思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
ルートマップルの言う通り! その2


* つづき *

道の駅 みとみ から R140を下っていくと
ハゲ山の景色から 少しずつ緑が戻ってきた。
そして ハタと気づいたのだけど
e0222836_21204442.jpg
うちらのテンション、知らぬ間に停滞していたみたい。
ポパイのホウレンソウのような
春の息吹よ ♪


ルートマップるによると
ほど近いところに ” 川裏口留守番所 ” と書いてある。
e0222836_21273621.jpg
あれ 行き過ぎた~ってことで 反対方向から IN
e0222836_21284339.jpg
口留番所とは 江戸時代の 小規模な関所のようなところ。
この門をくぐる時 妙な懐かしさがこみ上げてきて・・・
もしかして 前世に関係が?
思わず柱をナデナデしてしまったではないか。


奥の番屋には
e0222836_21294958.jpg


e0222836_213081.jpg
e0222836_21302092.jpg
皮膚呼吸していそうな
等身大の番人さんが。

どちらも
色白の
男前っす♪




e0222836_2131509.jpg
無人ですが
綺麗に管理されていて トイレもありました。


さて 勝沼ICに向かって フルーツの里を抜けていこう。
e0222836_21324248.jpg

ここ走ると いつも平和な気持ちになれるのね。


短すぎて コケたでしょ。


勝沼IC イン 大月ICアウト。
GG&BBさんのブログ で紹介されていた ” 猿橋 ” へ
e0222836_21353110.jpg

ほほ~ ♪
e0222836_21361737.jpg
桂川に掛かる 日本三奇橋の1つ
e0222836_22171747.jpg
屋根付き刎ね木を重ねた上に橋桁が乗せられている。
e0222836_21364959.jpg
遊歩道もある。
e0222836_21373697.jpg

戻ってきてパチリ
e0222836_21381251.jpg
想像以上の癒しスポットでした。
GGさん ありがとうございました。^^


渋滞前に帰るのも 1つの目当てだ。
e0222836_21384335.jpg

e0222836_22382721.jpg
スイスイーっと 中央道から
圏央道 狭山PA。

こちらで醤油ソフトを。
甘いもの+ からいもの
= うま味が増す。

情報提供を頂いた 醤油ソフトとは
作りが違うようなので
今度 醤油王国に行ってみようっと。


e0222836_22482172.jpg
この日 買ったもの。
セリとトマトは 晩のおつまみに。

そんでも晩酌の頃には
二人ともクタクタにくたびれて

いい走りの記憶は
どこへやら。

見事にどこへやら・・・・ (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_7305254.jpg
おじさんが恋しい(・´ェ`・) ポ
[PR]
by mituetsu | 2013-04-22 23:25 | ツーリング | Comments(12)
Commented by samansa5103 at 2013-04-23 02:05
こんばんは。
猿橋行かれたんですね~
同じ場所でのツーショット、なのに私達とは違う紳士淑女で◎ですね!

次回大月辺りからR139で奥多摩へ抜ける道も日曜でも快適に走れるかも?!です。
どうやら御住まいは御近くなのでしょうか?

私の居住地は東久留米ですので是非御時間が有る時にでも御薦めのコースです。
http://xrv1200.exblog.jp/18826488/


なかなか日曜祭日には走りに行かれませんが御一緒できる機会が有ると良いですね!

Commented by mituetsu at 2013-04-23 21:31
BBさん、こんばんは!
猿橋、いいところですね。 行って良かったです。
いやいや うちら かなりヘラヘラしてますよ。^^
この日、猿橋のあと R139で奥多摩へ抜け帰ろうか案も出たのですが
疲れてしまいそうなのでやめたのでした。
R139、まだ走ったことないような・・・
うちは戸田市在住です。奥多摩からR411へは
圏央道 青梅ICを下りていきますが 大菩薩ライン大好き♪
日曜日 お時間があるとき 声を掛けてくださいね!
Commented by ガル at 2013-04-24 22:32 x
もうこいのぼりのシーズンなんですね・・・・
連休はロングで行かれるんですか?
Commented by プ-プ- at 2013-04-24 22:48 x
こんばんわ。
最近、週末は天気が良くないので、ツ-リングのブロクを拝見すると
走りたくなります。

出張でたまに狭山PAに寄りますが、醤油ソフトには気づきませんでした。お味はどんな感じなんですか??

ブログを始めました!! お勧め頂いたバイク用ブ-ツ買っちゃいました。
早速ブログに写真アップしました。
Commented by SAM at 2013-04-25 07:13 x
こけた
Commented by mituetsu at 2013-04-25 20:54
ガルさん♪
こいのぼりを出している家を見かけたのは
この日 2軒だけだったので 新鮮でしたよ^^
連休は 日帰りで ちょこちょこ出かける予定です。
いち日は 犬たちのために使おうかと ^^
Commented by mituetsu at 2013-04-25 20:59
ブーブーさん♪
そろそろ花粉の季節も終わり
あとはお天気次第ですね。
醤油ソフトは 最初どこが醤油か分からなかったんですけど
少しキャラメル風で濃厚になりおいしかったですよ。
ここのは普通のバニラに醤油のソースをかけます。
ソースだけなめてみたら やっぱりしょっぱい。
おー! ブログ開設おめでとうございます!
あとで伺いますね(´ー`)/
Commented by mituetsu at 2013-04-25 21:00
SAMさん、 やっぱコケたか。
SAMさんが一番先にコケるような気がしていたよ。笑

Commented by power-shoes at 2013-04-25 23:32
BGM気持ちよかったから 聞き入ってたら・・・・
それにしても 意外と皆こけへんな?
ツボが違うのか? 
Commented by mituetsu at 2013-04-26 07:25
SAMさん、おはようございます^^
いやいや、たとえコケたとしても
SAMさんしか言えないんじゃないかしら。笑
で・・・ GW九州行くの?
うそーー!
やだーー!
土産話 待ってますので気を付けて!
あ、たまに写メ送っておくんなさいまし (´ー`*)

Commented by ichirou at 2013-04-26 11:20 x
読んでるだけで観光気分になれますよ~♪
普段素通りしている場所にこんな色白で男前なおじさん達がいるとは知りませんでした。
早速、私も調査して来ます!

鯉のぼりおじさん、Come Back!
Commented by mituetsu at 2013-04-26 21:46
ichirouさん♪
そうですか? 嬉しいです^^
なかなかよくできた番人さんでしたよ。
まだでしたら ぜひ調査お願いします!
そうそう。 綺麗に鯉のぼりが撮れたのですが
なぜか 淋しい・・・・・
<< 落語をナメちゃいけねぇよ。 ルートマップルの言う通り! その1 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル