思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
ピンポイントツーリング・ その1 (正)

5月 26日 日曜日

ここのところ 少々走る意欲に欠けていたのですが
今回は やけに 燃えている。
他人事のようで 私のことです。

そのくせ 行き先は当日決め。

R120 ロマンチック街道は 見どころ満載で 一気に回るのは
かなり厳しい。 ということで
いつも 素通りしていた ” 華厳の滝 ” に 絞ってみることにした。
ベタベタですが それはそれで とっても楽しみ。
何せ華厳ですもの。


am 9時出発
お天気はくもり。なれど
ちょうど良い気候なのと 乗る気マンマンなので
関係ないよー

東北道。
ねね、 なんで スピード出さないの?

e0222836_16313465.jpg
ナビが 外れてしまったから。 爆
さすがRT、 見た目では そんなコト 微塵も感じさせませんが。


普段寄ることのない 蓮田SA イン
e0222836_16434529.jpg
そうそう この場所。
e0222836_16451242.jpg
うちらは こちら側から 駈け寄って行ったっけ。
残像が・・・ (。・・。)ポッ


ナビを直して 本線へ。
e0222836_16495080.jpg
身の心もノッテいると 恐怖心はどこへやら
腕を 左右のパニアケースあたりで 泳がせてみよう。
うぅーーー♪
うううぅぅぅーーーー♪
風の心地よい刺激で 白目になる。

e0222836_1795490.jpg
おまけに晴れてきた!


日光宇都宮道路へ
途中で寄った日光口PA
e0222836_2138159.jpg
関西弁のお父さんが話しかけてきた。
関西弁が大好きだから 親しみこめて どこから来たのか 尋ねてみると
「千葉から。」 と。 プ

いよいよ日光って感じですね。
e0222836_21371560.jpg
うちらが 居ようが 居まいが
この地が変わることなんて 何にもないけど
ちっぽけなうちらは どんどんクリーニングされていく。
ひゃ~ ♫

e0222836_2234166.jpg
第一いろは坂。 このあと 交通量が減り
久々に楽しい いろはにほへとちりぬ・・・ ?
e0222836_2264560.jpg
たまに視界が開けると
標高がグングン上がっていく景色にドキっ。
見える? 見えない。
そうだよね、 つづら折りに集中ヨロシク(・・;)


明智平に寄ってみよう。(初めて)
e0222836_2224297.jpg
後ろに見えるは 男体山。

e0222836_22214521.jpg
ここでも ライダーさんと談笑。
日光口のお父さんといい、
なかなかこちらから 話しかけられない みつえつなので
有難いし 楽しいもんだなーって。

e0222836_22315087.jpg
いい写真でしょ。
て自分で言うな。
近くにいた お父さんが撮ってくれたのでした。^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-27 17:18 | ツーリング | Comments(12)
Commented by samansa5103 at 2013-05-27 17:47
こんにちは~

>>行き先は当日決め。

その調子goodです(笑)
何処かで出合ったら笑えるかも?!ですね。
Commented by mituetsu at 2013-05-27 23:09
BBさん、こんばんは~ ♪
うちら いい調子ですか? 笑
そりゃもう ケラケラ笑って感激することでしょう。^^
Commented by 日光の濡れ鼠 at 2013-05-28 15:29 x
この目線の先で にっこり微笑んで^^ 「お初にお目に掛かります」
バイクの向きは違うけど^^
昨日の事のようで(昨日のように鮮明で) 
遠い昔のようで(ぎっしり詰まって) ここからも始まった蓮田SA 。

もやもやがまだ続いているかもしれないみっちゃんを
不安げに何故かエールを送っているかもしれないえっちゃんへ


自分で言った ”いい写真”、
バイクライフ充実のナイスミドルの愛と幸を感じます、
素敵ですよ。
Commented by ichirou at 2013-05-28 20:42 x
新緑ヨロシク、身も心もクリーニングされそうな景色にご馳走様です!
いろは坂なら走り応え十分、中禅寺湖まで行けば見応え充分でしょうね~

満足満足がお二方の写真から伝わってきますよ(・∀・)
あ、ロープウェーが頭を切られた古い丸ノ内線に見えるのは僕だけ?…か。
Commented by mituetsu at 2013-05-28 21:31
日光の濡れ鼠 さん♪
あ、ほんとだ バイクの向きが違う~^^
なんだか しつこいくらいに この時のことを
書いているような気がするのですが
何年経っても忘れられない よっぽどのコトだったようです(´ω`)ゞ
照れるがな・・・

まだモヤモヤしているのか分からない みっちゃんとの写真は
ここまでのツーリングが楽しかったので
いい顔をしているような気がしていたのでした。
目 つむってますが・・・・・( ̄ェ ̄;)
ありがとう!
Commented by mituetsu at 2013-05-28 21:45
ichirouさん♪
いやいや なんのなんの。(´ω`)ゞ
この日のいろは坂は空いていたので 適度なスピードを出しつつ
時おり開ける景色にうぉーーと叫んでました。
満足満足が出てますか? ^^
ほんとに 楽しかったんですよね~
ここまでは・・・(-_-;)
そういえば 古い丸ノ内線 こんなだったような・・


Commented by たんたん at 2013-05-28 22:22 x
空の雰囲気や、影の短さが夏っぽくなってきましたね!
いろは坂は、手前で前走車との間に間隔を空けておいてから
ガッツリ走ってた人です…
い…ろ…は…って見てくと、抜けてるのがあったような…
自分が見落としただけかな?
Commented by mituetsu at 2013-05-28 23:10
たんたんさん♪
たしかに! 夏っぽくなってきました。
真夏の暑さが怖いですね^^;
たんたんさん ほんとに神出鬼没なんだから。笑
いろは坂は 何度も走ったことがありそうだもんなー^^
それに この坂道で冷静だし♪
うちら 10番目くらいのカーブまで ちゃんと標示を見ていたけど
あとはすっかり忘れてしまった。
どうなんだろう。。。


Commented by プ-プ- at 2013-05-28 23:27 x
白目になるのわかります!!
ウチの奥様もたまに白目になってます(笑)
いろは坂走るのは気持ちよさそうですね!!
ひらひら走れるBMなら尚楽しいですよね~♪
Commented by mituetsu at 2013-05-29 22:24
ブーブーさん♪
ククク・・・ 奥様も白目に。笑
混んでいなければ いろは坂も楽しいですね。
ただし上りなら・・ 下りは冷や冷やしそうですもの。 ^^
今日から梅雨入り。
休みのたびに雨だったら どうしましょね。・・(;´ρ`) ヘニョ
Commented by okugake at 2013-06-01 08:05
お初の書き込みです。

行った気分で?いつも楽しく拝見しています。

当方、大阪ですので東北方面には行けず
休暇は、GW、お盆で頑張っても3~4日。
そのため信州を徘徊するのが、やっとです。(涙

奥様とのツーショット、ほっこりしていい写真です!
Commented by mituetsu at 2013-06-01 16:30
okugakeさん、こんにちは♪
ようこそいらっしゃいました!
お恥ずかしい内容ではございますが
読んで頂き ありがとうございます。<(_ _)>
関西からは 日光が遠いと よく聞きます。
うちも長期休みがとれないので 関東近辺を
うろついています。^^;
ここまで満足のツーリングが出来ていたので
いい雰囲気の写真が撮れました。 って 自分で言うな。笑
また遊びに来てください。^^
<< ピンポイントツーリング・ その2 袖ヶ浦フォレスト レースウェイ... >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル