思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
メルヘン街道ツー・ ランチから帰路編


* つづき *


北八ヶ岳ロープウエイから メルヘン街道へ戻り、
ありました~ ! おーべるじゅ 夢夢舎( むーむーしゃ ) 入口。

e0222836_14473833.jpg
ヘッヘッヘ
e0222836_14521486.jpg
バイクを停めたり、メットを脱いだり・・
身支度している間も ニヤケてしまう。

e0222836_14525140.jpg
12時 open の 一番乗り。

e0222836_1455561.jpg

外のお席で頂くことにしました。
e0222836_1455972.jpg
えっとね・・・ やばいですよ。
癒されちゃって、
平和な時間が流れてますから。
そよそよそよ・・・


結局 二人とも 前回と同じモノを注文。
そんなもんだよね。^^


みつの ハンバーグランチセットの スープとサラダ
e0222836_1571640.jpg
メイン登場。
e0222836_1575069.jpg
付け合せもただ者ではないよ。
ハンバーグも とても美味しいって。^^


そして 私の ワンディッシュランチ。
鼻血ブー
e0222836_15114586.jpg
30㎝くらい?の大皿に 前菜からデザートまで。
技が細かいので 何品あるのか 分からないわ。^^;

メインは 肉と 魚が選べるのですが
今回は 肉で♪
e0222836_1514378.jpg
トロトロ 美味ー

e0222836_15151969.jpg
ひゃっ も~ 幸せで言うことなし。 ^^
e0222836_15174754.jpg
ごちそうさまでした!



さて この先・・・ 茅野を抜けて八ヶ岳エコーラインから中央道に乗るか
メルヘンを戻って 往路同様に 上信越道 で帰るか どうする?

結果 中央道の 渋滞は めちゃめちゃ 疲れるので
再び メルヘン街道で 戻ることに。
e0222836_15243324.jpg
うんうん いいですよね~
なんど走ったって。
e0222836_15262642.jpg
メルヘンを カラダに 染み込ませちゃいましょね~ (〃 ̄ー ̄〃)


レストハウスふるさと あたりで 道を反れ K480へ
八蜂の湯 駐車場 からの景色。
e0222836_15362124.jpg

松原湖を バイクに乗ったまま チロリと見て
e0222836_15385054.jpg


中部横断自動車道。
振り向けば さきほどまでの 八ヶ岳が。
e0222836_15394874.jpg
バイバーイ! ヤッツー
また 逢う日まで !


・・・・・・・・・・


中部横断道→ 関越 → 外環道→ ガソリンスタンド → 自宅
走行距離 460キロ、 久々の 400キロ越え。
ちょっと疲れたけど、 楽しかったね ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-01 16:13 | ツーリング | Comments(14)
Commented by masa4792 at 2013-07-01 20:39
わ~!
ここのレストラン、以前行かれてたところですね~
森の中の静かな雰囲気といい、美味しそうなお料理♪
メルヘン街道の絶景ロードも素晴らしいし、良いツーリングコースですね!
うちも関越がもう少し近ければ信州も近いんですけど・・
Commented by ツーチー at 2013-07-01 21:12 x
こんばんは ^^
改めて一連の記事を読ませてもらいました。
いいツーリングですねー ♪
信州へ行きたくなってきたなぁ... ^^
Commented by まーぼー at 2013-07-01 23:07 x
美味しく、楽しそう!
初夏にピッタリの高原ツーリングですね♪
Commented by 太郎&花子 at 2013-07-02 20:53 x
美味しく 楽しそう! あらら かぶった
でも ぴったりいいあててる。 ウン
会話も 聞こえてきそうだ、 いいないいな楽しそう
なんか ただしいRTの乗り方 って感じ
高原へいらっしゃい だな  
ちかくにあるんだよ そのホテル
あれ 高原へいらっしゃい わかる年齢だっけ? 笑笑
Commented by たんたん at 2013-07-02 21:19 x
おーべるじゅ 夢夢舎、いいですね~
この夏、中野のひまわりと絡めて
ひとっぱしりいってくっかな?
…あ、自分のRTはまだミラーが無いんだった…orz
Commented by mituetsu at 2013-07-02 23:28
masaさん♪
そうそう、覚えていてくれたのですね。
ありがとうございます^^
こちらのレストランは ホントにおススメです。
今回も 立ち寄るのを楽しみにしていました。
関越が・・・なるほど・・・
うちは 交通の便は最高なのですが
近くに良いところがないな~ ^^;
Commented by mituetsu at 2013-07-02 23:34
ツーチーさん、こんばんは♪
色々な場所をリサーチすればいいのですが
なかなか 二人とも 面倒くさがりで
同じところばかり行っているような気もしますが
楽しいので ヨシとしましょうか。
読んでいただきありがとうございます。^^
信州は空気が澄んでいるのか 空の青さがピカイチですよ~♪
Commented by mituetsu at 2013-07-02 23:36
まーぼーさん♪
ほんとに 美味しく楽しかった~ ^^
晴れてくれたのでね!
メルヘンは 晴れていないとダメだと思うわ。笑
Commented by mituetsu at 2013-07-02 23:51
太郎&花子さん♪
あはは・・・ このピッタリの言葉、いいですね~
美味しく、楽しそう。 ものすごい褒め言葉かも♪
きゃはは 正しいRTの乗り方ですか? 笑
高原にいらっしゃいは 知りませんでした。(´ω`)ゞ
知ってていい年齢ですけど。笑
Commented by mituetsu at 2013-07-02 23:56
たんたんさん♪
夢夢舎さん、いいですよ。
注文してから少々時間がかかりますが
それだけ 手が込んでいるのだと思います。^^
中野のひまわりって、 ひまわり畑があるのかな?
そうでしたね、ミラーがガシャンでしたね。^^;
Commented by ichirou at 2013-07-03 10:48 x
ゆっくり走りたくなる綺麗な道、彩りの綺麗なランチ♪
信州バンザイ!!八ヶ岳バンザイ!!ですねー!

行ってみたい場所リストにφ(..)メモメモ....しとこ。
Commented by SAM at 2013-07-03 12:53 x
以前も行ってたよね いいとこめっけって感じですね
こらまた 連れて行ってもらわんとアカンわ。
SAMさんは”ムムム”はよく使うけど ”ムームーシャ”は使わんな。
ナンノコッチャ^^;
Commented by mituetsu at 2013-07-03 21:48
ichirouさん♪
メルヘン街道は 晴天で緑が青々している時に走ってくださいね♪
夢夢舎での食事も 尚のコト美味しく感じられるでしょうから^^
メルヘンを抜けて 原村あたりも大好きです。
Commented by mituetsu at 2013-07-03 21:52
SAMさん♪
そうそう。お気に入りのレストランですよ~
外の席でSAMさんお話しながらコーヒーでも飲んだなら
時間が スーッと飛んで行っちゃうわ。^^
お気に入りと言えば やまびこも。
この間 また 行ってきたよ~。笑
がはは・・ほんとに ナンノコッチャ^^;
<< 伊豆のゴマ粒 になってきまし... メルヘン街道ツーリング ・ 堪能編 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル