思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
秩父路へ・ とにかく走り出そう!完


つづき

わらじカツ丼を頂いた うちらのコノ後は
ただただ ” ウエルカムライダーおがの ” を 目指して来たので
予定がナイ おまけに 地図もナイ。

だったら 案内標識が出てきたら寄ってみることにして
とにかく走りだそう!
e0222836_16273121.jpg
何か面白いモノ 出てこないかな~

e0222836_16242048.jpg
ダム案内に翻弄されつつ、
赤いのぼり の 「 ぼけ封じ 」 の言葉にヨロリ、
お詣りすることにした。

左側の細い道を ゆっくりと 上って行くよ。
ドキドキワクワク・・・


ほ~
e0222836_1645618.jpg
” 龍泉寺 ” ぼけ封じ関東三十三観音霊場 15番

e0222836_16471433.jpg
駐車場の右側が 小高い丘になっていてお寺さんがあるのだけど
私、極楽浄土にいるような気持ちに なってしまいました。
おごそかです。 静かです。 胸ジンです。

もちろん チョウチョなど飛んでませんけど
小さな花々が舞っているよう。

e0222836_17251512.jpg
みつは やたらと RT を 撮っている。
e0222836_17113255.jpg
撮りまくり。爆

e0222836_17193243.jpg
e0222836_17191773.jpg









ボケは身近なこと。
ボケを馬鹿にすると 将来 自分がボケてしまいます。

e0222836_2202764.jpg


出発!
e0222836_17373164.jpg
マップルを見ると K71⇒ K 282を走っていたみたい。

合角ダム(かっかくダム)を横目に 平成の名水百選 ” 毘沙門水 ” で
美味しい水を頂きましょう。

e0222836_18442012.jpg
e0222836_18475718.jpg

みなさん大きな容器持参で 大量に持ち帰るようだ。
うちは ペットボトルなので おじさんが 先にいいよ!と。

e0222836_18463814.jpg
お味は・・・ ん~ 。


K282を このまま進んでみよう。
途中 急に道が細くなったので 引き換えす。
交通量が少なく、 どの道も綺麗に舗装されているので
秩父路は 走りやすい。


次は 合角ダム湖畔の道を ぐるぐると。
e0222836_1912535.jpg

e0222836_18584477.jpg
合角漣大橋 (かっかくさざなみおおはし)


さー帰路キロ。
K37→皆野寄居道路、そして 関越道 花園IC イン。
途中渋滞表示がでていたので 久しぶりに所沢IC アウト。
道路がまだ繋がっていないときは ここ所沢で 乗り降りしていた。


せっかくなので 秋ヶ瀬公園を抜けてみよう。
e0222836_19145264.jpg

e0222836_19292670.jpg
まっすぐな一本道で気持ちいいんだよ。


そういえば・・・ 戸田市笹目の さくら川。
今頃 綺麗なんじゃない?
最後の寄り道ね。

e0222836_19382592.jpg

e0222836_19393750.jpg
e0222836_19402787.jpg

「 枯れ木に花を咲かせましょう。」
花咲か爺さんの 瞬間芸は
さぞかし見事だったに違いない。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-29 20:17 | ツーリング | Comments(10)
Commented by Sinsia at 2013-03-29 21:53 x
合角漣大橋!!私のバイクブログ村のプロフィール写真はそこで撮ったもの!!
バイクの位置より高い位置に立っています、段差の上だからです

桜綺麗ですね〜♪今週末で終わってしまいそうですね
花の命は短い(涙)
Commented by mituetsu at 2013-03-30 09:29
Sinsiaさん、おはようございます^^
みつが、 たしかSinsiaさん ブログを書き始めた頃に行ってたよ。
と よ~く覚えていたので 記事にも飛んでみました。^^
ほんとだほんとだ、カッコいいです♪
桜・・・この土日 寒そうなので 少し長持ちするかな?
特にサクラは儚いけれど、 その分 いい歌が沢山ありますね ^^
Commented by たまくま at 2013-03-30 12:28 x
見事な桜ですね。
それにしても案内標識だけで散策ですか?そう言うのも楽しそうですね。(^^)/

ボケ封じ・・・私も行かないと。
いや待て、天然の私にも効果あるのかな?(笑)
Commented by ガル at 2013-03-30 16:26 x
桜が凄いですね・・・
この週末が見ごろですかね。

ボケ封じですか、奈良にはポックリ寺がありますがね
Commented by ichirou at 2013-03-31 21:03 x
RTのライン、美しすぎますね、うっとりしちゃいます(*´ェ`*)

>とにかく走りだそう!
一番贅沢な走り方だと思いますよ!
大勢で予定ガチガチで走るのもたまーには良いけど、行くアテのない走りって意外と思い出に残ったりして~

私事ですが…今週末に納車でーす、やっとその時が!
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by mituetsu at 2013-03-31 21:23
たまくまさん♪
秩父は霊場や札所があちこちにあるので
案内標識だけでも 事欠かないですよ♪
それにこのようなところは 何か宿っていると思われるので
やはり 心染み入るものがありますね!
いやいや大丈夫。私も天然でして・・・ あ、知ってた?笑
自分は絶対ボケはしないと過信するより
ボケたくないなーと思う心が大切だと思うのです。
Commented by mituetsu at 2013-03-31 21:26
ガルさん♪
この土日が良かったかもしれません。
この日はあと少しというところだったので^^
ポックリ寺?
はっきりしていて気持ちいいですね。笑
Commented by mituetsu at 2013-03-31 21:33
ichirouさん♪
RT、美しいでしょ♪
手でなぞりたくなりませんか? ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう。 あてのないツーリングって
もしかしたら地元密着型のツーリングかもしれません。
派手さはないけど 落ち着いていて心に残りました^^
ichirouさん、ブログ書いてらっしゃるのですね!
先日コメント送信したら エラ-になって断念しました。
なので 何がやってくるのか 知ってますよ~~ 。 ひゃひゃひゃ
Commented by プ-プ- at 2013-03-31 22:24 x
梅に桜、とても綺麗ですね。
今年は天気の良い日が少ないので「桜咲いてるなぁ~って」
実感が湧いていない感じでしたが、ブログの写真をみて
桜のシ-ズン真っ最中って実感できました!!

しかし、今年は花粉にやられ、春をある意味満喫しています~。
Commented by mituetsu at 2013-04-01 21:02
ブーブーさん♪
そうそう。今年は咲いてから寒い日が多いですね。
お蔭で長く楽しめますが
今朝は仕事に向かう自転車の道すがら
桜の薄い桜色と水色の空が可愛らしかったです。^^
そろそろ症状が 治まるといいのですが・・・
<< 浅草休日・ 笑いのツボ編 秩父路へ・ ウエルカムライダー... >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル