思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
青と緑とオレンジと。
今頃つづき^^;


前記事の動画を駆け抜け
薩埵峠(さったとうげ)に到着。
e0222836_20101324.jpg
みかん売りのおばちゃんを撮影しつつ
e0222836_2025460.jpg

小路を抜け 見晴らし台へ行ってみよう。
e0222836_20114078.jpg


階段をトントントンと。
e0222836_20195975.jpg
あ~ 気持ちいい。

R1と東名道とJR東海道本線と
残念ながら 富士山は雲隠れしてたけど
e0222836_20161926.jpg
ここからの景色は やっぱり裏切らないなー
e0222836_20234251.jpg
戻りましょ。
見た目は あまりよろしくナイ 夏ミカン。
なれど おばちゃんの明るさと 安かったので(大玉2つ入り 100円)
お土産に。

試食がたまたま美味しかったのかも。 と ちょっとばかし半信半疑だったけど
家で食べたものも またジューシーで味が濃く、
外見より 中身で勝負!
まるで教訓のような夏ミカンだった。

e0222836_20512298.jpg
峠を下り R1 。
e0222836_20515189.jpg
何度かお邪魔している さくら屋さんは
1時半だというのに まだ車と人で溢れているわ。

e0222836_2053216.jpg
さぁー 新東名道に乗るぞ。
e0222836_20535428.jpg
おー ブルースカーイ ブルースカーイ♪
(この歌 知ってる?)


そんなわけで (どんなわけで?) 渋滞知らずで終わった
快適ワザメシツーリング。

e0222836_2163658.jpg
青い空と海、
深い緑、
そして太陽のごとき桜エビよ。

この環境で過ごせたら
明るく元気に 生きていけるような気がした。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-10 21:21 | わざめし | Comments(14)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-06-10 22:33 x
静岡にようこそ…と言ってもここのところ全く帰ってないなあ〜
Commented by ayumi at 2013-06-11 19:22 x
かき揚げの太陽だ~!!!!!
かぶりつきたいわ。
夏みかん食べた~い。

青や緑が勝手に目に飛びこんでくるツーリング、癒されますね♪
Commented by mituetsu at 2013-06-11 20:49
熊鹿夫婦さん♪
静岡は本当にいいところですね。
高速道路からお茶畑が見えてくると
なんだか嬉しくなりますもの。^^
たまに帰って~~(´ー`)
Commented by mituetsu at 2013-06-11 20:55
ayumiちゃん♪
この太陽が かき揚げだと分かってホッ。笑
さった峠は夏ミカンがおススメかも。
まじで美味しかったのよ♪
静岡は色んなものが眩しい気がします。
九州ツー めちゃめちゃ充実しているね!
明日 遊びに行くからね~ ^^
Commented by power-shoes at 2013-06-11 22:21
あ~ だから今夜だけは 君を・・・・・・
次回カラオケメドレーは決まりやな^^
去ってないけど さった峠 いきた~い 
動画よかった イメージ出来た。
SAM
Commented by プ-プ- at 2013-06-11 22:52 x
峠でみかん売っているおばちゃんから買うみかんは本当においしい
ですよね!! ウチも河津桜を見に行く途中でみかん買ったのですが、
200円で6個入り。これがめちゃめちゃおいしかった!!

そして、太陽の桜エビ食べてみたい!!
Commented by たんたん at 2013-06-11 23:02 x
行きたくて行きたくて…でもなかなかいけないサッタ峠…
食べたくて食べたくて…でもなかなかありつけないサクラえび…
夏みかんの酸っぱさがニガテな自分でも
食べられそうな夏みかんなんだろうか~?
Commented by mituetsu at 2013-06-12 16:26
SAMさん♪
ブルースカイ、ご存知のようですね♪
もう 超超超感動のコンサートでしたよ。
さった峠、行きたいの? ^^
わーい、動画褒められたぞ。 わーい。 笑

Commented by mituetsu at 2013-06-12 16:31
ブーブーさん♪
ギリギリまで 収穫しないからでしょうか?
ほんとに美味しいですよね~^^
かき揚げを食べたあと、 こちらの太陽のようなかき揚げと
さくら屋さんのかき揚げと どちらが美味しいか議論になりました。
全然別ものなんですよ!
Commented by mituetsu at 2013-06-12 16:35
たんたんさん♪
縦横無尽のたんたんさんでも
ここ由比は ちょっと遠いようですな~^^
そうそう。 それが ちっとも? 酸っぱくないのです。
恋のじゃなく 濃いのです。
皮が元気が無さそうなのに 中はみずみずしいったらこの上なし。
やばいっしょ? (*´∀`*)
Commented by ichirou at 2013-06-12 21:39 x
このみかん売りのおばちゃんに日陰を与える、その為に枝が伸びて日陰を作ってるのかも知れないですよ~?おばちゃん曰く「こりゃ、木と私のコラボじゃ、運命のDNAじゃ!」……と。

あ、すみません、写真を見てたらすっかり妄想モードに突入してました(;´∀`)
青とオレンジ(かき揚げ)のコラボ、素敵です♪
Commented by mituetsu at 2013-06-13 08:05
ichirouさん♪
ククク・・・ この場所におばちゃんは 必須です。^^
ふと樹などにも 意思があるように感じたりすることありますが?
そうだとしたら 私たち 気が合いますね。 笑
なんて一緒にしてすみません^^;
このかき揚げ、 ほんとに情熱的なオレンジだったのです。^^
Commented by masa4792 at 2013-06-13 19:19
この東名高速を眺められる場所って「薩埵峠」っていうんですね!
東名高速も真っ青な海も最高です♫
木陰でひっそり佇む、ミカン売りのおばちゃんもなんか良い感じ!
バイクを降りても、違和感ないえつさんのファッションも良い感じ♫
今度、桜海老とセットで行ってみます。
Commented by mituetsu at 2013-06-13 23:23
masaさん♪
薩埵峠は にゃび御夫婦に教えてもらいました。
その時も 桜海老とセットでしたよ。^^
お店は さくらやさんでしたけど♪
ここに守り神のようなおばちゃんがいると安心しますね。
あれ、恥かしいーけど ありがとうございます。 素直に^^
薩埵峠の入口 上りが 急斜面でビックリしますよ!
<< つぶやき9号 * 私の青春 * * 峠を走ろう * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル