思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
企画倒れで ヘニョ (´`)

5月 12日 日曜日

まだ路面が濡れていたこともあり
この日は遠出はやめて
温めていた 企画を実行することにした。
といっても その場所は 海ほたる なのだけど(^0^;)


あれはいつだったろ・・・

晩のお供をチョビチョビやりながらテレビを見ていると
海ほたるの 人気食べ物 ベスト5 みたいなものをやっていて
それがどれも 美味しそうで美味しそうで。

海ほたるといえば 早朝の休憩でしか利用したことがなかったから
こりゃ ベスト5 制覇しなきゃ いけねぇよ 。

e0222836_17121257.jpg
AM10時頃 出発!

あー 雨上がり 最高!
何か月ぶりかの スッキリクッキリの晴天。
雨のワイパーが 霞を取り去ってくれた。

e0222836_1803651.jpg
眩し嬉しー (*´∀`*)

e0222836_1822874.jpg

バイクなので お先に失礼します。
e0222836_1864875.jpg
駐車場待ちの車の脇をスイスイと♪ ひゃひゃ

e0222836_18514153.jpg

一服 休憩のあと 何位だったか忘れちゃたけど
まずは " 大穴子一本握り " だ!
サービス中で 450円が 380円に。
e0222836_18155896.jpg


ちょっと 見た目が違うけど・・(^0^;)
e0222836_181317100.jpg
柔らかい~ クセがない~ こりゃ うまい~

回転寿司屋さんに 2人で入り
一皿だけ注文して おいとました みつえっちゃん。
あと4品 食べる予定なので ごめんなさいね。



次は たしか1位だったと思う " 獲れたて特選海鮮丼 " 1780円
これまた 2人で1つの オーダーなので 恥ずかしい。
e0222836_18343299.jpg
それがですな~
ちょっと期待外れでして
ほとんど 私が食べましたけど( ̄ー ̄Δ)


消化不良のみっちゃんが 先ほど寄った回転寿司やさんで
お寿司が食べたいと 言うもので。
e0222836_18445219.jpg


他にランクインしていた あさりラーメンとか イワシの揚げたもの(見つからず)とか
すでに頂く気力と 期待薄な感じがして
この試み これにて 終了。 笑


e0222836_18504896.jpg
あとは 4・5Fの お土産さんとか 足湯コーナーとか
一通りフラフラして

e0222836_18553094.jpg
これは 1Fにある 海底トンネルの掘削に使用した
14.14メートルの実物大のカッターフェイスのモニュメントですよ。

e0222836_18592954.jpg
向こうの川崎側か 9.6 km、
目の前に佇む 海の底を走って来たのかと思うと
ちょっと・・・ こわっ


そして再び
海底を渡り 帰路についたのでした。

世の中 期待しすぎちゃ いけねぇよ。 (^▽^;)

つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-15 19:11 | ツーリング | Comments(10)
Commented by たんたん at 2013-05-15 20:02 x
>雨のワイパーが 霞を取り去ってくれた。

…うーん、詩人だ。
こういった文言が自分の乏しいボキャブラリーと
発想力では出てこない(-公-、)

まるで間違い探しのような、『大穴子一本握り』
ちょっと笑ってしまいました~(*≧ω≦)
Commented by mituetsu at 2013-05-15 21:35
たんたんさん♪
やだー詩人だなんて。(^0^;)
たんたんさんんの書く文書は いつも賢さを漂わせてますよ。^^
そうそう。この一本握り・・・ 私も笑ってしまいました。
何故 向きを変える?
どこにその必要があるの~? 笑

Commented by masa4792 at 2013-05-15 23:02
アクアラインはしょっちゅう通るのですが、あまり立ち寄ったことがないんです。
回転寿司屋さんなんてるんですね~
大穴子一本握り、美味しそう!
今度、食べてみようっと。
しかし、なんでシャリの向きが??
板さんによって違うのかなあ・・
Commented by mituetsu at 2013-05-15 23:32
masaさん♪
わりと素通りしてしまいますよね~ 海ほたる。^^
ぜひ 食べてみてください。
2人で入って 一皿だけで帰るってのをやってみて~ 笑
私もシャリの向きがなぜ違うのか 摩訶不思議なのですが
これじゃ 穴子の一本握りじゃなくて
ラクダのこぶみたいですよね~。
でも ホントに何故だろう。 笑
Commented by たまくま at 2013-05-16 10:23 x
" 獲れたて特選海鮮丼 " 1780円 は残念な一品でしたか。
次の楽しみは"あさりラーメン"ですかね?
Commented by プープー at 2013-05-16 22:26 x
夕方のニュースで美味しそうな物の特集してますよね!
アクアラインにも美味しそうな穴子あるんですね~。
気になったのですが、1位の穫れたて特選海鮮丼の写真が
載せられてないですが、どんな感じでしたか?
Commented by samansa5103 at 2013-05-17 09:40
色分け皿久々で見ました~

15年程『蔵&カッパ』専門でしたので(笑)

期待して外すと腹立ちますよね~
Commented by mituetsu at 2013-05-17 22:17
たまくまさん♪
ん?の見た目と 値段が高すぎました。(^0^;)
次は・・・・ えっとえっと。 どうしましょ。笑
Commented by mituetsu at 2013-05-17 22:25
ブーブーさん♪
穴子は 美味しかったですよ~^^
海鮮丼の写真も もちろん撮ったのですがね。(´ω`)
地魚(カツオ・ワラサ・アジ)とカニといくらとイカと玉子がのっていましたよ。(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-05-17 22:29
GGさん♪
うちも回転寿司は久しぶりでしたよ。
やっぱり色分け皿は高くつきます。笑
テレビで見た海鮮丼があまりにも美味しそうだったので
テレビ用だったのかな~と みつえつガッカリ。(;^ω^)
<< 薔薇の香りに包まれて・・・(追記) アーチェリーで勝負だ! >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル