思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
秩父路へ・ ウエルカムライダーおがの編

3月 24日 日曜日


埼玉県・ 小鹿野町は
” オートバイによる町おこし ” を 進めているとの
情報を得て 行ってみることに。

AM9時出発。
外環道から 関越道に入るところ

e0222836_1731338.jpg
あいにくの空模様を
楽しむか そうでないかは 自分の心持ち次第だ。
カモーンベイビー ?


鶴ヶ島JCTで圏央道へ
e0222836_17254539.jpg
狭山日高ICアウト、R299へ

山里を抜けてゆく R299 好きです。
ただこの日は 交通量が多くて
ずっと2速か3速で通したライダーには キビシかったみたい。

里の息づかいと ぽつりぽつり浮かぶ梅の彩りは
なんとも素朴で可愛らしかったのに
良い写真が一枚もないー(ノД`)
小さなシアワセを写すのは 難しいね。


道の駅 果樹公園 あしがくぼ で休憩。
e0222836_17573165.jpg

e0222836_1821229.jpg
こちらで
トマトとリーフレタスと
酒まんを。


夕飯の買い物は
これで いいでしょよ。

最近 虫化が進んでいる
ので。




K299から K209、 小鹿野町の市街地へ。
なぜかちょっとドキドキ。
ライダーウエルカムらしきものを捜しながら走ってみるけど
よく分からないよー


まずは オートバイ専用の屋根つき駐輪場のある
道の駅 両神温泉薬師の湯へ
e0222836_2041993.jpg
後ろの看板のロゴマークは OGANOをもじってますよ。
e0222836_2044920.jpg

さてこれから どうする?
さっき通った市街地に戻り よーく観察しながら走ってみよう。

おっ、店先に先ほどの ロゴマーク。
e0222836_20115540.jpg

2ヶ所目のバイク専用の屋根付き駐輪場 発見。
e0222836_20243675.jpg


一本 奥の路地に進むと 遠くに人だかりが見える。
わ、離れていても ライダーさんとバレバレ。笑
(イカツイなー。 でも ホントは優しい方々だと知ってますが^^)

様子見に 前を通ると
ここは わらじカツ丼で有名お店だよ と教えてくれた。
ならば、近くの町営駐車場に停めてと。
e0222836_2036081.jpg

わらじカツ丼 ” 安田屋” さん
e0222836_20411779.jpg
店内は満席、
その上 ご飯が切れたので
今 焚いているところらしい。笑

e0222836_1371133.jpg

e0222836_20284833.jpg

えぇ。。待ちますとも!!!


e0222836_20493929.jpg

e0222836_20495774.jpg










第一陣と二陣のお客さんを見送り やっとうちらの番だよー
1時間弱待った。
e0222836_20532370.jpg
わらじカツ丼 800円也
醤油ダレにくぐらせた薄めのカツが 2枚乗っています。
どんぶりは やや小ぶり。
e0222836_2105870.jpg
脂身のない肉は柔らかく 且つ シツコクなく
美味しい。ガッツガッツいけちゃう。

汁物はなし、キャベツが敷いてあるわけでもなく、
おしんこがちょぴっとのシンプルさ。
それでも 皆を満足顔にさせてしまうのは
このお店の味わい そのものだ ^^


” ウエルカムライダーおがの ”

イベントのある日意外は 特別なこともなさそうだけど
安田屋さんに寄ったことで
見ず知らずのライダーさんとお話ができたし、
地元のものを食べられたので いい思い出に。
並んで良かった!


e0222836_2128440.jpg

さー もうすこし 走ろうか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-26 22:31 | ツーリング | Comments(20)
Commented by プ-プ- at 2013-03-26 23:43 x
R299はツ-リングには良い道ですよね。
わらじカツ丼おいしそう~。秩父はそばも美味しいですよ~。
秩父の方は花粉どうでしたか??
我が家は花粉がもう少し少なくなるまでバイクはお休みです(-_-)
Commented by Sinsia at 2013-03-27 06:44 x
あ、わらじカツ丼安田屋さんだ!並んだのですね、美味しそう♪
私は並ぶので諦めて違う店で食べたんだけど、安田屋さんで食べたかったな〜☆

小鹿野はバイクで町おこしをしていたのですよね、でも町長さんが変わって方針が変わったとか聞きます。
バイクの博物館もあったのに閉めちゃいましたね、残念!面白かったのに。
Commented by SAM at 2013-03-27 12:51 x
カツ丼屋さん前 腕組みえっちゃんも なかなかイカツイで~。
でも ホントは優しい女性だと知ってますが^^
カモンベーベー って 貴方 もう   ・・・・・・・これ以上書かすな~^^;

続きはどんなんかな~ 
リクエストにお応えいただきありがとうね。
SAM
Commented by kaeru-rt at 2013-03-27 15:16
お!わらじカツ行ったんですね☆
あのボリュームに躊躇していたけど、行ってみたくなっちゃった~

R299を走っていると、飯能で「四里餅」って看板が出てきます
支店でも本店でも午後には売り切れの甘さ控えめな大福(?)のお店
よかったら次回行ってみて!

って、私が食べたくなっちゃったよっっっ


花粉症で苦しむマイマイ
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:33
ブーブーさん♪
R299、 ぼのぼのしますよね~
私の両親は秩父出身なんですけど
小さい頃泊まりに行くと いつも 手打ちうどんが出てきました。
花粉ですが この日は比較的調子が良かったです。みつ
朝 少しポツっときたので それでかな? ^^
早く 花粉の季節が終わるといいですね。
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:40
Sinsiaさん♪
あ~ メイン通りにも 一軒ありました。わらじカツ丼のお店。
安田屋さんは 人だかりがなかったら 絶対気づきませんでした。
出前もしてるんですね。 なのでご飯がきれちゃったのかな。^^
バイク博物館、 道中の案内標識に閉館と書いてありました。
Sinsiaさん すでに行かれてたんですね~。
面白かったのか。 ホント残念だわ。
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:48
SAMさん♪
SAMさん やっぱしオモロイな。
カモンベイビーって 自分でも意味不明なのですが(´ω`)ゞ
思いついたので書いちゃいましたけど・・
やばやばなのでしょうか。 笑
いえいえ、地元の私たちが知らなくて 遠方のSAMさんが知っている。
行けて楽しかったです! あにゃがとね~♪
Commented by mituetsu at 2013-03-27 20:57
マイマイさん♪
いやいや 女性でも ペロっと食べられますよ。
どんぶり小ぶりだし、カツも薄いので。 (´ー`*)
美味しいのでぜひ~♪
飯能の「四里餅」 ・・・・ 忘れないようにしないと。
今度寄ってみますね。 大福美味しそうだもの。 ^^
マイマイちゃん 食べに行っちゃえ! (´ー`*)
花粉 つらいね~。 体大事にしてね。


Commented by waka at 2013-03-27 21:11 x
通りすぎてく風景の小さな幸せを探す、・・・なともいい表現です。
バイク旅人マイスターの称号をお渡しします。

それにしてもわらじカツ丼、すっげ!
Commented by mituetsu at 2013-03-27 21:51
wakaさん♪
いやいやとんでもねー、マイスターが泣いちゃいます。(^0^;)
タンデムライダーは キョロキョロできるので
目に飛び込んできたものを
気持ちで膨らませることができて楽しいです。
わらじカツ丼は ペロりですよ ペロリ。 ^^
Commented by samansa5103 at 2013-03-27 23:59
あら~24日は
『あしがくぼ道の駅』へ9:15~9:45頃立ち寄ってたんですよ~
次回は御会いできるかも?!ですね。


GG&BB
Commented by ichirou at 2013-03-28 13:31 x
秩父は走っても食べてもイイトコですよ~
僕も納車後は慣らし運転の為に秩父~山梨を一般道通いする予定です。

>楽しむか そうでないかは 自分の心持ち次第だ。
ホントその通りだと思います!
能動的に動くか受動的に動くかで楽しみや感動は変わってくると思います♪
バイクに乗ろうと思う事自体、能動的だと思いますけど...違うかな?ヽ(^。^)ノ
Commented by ガル at 2013-03-28 14:42 x
ライダーで町おこしですか?なかなか市民権を頂けないライダーには有りがたい町ですね。
しかし・・・わらじかつ丼って何味ねんですか?
Commented by mituetsu at 2013-03-28 20:10
GG&BBさん♪
あらま~ あらま~ おしい~
こんなこともあるのですね。
残念なのですが 次回への期待も膨らみました。^^
ですね!ですね!
Commented by mituetsu at 2013-03-28 20:47
ichirouさん♪
秩父の道路は綺麗な気がするので 慣らし運転にいいですね。
待ち遠しいな~ ^^
こうしてバイクのお友達とお話していると一般的に感じますが
私の周りにバイクでツーリングを楽しむ人は ほとんどいません。
ましてうちらの年齢を考えると 勇気とパワーが入りますから^^
一度 知人に 「時間は自分で作るものだ。」と言われグサッときたことがあるのですが、
なるほどなるほど、好きなコトの時間は 他を削っても作ります。
そんな時間を持てて お互い幸せですね~♪
話 ズレたかな? (^0^;)
Commented by mituetsu at 2013-03-28 20:53
ガルさん♪
オートバイで町おこしも 少し下火のようですが
それでもライダーさんたち 小鹿野町に来ていました。
わらじカツ丼は 甘辛つゆに揚げたてカツをくぐらせたものを
ご飯に乗せているのだと思います。
このつゆがね、 ちょうどいいのですよ。 辛過ぎず甘過ぎず
さらっとしたおつゆなんでしょうね、 しつこくないんです。(´ー`)
Commented by masa4792 at 2013-03-28 21:36
安田屋さん、行かれたんですね!
私は以前、違うお店で食べたんですけど、やっぱり本家で食べたいなあ。
サクッとして美味しそうです♪
駐車場にはバイクがいっぱいで驚きました!
皆さん、安田屋さんへ??
Commented by まーぼー at 2013-03-28 22:22 x
安田屋に偶然めぐり合うとは、なんたる引きの強さ!
僕は安田屋さんと縁が無いのか、2回連続で「盆休み」と「ランチタイム終了」に当たりまして…
今年もう少し暖かくなったら、阿佐美冷蔵のかき氷と安田屋のハシゴツーをするぞ!
Commented by mituetsu at 2013-03-29 15:59
masaさん♪
ほんとに軽いカツでおいしく頂きました。
クセになりそうなカツ丼です。^^
そうそう。 この後ろ姿のライダーさんたちのバイクです。
食後 駐車場に戻ると 次々車がやってきて
みなさん 安田屋さんに吸い込まれていきました(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-03-29 16:01
まーぼーさん♪
ありゃりゃ せっかく行ったのにそりゃ残念。
うちらはツイテいたな~♪
阿左美さんと安田屋さんのハシコか~。
想像するだけど楽しそう。
やっぱり秩父はいいところだな~ (´ー`)♪
<< 秩父路へ・ とにかく走り出そう!完 いけずな飼い主 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル