思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ルートマップルの言う通り! その1

4月 14日 日曜日


3週間ぶりのツーリングに備え、
前日 ディーラーさんにて 空気圧をみてもらった みっちゃんが
帰ってきて 漏らした言葉は
「 RT 絶好調だよ。 」

ホントかよ?
でもま、そう言われると 大船に乗った気持ちになれるわね ^^

AM 7時半出発。

e0222836_15532546.jpg
20度超えの暖かい日と 予報で聞いていたけれど
バイクをナメちゃ いけねぇよ。


外環道→ 関越道 鶴ヶ島JCT → 圏央道
e0222836_160937.jpg
ひょひょーーいと (*´∀`*)

狭山日高IC アウト。
この日は ” 走りを楽しもう ” ってことで 下道を重視。
マップルで 道すがら寄れそうな所をチェックしておいた。

R299→K70 飯能名栗線
e0222836_16174850.jpg
ここは前記事の動画の場所。
中学の頃は自転車で 、高校の頃は原付で
友達と走った懐かしい道なんだって。
想像すると 笑えますが・・・


突き当りを右折 K53へ。
予定にはなかったけど 休憩がてら 有間ダムに寄ってみることに。
e0222836_16293396.jpg
特別何かあるってワケじゃないんだけど
ここ好きなのね。
e0222836_16424384.jpg
他にもライダーさんがいっぱい。
憩いの場になっている。


さて 先を急ごう。
K53は 面白い。
色々な顏を持ち合わせていて。
腰もクネクネできたしね。 満足満足で R 299へ。


道の駅 果樹公園 あしがくぼ では
つばめが 子育て真っ最中!
e0222836_16461695.jpg

e0222836_16594827.jpg
まだ時間早いけど
お土産 買っちゃおうっと。
トマトにセリに泥ネギにキュウリ。

猫背ですが・・・・アセ



武甲山を拝みながら R 140へ。
e0222836_1755344.jpg

本線を離れ 上流にある ヤマメなどの釣り場見学から
戻ってくると 工事の信号待ちの集団が。
e0222836_17175095.jpg
よし 仲間になっちゃえ!
e0222836_17125893.jpg
1台前のライダーさんも 仲間モドキだったらしい。
途中で消えました。


” 雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし) ”と呼ばれる
ループ橋だよ。
e0222836_17344570.jpg
橋途中のパーキングにて。
e0222836_18375736.jpg


R140を 山梨方面へ
e0222836_20192654.jpg
マップルを見ると
雁坂トンネル手前に ” 出会いの丘 ” と書いてある。
これから通る ”豆焼橋 ”( まめやきばし)の撮影スポットらしい。
どれどれ。
e0222836_20222214.jpg
標高約1000m付近に架けられた橋で、谷底まで約120mの深さ。
紅葉の頃がもっとも見事らしい。
この標高だと まだまだ 山は 芽吹き待ちの状態だ。
e0222836_2029385.jpg
続いて 黄色の ” 雁坂大橋 ”
e0222836_20363645.jpg

渡ってすぐ ” 雁坂トンネル ” ずぼっ!
e0222836_20413688.jpg
平成10年(1998年)4月23日に開通。
全長:6,625m。 一般国道の山岳トンネルとしては日本最長。
有料道路 560円なり。


すでに11時半。
お腹がすいたので 予定変更で 道の駅 みとみ で
お昼を食べてしまおう。
e0222836_2046096.jpg


e0222836_2185439.jpg
ラーメンと蕎麦を いただいたあと
五平餅を。 250円なり

お餅を焼いている
優しそうな白髪のおばちゃまに惹かれて。

ちょっと食べ過ぎ。(-_-;)




うちらの走りは まだまだ続く。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


前半のツボ写真。
e0222836_22482314.jpg
こいのぼりのある風景を撮ったつもりが
おじさんが ド真ん中に。
人徳だと思う。 爆
[PR]
by mituetsu | 2013-04-18 22:02 | ツーリング | Comments(12)
Commented by にゃびのママ at 2013-04-18 22:39 x
えっちゃん、めっちゃ楽しすぎ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私も一緒に楽しんだよー
Commented by mituetsu at 2013-04-18 23:01
にゃびのママさん、早速ありがとう♪
楽しんでもらえたなら嬉しいわ ^^
最後の写真 追加しました。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-04-19 00:10 x
最後の写真大好き( ^ ^ )/□
Commented by ichirou at 2013-04-19 09:40 x
そうそう!バイクをナメちゃいけねぇよ(笑)
出発の頃はちょっと寒かったですよね?

五平餅、僕も食べようと思ったのですが…
おばちゃんと長話してる人がいて買えず終いでした(涙)

農耕機おじさん、グッジョブ!
Commented by Sinsia at 2013-04-19 20:16 x
最後の写真、おじさんがポールを付けて鯉のぼりをたなびかせているみたい!!楽しい♪
秩父方面というと、初めてこちらのブログを拝見したときに私がいたのを思い出します!
あれは長瀞、ビックリしたなーもう、アハッ!!
Commented by mituetsu at 2013-04-19 21:02
熊鹿夫婦さん♪
おー 熊さんもツボ仲間だ。(´ω`)/
Commented by mituetsu at 2013-04-19 21:16
ichirouさん♪
あやうくナメそうだったのですが たくさん着て行って
正解でした。 結構寒かった~(^0^;)
そうか。ichirouさん 行きはR140だったのですね。
もしかしたら会ってたかもしれないじゃないですか。(´ω`)♪
あのおばちゃま、いい雰囲気のかたですよね。^^
まさしくグッジョブ!グッジョブ!
Commented by mituetsu at 2013-04-19 21:21
Sinsiaさん♪
ひゃはははは! ほんどだ。
おじさんがこいのぼりを なびかせているように見えますね!笑
そうでした。そうでした。 懐かしいですね。
写真はともかく よくぞ我がブログを見つけてくださいました。
同じくビックリでしたよ(^○^)/
Commented by プ-プ- at 2013-04-21 09:12 x
素敵なル-トですね!! 私も今回のル-ト好きです~。
トラクタ-にこいのぼりお茶目ですね!!
この時期になるとバイクにこいのぼり着けている方も見ますね~。
Commented by mituetsu at 2013-04-21 22:30
ブーブーさん♪
どこもいい道だな~と思いながら走っていました。^^
渋滞もないですし。
↑ のSinsiaさんから頂いたコメントを読んでから
おじさんの車に こいのぼりが付いているように見えて
したかありません。笑
なぬ、バイクにも鯉のぼり? 会いたいわ!
Commented by ayumi at 2013-04-22 21:37 x
緑がモコモコの春!な所があったり、まだまだ枯れ木の冬景色だったり、色々見れて楽しいツーリングですね♪
セリは自分で買ったことがないから、今度出会ったら買ってみよう・・・。
五平餅は昨日食べました!
おいしかった~。
Commented by mituetsu at 2013-04-22 23:39
ayumiちゃん♪
そうそう。季節柄 まだまだ色んな景色に出会えるね!
セリはうちも久しぶり。
どうやって食べるんだっけ? と ネットでレシピみたりして
結局 お浸しにしたよ。
五平餅 美味しいね ^^
明日 遊びに行くから 待っててね!
<< ルートマップルの言う通り! その2 3週間ぶりだ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル