼をゲットして高速へ。
青梅ICアウト。 あとは ナビさんの言う通りと・・・・


青梅市にある会場が近づいてくると
沿道が可愛らしく着飾り始めた。
バイクは正面入り口に駐輪所があるそうなので
ちょいとシツレイしまっす。
e0222836_1842396.jpg

おー 最後の一台 ギリギリ停められた。
e0222836_1911966.jpg

入園料200円を支払い 中へ。
ものすごい人!
e0222836_1924635.jpg

カメラにおさめながら
上っていこうか♪
e0222836_1955366.jpg

e0222836_2112456.jpg

e0222836_1943847.jpg


e0222836_1949336.jpg
一番高い所にやってきた。
ところどころ山肌が 顔をだしている。
よく見るとそこには切株があり、 切り口は まだ新しい。

あ~ このことか~ ニュースでやっていた。
ウィルスが発生して 大量に伐採したんだとか。
目に見えなウイルスはやっかいそのもの。
これ以上 広がらないことを願うばかりです。


e0222836_203392.jpg
ここいらで 腹ごしらえと。
狭山PAで買ったバクダンおにぎり
250円也
4種類の具が入っているよ。
高菜・ めんたいこ・
昆布・紅鮭じゃ。

あとは サンドウィッチと
イカフライのお菓子食べて。



そろそろ、行こ。
e0222836_2085651.jpg
樹が少なくなったといっても
見事ですよ。
e0222836_208596.jpg

この梅、好みだったので みつに撮ってよと。 ↓
e0222836_209444.jpg

e0222836_20352417.jpg
e0222836_20114267.jpg














はぁ。。はぁ。。ズルズル。。
e0222836_20434838.jpg

みっちゃん そろそろ限界みたい。
どうしたの? って 花粉症。

e0222836_2165536.jpg
( ゲコ )

梅と桜は 枝垂れが好きです。
特に桜は 上から下へと 水流のごとく、
人生劇場をみているようで それこそ琴線・・・

いつか 枝垂れ桜めぐりツーリングをしてみたい。
今年は花粉が凄すぎるから
持越しね!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-22 21:46 | ツーリング | Comments(20)
Commented by ガル at 2013-03-23 08:41 x
正に今が見ごろ!
満開ですね・・・・
しかし、凄い人ですね。
Commented by masa4792 at 2013-03-23 13:27
こんにちは!
リンク有難うございます。
吉野梅郷、行かれたんですね~。
今年もきれいに咲いて、大勢の人で賑わってますね!
私は用事があって行けなかったのですが、お写真で楽しませていただきました♫
いつもバイク置き場がいっぱいなんですよね。
でも、車で行くと渋滞するし、バイクが便利かな。
あと、梅郷奥になぜか沖縄料理屋さんがあって、結構、美味しいですよ!
Commented by Sinsia at 2013-03-23 19:01 x
わぁ〜、きれいに咲いていますね!
吉野梅郷は去年行って感動しました♪今年も行きたいな☆
終わっちゃいそうですか??

花粉凄いですね、今まで薬無しで大丈夫でしたが今年は仕事にならないので薬を飲みました。
おかげでピタッと症状が止まり快適です、のどが渇くけど(汗)
Commented by mituetsu at 2013-03-24 00:01
ガルさん♪
1週間前のこの日がちょうど見ごろでしたよ。
人出が多かったので 正面入り口までの小道を
バイクで進むのが申し訳ないようでした。
Commented by mituetsu at 2013-03-24 00:11
masaさん♪
いえいえ、良いところを教えて頂きありがとうございます(´ー`)/
masaさんのあの写真はここからの景色かな~なんんて
思いだしながら歩いていましたよ ^^
うんうん、バイクのほうが良さそうですね。
バイク用のスペースも狭いですが・・・
沖縄料理大好きです!
Commented by mituetsu at 2013-03-24 00:19
Sinsiaさん♪
ちょっと遅いかもですね~
一気にきちゃって、今度は桜が見頃でしょ!
せわしないですね(^0^;)

みつは今年、花粉の新薬が出たとかで(病院で)
飲んでいるのですが まったく効きません。
合う合わないがあるようなので
Sinsiaさん良かったですよ。効いてね!^^
Commented by ichirou at 2013-03-24 07:54 x
今年は梅も桜も早すぎます。
咲いたと思ったら.....もっとゆっくり楽しみたいですね!
きっとカエルくんもそう言ってたに違いない....ゲコっ
Commented by みつ at 2013-03-24 17:45 x
緑咢梅、美しい。
ユキヤナギ、アイスバーグ
こいつらがオレは好きなんだなあ・・・
Commented by ayumi at 2013-03-24 20:35 x
お~みつさん。
私も好きです。アイスバーグのように濃い葉の緑の中の清楚な白はうっとりです。
夏椿も大好きです。
えっちゃんへ。takeも枝垂桜大好きだよ。
いつも行く桜の名所で、私がソメイヨシノで癒されながら歩いてるとtakeちゃん数少ない枝垂桜見てうっとりしてます。
Commented by mituetsu at 2013-03-25 15:35
ichirou さん♪
そうですよね。 梅と桜の間がとっても短くて
せわしないったらありゃしない。 (ノД`)
そうそう。カエルくんも 物申したそうでした。 笑
ゲコッ
Commented by mituetsu at 2013-03-25 15:38
みっちゃんみちみち♪
白い花はいいね。
白い花は いつが一番美しいか知ってる?
夕暮れだよ。
Commented by mituetsu at 2013-03-25 15:48
ayumiちゃん♪
あら~
みっちゃんは まだayumiちゃんのコメント読んでいないので
今晩 きっと喜ぶよ♪
わーい、takeちゃんも枝垂れ桜が好きなのね。 ^^
みつは ソメイヨシノだって。 ayumiちゃんもだね。
夫婦って感性がバラバラだったりしてね。 笑
Commented by power-shoes at 2013-03-26 12:54
カメラマンみっちゃん大活躍ですな ええ写真どんどんUPしてね。
そうそう 動きのある被写体も楽しいんじゃないの ゲコ

枝垂れやったらそらあんさん 「三春の滝桜」いかなあきまへんで。
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-26 16:22
SAMさん♪
みっちゃんカメラマン、撮影楽しんでますよ~♪
どんどんハマって そのうち もっといいレンズを買うかもしれません。
三春の滝桜・・福島ですね~行けなくもない?
埼玉の秩父にもあるんですよ、有名な枝垂れ。清雲寺に。
行ったことないのですが凄そうです。^^
で、先日の日曜日に小鹿野町に行ってきましたよ!
今度 今夜かな 書くので見てくださいね^^
で、「 こないだ 」 って 関西の言葉なのかな?
Commented by たんたん at 2013-03-26 21:09 x
格段に写真が美しくなってますね~
…あ、えっちゃんも(笑)
梅も満開、都内では桜も満開?
こんな年も珍しいですよね。
ウチのあたりでは、まだ桜(ソメイヨシノ)は
一分咲き~三分咲き位ってとこです。
Commented by SAM at 2013-03-27 12:37 x
「こないだ」 関西弁ちゃうかな 「先日」のことね。
「どないだ」とは 一字違いで大違い^^
「どないだ 元気にしてまっか」 てね
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:26
たんたんさん♪
ひゃははは・・・何も付け足さなくても。笑
そうそう都内は満開。 ここ戸田市は ちょっと散り始めましたよ。
そちらやっぱり寒いんですね~。
一分から三分咲きだと 4月7日くらいが満開でしょうか。
楽しみですね♪
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:28
SAMさん♪
そうそう。先日ですよね。
やっぱし私関西の血が・・・
どこかに紛れコンドルのかもしれん。
あー どないだは関西ですものね。
やっぱしこないだは 関西か。 なんのこっちゃ。笑
Commented by SAM at 2013-03-28 12:43 x
全開バリバリやな  つながりよう分からんけど^^; 感性のままに^^
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-28 20:02
SAMさん♪
感性で許されるのならヨシとしましょう。
意味不明も また楽し・・・ ^^
<< いけずな飼い主 タンデム×タンデムで箱根路ツー... >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル