思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
* 大宮市場 *

6月 16日 日曜日


今日は 朝から雨。
出掛ける? やめる?と 不穏な空気が流れる中 (^▽^;)

ハッ! ぽてちさんのblogで拝見した 洋食屋さんに行ってみよう♪
市場のHP見てみたら 海鮮も美味しそうだったので
その場で ピピンと来たやつを頂こう!
ということになり、

e0222836_1550745.jpg
平和な車内。
ダラケルカラダ。


家から40分くらいかな
大宮市場に到着。
e0222836_15593744.jpg


初めて来たので 勝手が分からぬまま
駐車した場所近くのお店群に近づいてみる。

e0222836_1645482.jpg
海鮮のセットものが沢山。
迷うがな~(^▽^;)

で、 隣りも海鮮屋さんで これまた セットセットが並んでおり
も~ 迷わせんといて~ と 心の中で悶えながら (^▽^;)

店前を行ったり来たり
ちょうど出てきて お店の姉さんに 「 あの ほしのさん (洋食屋) はどこでしょうか? 」 って。 ^^;

e0222836_16252965.jpg



なるほど。 市場の建物を中心にして
両サイドに食堂街があるらしい。

ツカツカツカ・・・と移動したけども
ほしのさんは お休みで・・・
e0222836_1626588.jpg

市場の中を通って戻りましょ。
e0222836_16281099.jpg
今日 市場は休みなので
ひと気もなく 閑散としとりますが
e0222836_16311499.jpg
のぼりだけは 元気ハツラツ 誘ってる。


で 先ほどの 2軒並んだお店の どちらに入ろうか
ホントに迷ったんだけど 混んでいそうな 高はし さんへ。

すでにほぼ満席。
注文して待っていると 外には行列が。

お待ちどうさま~
e0222836_16363378.jpg
みつの 大漁丼 アジフライ付き。 1575円
e0222836_1638056.jpg
私の 海鮮丼 エビフライまたはカキフライ付き。1575円
醤油とソースを 一緒に食べられるのは 嬉しいね♪


ここは 海のない 埼玉なのに
e0222836_1641648.jpg
窓の景色を見なければ
海辺にいるような気がしたよ。


外に出ると 今度は 隣りの 花いちさんに 行列が。
e0222836_1654232.jpg
こちらは より海老に力を入れてる予感。

今度は こちらで 食べてみたい。
あ、ほしのさんも あるし・・


e0222836_17114882.jpg
e0222836_1712249.jpg
大宮市場 クセになりそ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-18 17:17 | わざめし | Comments(17)
Commented by プ-プ- at 2013-06-18 22:34 x
大宮市場って初めて拝見しました!!
やっぱり築地もそうですが、市場っておいしい物がありますよね。
そしてこの時期ぐらいからウチの夫婦はなんか生ものが食べたく
なるんですよね~(笑)
海鮮丼とフライがついてあの値段は安いですね!!
あぁ~、海鮮丼が食べたいです~
Commented by mituetsu at 2013-06-19 08:01
ブーブーさん、おはようございます!
私もブロ友さんのブログで知ったのですが
情報ってありがたいですよね。^^
雨の日に海鮮が食べたくなった時 近場にこのようなお店があると
嬉しいです。
ククク・・・ ブーブーさんご夫婦は 只今 海鮮シーズンなんですね。笑
海鮮~
海鮮~
海鮮~
と ソソッテみる。 ^^
Commented by たまくま at 2013-06-19 09:46 x
ブロ友さんのブログを見て・・・って、私もよくやります(笑)
それにしても皆さんよくご存知ですね。
Commented by mituetsu at 2013-06-19 16:11
たまくまさん♪
たまくまさんもですか?^^
ホントにみなさん いいところを探すのが上手い!
うち 進歩ないな~って よく思います^^;
Commented by ayumi at 2013-06-19 17:45 x
わ~おいしそう。
海鮮とフライでお腹を満たしたい・・・・。
そういう私たちも、土曜日に雨だから車で知多に行ってきました。
でもひどく車酔い・・・。バスとか電車とかも苦手だからな~。(閉所が・・・苦しい(爆))
あっ。船は大丈夫。
やっぱりバイクがいいな(笑)
今見に来たら、えっちゃんの顔が載ってた。うれしい。えっちゃん元気~!!??
Commented by okugake at 2013-06-19 20:19
海鮮と特に海老フライ大好きなわたくしは
写真でお腹いっぱいになりました!。

ウソです!!。。。(笑

近日、海老フライ!?ツーリングを予定しています!
これホント!です。。。(笑



Commented by mituetsu at 2013-06-19 22:05
okugakeさん、こんばんは!
ウソか~ 笑
海老フライ美味しいですよね~
この日も 頭から尾まで全部食べました。
海老フライツーリング・・いい響き♪
記事のタイトルにしたいです。 笑
Commented by mituetsu at 2013-06-19 22:10
okugakeさん、追加です。
レストランの素晴らしいお料理の写真
拝見しました。
さぞ 素敵な時間を過ごされたのでしょうね・・・・ (・´ェ`・) ポ
Commented by かえる妻 at 2013-06-19 22:18 x
あっ!『えっちゃん食べます』だっ(*≧∀≦*)
Commented by mituetsu at 2013-06-19 22:29
ひゃっ! ほんとだ!
かえるちゃんのパクリになってる。笑
Commented by mituetsu at 2013-06-19 22:46
ayumiちゃん♪
(少々 書き直したので お返事の順番が違っています。)
うんうん、美味しかったよ。
雨降りでツーリングに行けないときなど
こちらに来れば 遠出したような気がしそうです^^
お、例の知多ですね。たくさん食べたのでしょうね(´ー`)ニヤ
ayumiちゃん 車酔いするんだっけね。 通気性が良いバイクがいいね。笑
なんだかバイクの写真もないし 味気ないので追加したんだよ。
へんな顔だけど ご愛嬌ということで(´ω`)ゞ
わたしね、元気だったり そうでもなかったり、 でも昨日今日と とっても元気です。 忙しいな~^^;
いつもありがと!!
Commented by SAM at 2013-06-19 22:47 x
えっちゃんの 美味しそうな顔写真がUPされていない
と クレームつけようと思ってブログ開いたら ^^ ありました。
お久です、お元気ですか って お元気美味しですね。
みっちゃん! 何見てんの 隣の席の奇麗なおねえさん?
Commented by mituetsu at 2013-06-20 14:35
SAMさん♪
一度 中間あたりに載せたのですが 話の流れを折ると思って削除して
でも 味気ないので 最後ならいいやと 再び登場した次第です。
今日も元気ですよ~ ^^
みつは 違うの違うの。
私がカメラ構えたら 周りのお客さんから注目されたそうで
恥かしくて あっち向いたんだって。 笑
Commented by たんたん at 2013-06-20 21:43 x
みんなどうやってそんなに美味しそうなものを見つけてくるんだろう?
って、いろんな方のブログ見てると思うけど
みんなそれぞれに、ブログ通じて情報共有してるというか。
特にライダーの方が「美味しい!」と書いてるもので
ハズレをひくことってまず無いんだよね~
Commented by ichirou at 2013-06-21 11:03 x
今、お昼前にキーボード叩いてますが…
これヤバイです、エビといいマグロといい美味しそうで(*´ڡ`●)
このまま仕事を抜けだして市場まで行きたい気分です。

休みの日にでも行ってみよーっと♪
食べ物情報、ありがたいです!!
Commented by mituetsu at 2013-06-21 21:20
たんたんさん♪
そうそう。美味しい情報がブログを通じて
どんどん広がっていきますものね~
ツーリングと食べ物は 切っても切れない間柄だわ。
いまひとつの時は ウソつけませんものね。^^;
Commented by mituetsu at 2013-06-21 21:23
ichirouさん♪
あら、お仕事中にありがとうございます。^^
この海鮮丼は とくにウニが美味しかったです。
とろりととろけて ご飯とよくマッチしてました。
今度 こちらの市場で一緒にお食事でも♪
<< 日曜日は 晴れるかな? つぶやき9号 * 私の青春 * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル