思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
やっぱし 桜エビでしょ!

6月 2日 日曜日

今テレビ界は クイズ番組や 旅番組が多い気がします。
うちらもバイクに乗るようになってから あちこち出掛けるようになったので
あーここここ! って 懐かし目線を送れるようになりました。


前日 土曜日 テレビを見ながら 夕げを頂いていると
ほほ~~ うむうむ あひゃひゃ (・´ェ`・) ポ
春の漁が6月初旬で終りという 桜えび。
そうだ、 由比漁港に行ってみよう。

ということで 翌AM 8時半
長蛇の列の映像を目にしたにもかかわらず 遅い出発。
少し晴れ間も見えてきたけど
この天気は当てにならないだろうな。

e0222836_1627517.jpg
そんでも
まったく期待していなかった 富士山登場で ハッとしてグ~
見える? 心霊写真のような微かなお姿。

e0222836_1631493.jpg
足柄SAにて。
近づくにつれ クッキリと。 合掌です。

富士川スマートで降りるので 富士川SAでも
ちょっと休憩。
e0222836_16364668.jpg
この頃には ぴーかんのお天気になり
e0222836_1636469.jpg
スカイブルーと新緑と 綿菓子みたいな雲が美しく、
加えて 遠くの緑が青っぽく見えた時・・・ それはそれは最高なのね♪

e0222836_16404358.jpg
よって RTも美しい姿で 佇んでおり・・・
これは 富士川SAマジックか?

e0222836_16553295.jpg
K396から R 1 へ。
由比漁港が近づいてくる。 時間はちょうど お昼時。
もし 長蛇の列で待ちきれないようだったら
他の 桜えびのお店に入ろう。 と 弱気になりながら

e0222836_174339.jpg
着いた。 黒い車が出てきたところが 漁港の入口。
すでに R 1 は かき揚げの香りに包まれている。


この漁港は
いつも穏やかな雰囲気で 好きなんだよねー
e0222836_21105890.jpg
駐車場にバイクを停め
船着き場のずっと奥にあるお店まで 歩かなくちゃ。


早く 早く
e0222836_21242955.jpg
あ”・・・

それでも 最後尾へ。
どのくらい時間がかかるのかは不明だけど。

ひとりで並んでいると
入口方面からキランと目玉を光らせた大きなバイクがやってきた。
イカスーと思ったら うちのみつでした。 爆

お店前にも停められると知り、 移動してきたのだ。
e0222836_2139293.jpg

結果 35分並んだところで注文に。
長蛇の列を恐れることはなさそうですよ。
割と早く サバケテいきますから。
e0222836_2146687.jpg
何にしようかなー

ジャン!
e0222836_214913100.jpg

みつはかき揚げ丼。 700円
e0222836_21522110.jpg

私は 由比丼(釜揚げのエビとしらす)と
かき揚げと桜えびの味噌汁のセット。 1000円
e0222836_2154756.jpg


e0222836_21552726.jpg地のモノを
旬で
食べる
幸せなヒト。

この一帯は
そんな幸せなヒトだらけ。


日本人の
心をくすぐる
桜えびよ・・・。




e0222836_22231994.jpg
ちょっとピンボケしてるけど
生きている状態を
初めてみました。
赤くてスケスケで綺麗です。


うちにも ミナミヌマエビという 小さな茶色のエビを飼っているんだけど
やはり スケスケで 足をこにょこにょこにょこにょ動かして。
エビはみな 愛嬌たっぷり。


ごちそうさま。
みなさま お先に失礼しまっす。
e0222836_22494451.jpg
トットと席を空けなくてはね!

e0222836_22301610.jpg

あ~
バイクに乗っていなかったら
このかき揚げの存在を知らなかっただろうし、
ここに来ることもなかっただろう。

なんて 考えるうちらは まだ青いわね。^^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-03 17:19 | わざめし | Comments(18)
Commented by ayumi at 2013-06-04 08:11 x
あ~。私も桜海老食べに行かなきゃ~。
そうそう。バイクに乗ってなかったら・・・。私もよく思います。
人・食べ物・景色・こんなにいっぱい感動的な出会いは経験できないであろうって!!!
旅番組はうちもよく見ます。きのうロマンチック街道やってた。
みつえっちゃんの話ししながら見てたよ~。
ロマンチック街道、素敵だわ~。
Commented by かえる妻 at 2013-06-04 11:57 x
まだカリッカリの桜えび食べたことないんですよ~(--。
いいなぁあああ~。
・・・でも、並びたくないな(爆)
Commented by mituetsu at 2013-06-04 15:26
ayumiちゃん♪
食べに行かなきゃ~ に 笑ったよ^^
うちら まだまだヒヨッコなので
いちいち感慨にふけるのかと苦笑してたんだけど
ベテランのayumiちゃんも そう思うか~。
なんだか嬉しいわ♪
旅番組 おもしろいよね。
こっちでもやってたのかな ロマンチック街道のこと。
思いだしてくれて ありがとね♪ ^^
Commented by mituetsu at 2013-06-04 15:28
かえるちゃん♪
あれ、 まだなのですね~。
そういえば まーぼーさんも 並びたくないと
言ってたわ。笑
にゃびのママさんに教えてもらった
さくら屋さんも 美味しいよ。
こちらも 超人気があるけど・・・ ^^;
Commented by たんたん at 2013-06-04 22:01 x
うっわぁ~ うまそぅ~♪
この店、平日でも並ぶのかな?
こういった行列が出来ることで有名な店に行ったら
全く行列が無くてラッキー♪って思ったら、月曜定休…orz
なんてこともよくあるのデス…
Commented by まーぼー at 2013-06-04 22:04 x
…また並んどる(笑)
Commented by プ-プ- at 2013-06-04 22:12 x
旦那様、かなりおいしそうに召し上がってますね!!
桜エビのサクサク感が伝わってきます~。
私も旅番組見て、草津にあるお蕎麦屋さんに行った事ありますよ。
しかし、テレビの効果って凄く、ウチもめちゃ並びました(笑)
Commented by masa4792 at 2013-06-04 22:37
浜のかきあげやさん、テレビで見ました~
すごい人気ですよね!
やっぱり人気店はサクサク感が違うなあ♫
えつさんのお洋服がお洒落で気になります!
Commented by ガル at 2013-06-04 23:21 x
由比ガ浜ですね!
桜エビ・・・・旨そうですね。
Commented by たまくま at 2013-06-05 11:28 x
桜えびのかき揚げは食べたいです。

でも、並ぶのは苦手です(^^;)
Commented by ichirou at 2013-06-05 13:42 x
桜えび美味しそう~!
潮の香りをバックに外で食べるんですかぁー
最高ですね!
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:27
たんたんさん♪
月曜定休は 淋しいですね...(;´Д`A ```
ここも月曜は定休のようで、アセ
休漁中は金土日しかやっていないようデス。…orz
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:27
まーぼーさん♪
ウソみたいに また並んでしまったよ。笑
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:33
ブーブーさん♪
たしかに! この食べ方は サクサクが伝わりますね。笑
テレビの情報は 煮詰まっている時
ありがたいものです。^^
草津のお蕎麦は美味しかったですか?
並んでも 甲斐があれば そんなことすっ飛びますよね。
今のところ うちは セーフだわ♪
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:38
masaさん♪
おー見ましたか! (ことのほか喜ぶえっちゃん)
ほんとに パリッパリでした^^
服は 普通のGジャンとGパンなんですよ。
バイクウエアをそんなに持っていないので
あれこれひっぱり出さないと 飽きるので。(´ー`*)
その点 みつは 一点しぼりです。笑

Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:40
ガルさん♪
いや、ややこしいのですが
神奈川の由比ヶ浜ではなく 静岡の由比というところです。^^
桜えびだらけなんだもの 贅沢なかき揚げですね♪
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:42
たまくまさん♪
桜エビというと いつもたまくまさんを思いだすえっちゃんです。
この日も浮かびましたよ。たまくまさんのお顔♪
え~っ 並ぶの大丈夫なイメージが。笑
Commented by mituetsu at 2013-06-06 13:45
ichirouさん♪
あ~ たしかに!
かき揚げの香りで潮の香りは消えてますが(笑)
漁船を目の前にして食べているのだから
なんとも贅沢なシチュエーションですね♪
<< * 峠を走ろう * ピンポイントツーリング・ その2 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル