思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
浅草休日・ 笑いのツボ編

3月 31日 日曜日


この土日・・・お天気が。
ツーリングに行かないとなると 趣味嗜好の違う みつえっちゃん、
どこ行くの?


埼京線・ 戸田駅

e0222836_1473486.jpg
一息ついたホーム上。
雨時にと履いてきた ライディングシューズには
名残惜しげに前回ツーの泥が付いていた。

e0222836_14103286.jpg
上野駅では ブルートレインが人気者で (^o^) /

e0222836_7291037.jpg
銀座線の地下トンネルから 表に出ると

e0222836_14522857.jpg
サスガ~ 浅草!
何が? ってね、 活きがある。 粋がある。 息上がる?
ディズニーには負けるけど 夢がある。

e0222836_14553636.jpg
国際色豊かな人・人・人・・・
とりゃーー
e0222836_14572899.jpg
仲見世通りの頭の絨毯が見事です。
うちらは一本裏へ。
まずは 煎餅 いってみよう。
e0222836_1535023.jpg

e0222836_1544020.jpg


うす焼き 50円
海苔付き 100円











本日の目当ては 浅草演芸ホール。
初めての落語に浸りたかったのです。 (´ー`*)
なので 浅草寺には寄らず 左に折れて 伝法院通りへ

e0222836_15115645.jpg

e0222836_15152969.jpg
店前で 頬張るお客に誘われて
浅草メンチ、 180円也
ジューシ~よ~、これ。
コクと甘味が 実に美味しい。





大行列の 大黒屋さんを 横目に
道続きで 六区通り。
e0222836_15304438.jpg

e0222836_15331883.jpg
「 ゲロゲーロ ゲロゲーロ 」
頭上には 浅草ゆかりの芸人さん 33人の写真が飾ってあるそう。
渥美清さん、 三波伸介さん 、 欽ちゃんなど。
まったく気づかずに 素通りしてしまった。
わたしバカよね~ おバカさんよね~

e0222836_15404938.jpg
着きました。
奥ののぼりが立っている所が 落語の浅草演芸ホール、
手前が イロモノ専門劇場の東洋館です。
イロモノとは 寄席において落語と講談以外の芸のことですよ。
漫才とかマジックとか色々。

三遊亭円楽が出演するからかな?
演芸ホールには お客が次々と吸い込まれ
すでに2階席しか空いていないという。
なんか圧倒されてしまってね、 ならば東洋館にしようって。
もともと みつは 東洋館が好きだから。


その前に腹ごしらえと。
そんなにお腹は空いてないのだけど、
e0222836_7372326.jpg
このお店有名なのかな? 劇場から程近い ” 水口 ” さん で

e0222836_1695642.jpg
e0222836_1681841.jpg








親子丼とキチンライス。 うまい。


さてさて
入場料 1人3000円 で 中へ
e0222836_16234284.jpg

小さな劇場の
小さなホールには
写真が貼ってあり

e0222836_16275564.jpg
e0222836_1634490.jpg









この2組の漫才
生で見てみたいなー



本日の出演者
e0222836_164898.jpg
12時開演から 小休憩をはさんで 午後5時前まで。
漫談・ 漫才・ コント・ 腹話術・ マジックなどなど盛りだくさんの内容は
あっという間。 とっても満足な時間でした。

一番ウケたのは 松鶴家千とせ。 知ってる?
「 わかるかな~ 分かんねぇだろうな~ いえーい。
俺が昔 夕暮れだったころ・・・ 」 の人。
こういう 意味不明な言葉って 面白い。
ありえない想像が膨らむから。

e0222836_17175559.jpg

笑いのツボって 不思議なものね。
真後ろと 右後ろの男性が 声高らかに笑うのだけど
そこんとこ、私には ピクっともこない。
なんで? と思うくらいの逆つづき。 (^0^;)

冒頭に書いたように 趣味嗜好の異なる みつえつですが
笑いのツボは 一緒みたい。

若いときなら いざ知らず
熟年になってから 「 なんだこいつ 」 なんてことにも
なりかねないので 何気にホッ。 (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-02 20:09 | もろもろ | Comments(11)
Commented by にゃびのママ at 2013-04-02 22:31 x
素敵な夫婦だなぁ~

子供よりも前でブルトレ撮るみつさん、最高!1
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-04-02 22:53 x
内容濃い一日ですな(^^;;
これ考えるとツーリングてシンプルなんだな
Commented by mituetsu at 2013-04-03 21:15
にゃびのママさん♪
いやいやとんでもねぇ~ (^0^;)
ほんとだ。 いつの間に一番よいポジション。( ̄▽ ̄;)

Commented by mituetsu at 2013-04-03 21:17
熊鹿夫婦さん♪
そうですよ~ 通り抜けるスピードが違うので ^^
ツーリングは さっぱりすっきりシンプルで ジェットコースターみたいです。笑
Commented by ガル at 2013-04-04 11:34 x
昭和を感じる良い一日ですね!
Commented by ichirou at 2013-04-04 14:14 x
浅草、昭和の香りプンプンですね!
松鶴家ちとせとか牧伸二とか、子どもの頃、ブラウン管の前で意味も分からず笑い転げてた記憶があります。久しぶりに浅草行きたくなりましたねー!

キチンライス…ウケますね(*´∀`*)
Commented by mituetsu at 2013-04-04 20:51
ガルさん♪
とっても雰囲気がいいです♪ 浅草
雨の日にいいかも ^^

Commented by mituetsu at 2013-04-04 21:00
ichirouさん♪
久しぶりに行ったのですが
地下鉄から表通りに出たとたん クラッときました。
浅草いいですよ。
行ってみて~! 久しぶりなら尚更ね。^^
キチンライス・・・これ わざとではナイのです。
家族に指摘されて気付いたのでですが
私には何度目を通しても チキンライスとしか読めず
すっかりそのままにしていました。
ま そのままにしておきましょ! 笑

Commented by mituetsu at 2013-04-04 21:01
あ~ ichirouさん、書き忘れ、
明日ですね!
Commented by SAM at 2013-04-05 12:44 x
休日の浅草ってさすがの人ですね。
昨年、平日夜の浅草は淋しいくらいだったのに。
でも それはそれで 地域の寺的雰囲気でよかったけど。
夫婦 一番一緒で居て欲しいのは 感性
面白いものを 面白いと感じる 貴方と一緒でよかったは。
Commented by mituetsu at 2013-04-05 22:04
SAMさーん、ういーっす♪
今 酔っぱらってまんね。 感動しながら ^^
休日の浅草も 夜の仲見世通りは 少し淋しかったですよ。
そのかわり お店の灯があたたかかったです。
ククク・・・ SAMさんのコメント やっぱり歌調になってる♪
やっぱりSAMさんと私、身内みたいな気がするわ。爆
明日遊びに行くので 待っててください!
<< 浅草休日・ お店備忘録編 秩父路へ・ とにかく走り出そう!完 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル