思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
そろったでGO~♪ ・ あしかがフラワーパーク編 (追記)

4月 29日 月曜日

藤の花が旬なので
こちらから書くことにしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・ みんなで出掛けるの何年ぶり?
部活だの年頃だのと
記憶をさかのぼってみると15年ぶりくらいだわ。(;^ω^)

この長い年月の間に 運転手が世代交代した。 ^^

e0222836_21174763.jpg
これまた 久しぶりの車だったのだけど
笑っちゃったのが うちのは 軽ちゃんなので
まるでアトラクションに乗っているかのような上下動、
おまけに 腰をかがめなくては景色が見えない。
でもま、楽といえば楽だけど・・・


AM 7時過ぎ出発
東北道・ 佐野藤岡IC アウト。
渋滞もナク、もう着いちゃった~

広い臨時駐車場には すでに ものすごい人出。
e0222836_2132117.jpg
臨時なので 少々歩いたけども
e0222836_2133213.jpg
入園前に まずは スッキリしとこっと。


” あしかがフラワーパーク ” 入園料 おとな 1600円なり。
西口ゲートをくぐり 目に飛び込んできたのは
たくさんの こんもりした藤たちで
e0222836_21354936.jpg
思わず お~!って 言ってしまうよ。 (´ー`)
e0222836_225454.jpg
これは大長藤 ↑すごい迫力。
頭上が藤の絨毯になっているの。



好きな写真がまだまだあるので
ここから アルバム風で 。
(歩いた順番通り)
e0222836_21453135.jpg
黒サングラス = シュワちゃん
e0222836_2365781.jpg

e0222836_828593.jpg
後ろのスクリーンは 白藤の壁ですよ。
開花前で残念。
e0222836_21532280.jpg

e0222836_21545640.jpg
どれも似たような景色になってきたでしょ。
この時 私たちも そんな印象が・・・ (;^ω^)


つづじも綺麗だけど、やっぱり こちらは藤ですね。
むらさき藤棚
e0222836_21555969.jpg

e0222836_2156212.jpg
ちょっと 休もうか。
e0222836_21575581.jpg
私は背が高いので 娘は母より大きくなったら困るなー
と思っていたら 程よく落ち着いて、
息子は父より大きくなるものと確信していたのに とどかなかった。
でもま、健康に育ったので 何より (´ー`*)
e0222836_20243191.jpg
あ~
いつまでも いざという時 頼りになる親でいたいけど
寄る年波には勝てないときがくるのでしょうね。 (・。・;


さ、次いこ!
e0222836_2055983.jpg
これは 白藤のトンネル。
全長80mにもおよぶ。 つぼみの状態で残念でした。

最後は 大藤。
e0222836_2145869.jpg
スゴイでしょ。 オーロラみたい。
樹齢145年を超える600畳敷きの藤棚がふたつ。
e0222836_2175496.jpg
白に紫、 紫にも色々な色があり 形も違うのね。
まじまじ藤観察をしたのは初めてで 感激でした。


e0222836_21223631.jpg
帰り際に 藤ソフトを。
斬新な色にちょっと躊躇したけれど
記念にね。

シャーベット状のソフトクリーム。
ちゃんと花の味がする。

花の味ってどういうことだろう。
香りがするならわかるけど・・
ひとりブツブツいいながら
やっと食べきったの。


さ~て、ますます人出も増えてきたので
外にでましょう。


これから長いんだー
だって まだ11時なんだもの。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-01 22:00 | もろもろ | Comments(16)
Commented by プープー at 2013-05-02 11:53 x
足利だったんですね~
群馬、足利、佐野によく出張行くのですが、
こんな素敵な公園があるとは知りませんでした。

家族で旅行って子供が大きくなるとなかなか行かないですよね。
私も家族で旅行って中学生以来行った事がないです。
息子さんも娘さんも素敵です!

私は今でも親と出掛けるのが苦手です(-_-;)

Commented by mituetsu at 2013-05-02 20:01
ブーブーさん♪
最初 はとバス日帰りツアーを考えていて
このフラワーパーク行きに白羽の矢がたったのですが
何せ2日前だったもので 車で行ってきました。 ^^
うちも 娘が中1 以来です(^0^;)
いやいや素敵だなんて・・・ 健康に育ってくれたのでヨシとしましょう。
あははは・・・ 私も親と出かけるのは苦手ですよ。 笑

Commented by ガル at 2013-05-02 23:07 x
フジの花!凄いですね・・・でも、ソフトの色も凄い??
Commented by mituetsu at 2013-05-03 09:42
ガルさん♪
そうそう、もうちょっとソフトな色のほうがいいと思うのですが。
これシャレですよ~シャレ。 (-_-;)
Commented by マイキーママ at 2013-05-03 10:31 x
綺麗な藤ですね、すごいわ~
バイクで出かけると二人だし
おいしいものとか、きれいな景色とか
家族にも・・・と思うことがあります
家族でのお出掛け、いいな(*^^)v
今後は人数が増えていくのかな
Commented by ayumi at 2013-05-03 15:24 x
すご~い。藤って、藤棚のイメージが強いですが、その巨大シャンデリアみたいな藤が見てみたいな~。キレイだな~。
子供の頃庭に藤棚があったんですが、藤棚の蜂に弟が頭を刺されて、お母さんが藤を切ってしまった・・・って事がありました。お母さんの笑える思い出(笑)
Commented by SAM at 2013-05-03 20:23 x
ここ スゴイな~ 圧巻やな~ 値もええな^^
ソフトの向こうの口元 どっちやわからへんだ 娘さん。

Commented by たんたん at 2013-05-04 00:00 x
ウチも息子は自分の身長越えず…越えて欲しかったんだけどね。
娘はカミさんの背を越えられないチビ助…
それにしてもこの藤は圧巻!
写真からも良い香りが漂ってきそうです。
Commented by samansa5103 at 2013-05-04 01:39
地球にも『エイワの森』が有ったんですか?!
         ↑
チョイと古いですかね(笑)


我が家も一男一女の子供達ですが最近は遊んでもらえません(涙)
少々遅めの子供達なので運動会の父兄競技は大変でした。

下の娘の場合は私は『赤のチャンチャンコ』娘は振袖です(爆)

最近はBBとタンデムで出かけるのみですがタマには親子揃っても良いですね!

と言いながらバイクで行ってみようと思ってます(笑)

GG
Commented by ichirou at 2013-05-04 22:04 x
ココ、そうココ!行ってみたいんですよ~
綺麗ですねー、藤棚☆
しかも久しぶりの家族総出と言うことで楽しかったでしょうね♪

我が家も一男一女ですが…クラブやバイトですっかり巣に帰って来るだけの毎日。(巣に帰って来るだけ良いのかも笑)

遊んで貰えないので仕方なく…し、仕方なくバイクに乗ってます(汗''

藤ソフト
>やっと食べきったの。笑
味は微妙だったんですね?(笑)
Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:08
マイキーママさん♪
綺麗でしたよ~ 一本の樹から長い枝を伸ばして
大きな藤棚になってね、見事でした^^
この日はほんとに楽しかったな~。シミジミ
増える兆しはまだナイの・・・(;^ω^)
Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:12
ayumiちゃん♪
藤にも色々あるんだね。
長~くひらひら垂れている藤は初めてみました。
あらら・・・おとうとさん可哀そうに・・・
蜂は突然 出現してくるから危ないよね。
お母さん よっぽど頭に来たんでしょうね。 笑
Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:14
SAMさん♪
そうそう。この藤を見ようとたくさんの人が来園してました。
やっぱし高い?
息子に1600円だよと言ったら 4人分だと思ったみたい^^
あははは・・似てるかしら。 娘です。(´ー`)



Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:16
たんたんさん♪
なかなか親を超えないものですね。
こればっかりは仕方ないけど(´ー`)
藤 凄かったですよ♪
でも 香りはナイような・・・藤
あっても ほんとの微香だと思います。^^
Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:22
GGさん♪
い~え、この映画大好きなので
あのシーン思いだして嬉しいです。^^
あら、めでたいことが重なっていいではないですか!
もう少し大きくなったら かえって遊んでもらえるかも
しれませんよ♪
子供さんとタイミングが合うまで
BBさんと仲良くタンデムしてください ^^

Commented by mituetsu at 2013-05-05 18:26
ichirouさん♪
ここの藤棚、ニューズなどでもやってましたものね。
そうそう。 家族総出が一番なのです。^^
お年頃のお子さんだと なかなか出かけてくれませんよね。
でもま、それが普通? ^^
はいはい、 し・仕方なくね・・・ 笑
だってね、 花の味がするんですもの。
て 花食べたことないですけどね、 ちょっと微妙。笑
<< そろったでGO~♪ ・ 行列の... GW 3日目は・・・ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル