思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ピンポイントツーリング・ その2
* つづき *


走るー
走るー
俺たちー( いい響き♪ )

明智平から 中宮祠二荒橋前信号へ
e0222836_1545830.jpg
ここを左折すると すでにチロっと見える 中禅寺湖をはじめ
戦場ヶ原、 竜頭の滝、 湯元温泉、金精峠 などなど
書ききれないほどの 名所がヒシメイテ・・
あ~
あ”、あ”~ ソソラレル。

けど みつライダーは そんなことでは ブレマせん。
そうそう。今日は 華厳の滝 一点攻めで来たんですもの。 ヨシャ


信号を右折、 あれ もう華厳の滝か。 早っ。
駐車場にバイクを停め(100円)、まずは お昼を。
大通りに出てみた。

食事処が並んでいるので 迷ったけど こちら
e0222836_15545085.jpg
桐花さんへ。

みつは 手前の ミニ天丼とお蕎麦、 私は 湯葉あんかけごはんと蕎麦、
それぞれ セットになっています。
e0222836_15553845.jpg
みつは湯葉が苦手なので
手前中央の 巻き巻きの湯葉が私の元にやってきた。 喜び
よって この巻き巻きと 湯葉あんかけごはんを頂いて
お口の中が 湯葉湯葉湯葉湯葉湯葉・・・ 湯葉のメリーゴーランドや~ ♫
ということで 大変おいしく 満足でした。

e0222836_1665373.jpg
さて 向こうに見える 華厳の滝へ 向かいましょ。
って、 雨がポツポツ降ってきたので
ナビとメットをケースにしまってからと。

e0222836_1624850.jpg
岩の中を 1分間で100m下るエレベーターを下りると ひんやり♪
地下の温度は 外気なんかなんのその
常に安定しているんだろうなーと
妙に感心しながら


出た、 華厳の滝
e0222836_16275181.jpg
あれ・・・
やはり 期待しすぎるといけません。

e0222836_16342456.jpg
これは 裏側のちいさな滝。
この頃 あたりは 雷雨になっており
この滝を見ながら しばらく 観瀑台のベンチで雨宿り。

e0222836_16393580.jpg
地上に戻って 今度はお土産やさんのベンチで雨宿り。
e0222836_1641851.jpg
観瀑台で買った 連射式鉄砲で遊び
ソフトクリームを食べ
しかしまだいる ゴロゴロさまよ。


観瀑台のお土産やのおじさんは すぐに止むと言い、
地上のお土産やのお兄さんは しばらく止まないと言う。
慣れたお二人なので きっと 同じ時間を指しているのだろうけど
その違いが面白いなー と これまた妙に感動して ^^

e0222836_16513329.jpg
結局 1時間以上 雨を眺めていたんだ。(;´▽`A``


駐車場の人たちが優しくて タオルを貸してくれたり
色々お話したりしたりして 第二いろは坂。
e0222836_16524337.jpg
うんうん、 混んでいるくらいが丁度いい。
スベリそうだから。

e0222836_1659044.jpg
雨宿りに時間を費やしたため
同じルートで帰るのが
ちょっとシャクだけど
e0222836_16585092.jpg
また来ますので 待っててくださいね。


帰りの 東北道。
e0222836_171296.jpg
おーー!
何が おー! かと言うと
前方両サイドには 颯爽に駆け抜ける女性ライダーが。
タンデマーの女性もいる。


抜きつ抜かれつしながら 眺めたその姿は
とても 眩しかった。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-31 17:13 | ツーリング | Comments(16)
Commented by 日光の濡れ鼠 at 2013-06-01 07:58 x
日光でゴロゴロ~と来て雨降られ
東北道でいい天気 デジャブか!^o^
華厳の滝行きた〜い (^O^)/
Commented by mituetsu at 2013-06-01 16:17
日光の濡れ鼠さん♪
ほんとにデジャブですよ。デジャブ。
この日も 帰り道ポツポツまた雨が降ってきて
みなさんカッパを着用してる中、 みつは大丈夫と言い
ほんとにその通りになったので これまたデジャブでした。
華厳の滝 行きたいの? (*´∀`*)
Commented by BMW-GS at 2013-06-01 22:18
こんばんは

新緑豊かな写真の数々
みずみずしいですね!
裏の小さな滝と木々の青さのコントラスト
がとってもいいですね~
Commented by たんたん at 2013-06-01 22:38 x
ありゃ、みつさんは湯葉苦手なんだ~
当方は大好きなんですけどね~♪
それにしても、中禅寺湖も、イロハ坂も、戦場ヶ原も、金精峠も行ってるのに
華厳の滝は見学してないんです…当方(汗)
Commented by マイキー夫婦 at 2013-06-02 07:52 x
華厳の滝行ったことないんですよね
今度行ってみるか
エレベーターの中に案内ディスプレーがあったでしょ?
Commented by ぷ-ぷ- at 2013-06-02 12:51 x
最近、ムシムシしている日がつついているので
ひんやりって聞くとちょっと行ってみたくなります。
梅雨入りしたのでバイクに乗れない日が多くなりそうですね。
昨日は晴れていたのでバイクで軽井沢までビュン~と走ってきました!!
Commented by masa4792 at 2013-06-02 18:02
華厳の滝、そういえば、小学校の修学旅行で行ったっきりでした~!
久しぶりにマイナスイオンを浴びに行ってみるのもいいですね♫
日光といえばやっぱり湯葉でしょ!
さっぱりして美味しいですよね~
でも、みつさんは苦手でしたか。
やっぱり湯葉は女性のほうが好きかも!
帰りの東北道は晴れて良かったですね!
Commented by mituetsu at 2013-06-02 22:09
BMW-GSさん♪
こんばんは^^
日光はやはり綺麗です。
身近で見た小さな滝の方が 華厳の滝より
新鮮な気がしました。^^;
Commented by mituetsu at 2013-06-02 22:15
たんたんさん♪
みつはハッキリしないものがダメなのです。
湯葉は手が込んでいるので。って説明つかず・・笑
そうそう。割と華厳の滝は寄りませんよね。
うちも何十年ぶりですよ。
きっと他にも見どころ満載なのと わざわざエレベーターに
乗らなければならないからかもね^^
Commented by mituetsu at 2013-06-02 22:20
マイキー夫婦さん♪
あれ、マイキーさんもまだでしたか。
一度はいいかもしれませんが
ロマンチック街道の他の滝の方が見ごたえがありましたよ。 ^^;
あ、たしかエレベーターのドアの上にあったような。
日本語と英語と中国語などで説明が書かれていたような・・
Commented by mituetsu at 2013-06-02 22:25
ぶーぶーさん♪
ぶーぶーさんは暑がりですか?
私はちっともムシムシを感じないのですが
みつが暑い暑いと 会社から帰宅するとエアコンで除湿開始(-_-;)ヒエル
いいですね~ 軽井沢。
うちは今日、出掛けてきたのですが
ことのほかいいお天気になり 気持ち良かったです♪
Commented by mituetsu at 2013-06-02 22:31
masaさん♪
ククク・・やっぱり華厳の滝は あまり行かないようですね。
うちも何十年ぶりかでした(´ω`)ゞ
それがね、滝と観瀑台が離れているので
あまりマイナスイオンは感じませんでしたよ。(-_-;)
湯葉が頂けるお店がたくさん並んでいました。
が みつは湯葉キライ。 というか食べずキライ。
晴れて良かったです。 山の天気は変わりやすいですね!

Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-06-03 06:21 x
この辺り行くときゃ必ず降られる我家…雨宿り通り過ぎて宿泊となります。旅先での雨宿りってのんびりしてて素敵です
Commented by mituetsu at 2013-06-03 08:35
熊鹿夫婦さん、おはようございます!
そのまま宿泊か~。
時間がゆっくり流れているようで いいな~♪
熊さんは風の又三郎みたい。 ^^
Commented by ichirou at 2013-06-03 22:49 x
湯葉、僕もダメダメですぅ~
食べず嫌いなんですけどね(苦笑

でも最近、アスパラが食べられるように…
あ、そんな事はどうでも良いんだ!日光日光、日光はいい所!

一雨ごとに夏が近づいてるんだなぁー
と、帰りの東北道の画像を見て思いました。
Commented by mituetsu at 2013-06-04 08:16
ichirouさん、おはようございます^^
ひゃひゃひゃ・・・ もしかしてヘルシー系は苦手ですか?
みつもハッキリしていないと ダメダメで
たとえば パスタだったら ミートとナポリタンだけとか。笑
いえいえどうでもよくないですよ。
アスパラ・・・面白い。^^
そうですね~ 夏に向かって走っているようですね!
<< やっぱし 桜エビでしょ! ピンポイントツーリング・ その... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル