思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
伊豆のゴマ粒に・・・ラスト


西伊豆スカイラインは下りに入り
少々荒れ気味なパーキング。
e0222836_21191856.jpg
でも写真は いい感じ♪


土肥峠を過ぎ 風早峠に向かっているところ


( タネも仕掛けも ありません。笑 )


そのまま まっすぐ
e0222836_21494598.jpg
仁科峠に到着。
e0222836_21561671.jpg

遊歩道?がたくさんあるのね。
e0222836_21585182.jpg
いいなー 、
体力ないくせに こんな道を見かけると
いつも歩いてみたくなる。
ならちょっとだけね。
と 船原峠、風早峠の矢印の方を 上ってみた。

e0222836_222736.jpg
なんでメットを被ったままなのか。・・( ̄ェ ̄;)


天気はこんなだけど
清々しくて気持いいー
e0222836_2252033.jpg


戻ってきて ピンクの丸のところから見上げると
青い丸のところで 何かが動いているではないか。
じっと観察していないと分からない 微かな動き。
人だ!
e0222836_22175167.jpg
手を振ってみろ。と みつが呟く。
簡単に気づいてくれるだろうと 思ったのだか・・・
そりゃそうか。 登頂者から見たら
うちら、360度開けた景色の中の ちっちゃな ゴマ粒なんだもの。 ^^;



さてそろそろ時間だね。
小路を冒険しつつ 引き返すとしよう。

e0222836_22444693.jpg
西伊豆スカイラインを往復するよ。

戸田峠駐車場。
e0222836_22414092.jpg
戸田の港が見える。
e0222836_22463878.jpg



このあと
だるま高原レストハウス→ 修善寺道路 → 伊豆中央道→ 長泉沼津IC イン
新東名→ 東名→ 首都高 をつかって帰宅。


海老名SAで 買った カレーパンとデミグラスハンバーガーが
気に入ったので 覚えといてね。 by mitsu
e0222836_230835.jpg



食後・・・
仁科峠で 手を振った人達のいた場所が
とても気になり ネット検索してみた。

どうやらそこは 仁科峠展望台 というらしい。
e0222836_23243527.jpg
熊笹が生い茂る遊歩道を歩いて行くと
ナベ石と呼ばれる大きな石とベンチがあり、
良い眺望が見られるんだとか。


私は気味悪く 微笑んでいた。
こうして アチコチに
自分の知らないコトが 隠れているのだから。
ヒ-ヒヒヒ・・・ (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-11 00:09 | ツーリング | Comments(8)
Commented by masa4792 at 2013-07-13 10:37
なるほど~
伊豆にもまだ知らない名所が隠れているんですね!
仁科峠展望台、今度行ったら歩いてみよっと。
ちっちゃな ゴマ粒、確かに雄大な風景の中ではゴマ粒ですね~
Commented by mituetsu at 2013-07-13 22:16
masaさん♪
どこに行っても知らないところだらけだな~
と思って楽しくなってしまいました。^^
コースを歩くのは大変そうなので
せっかく知った この展望台に 私も行ってみたいです。^^
自分が小さく感じるほど 幸せな気分になりますね~♪
Commented by ツーチー at 2013-07-14 06:33 x
おはようございます ^^
西伊豆スカイラインかぁ...
オートバイで走るにはホントいいルートですよね。
それに仁科峠、展望がよくてとても気持ち良さそう ♪
GWに行こうと計画してたけど中止したので、
そのうちクルマででも行ってみようかな。
Commented by プ-プ- at 2013-07-14 07:53 x
「伊豆のゴマ粒」良いフレ-ズですね!!
この時期は天気が変わりやすいので雨だったり、霧だったりですね。
バイク乗りたいのですが、暑すぎる~。
来週はウチの夫婦もゴマ粒になってきます~。
Commented by mituetsu at 2013-07-14 21:28
ツーチーさん、こんばんは^^
西伊豆スカイライン、まだ2回しか走ったことがないのですが
なんだか心惹かれるものがあります。^^
こんなお天気でしたけど 仁科峠はとても清々しかったですよ。^^
車で来て、歩けるところが沢山あるので 少し散策もいいかもです。
オープンカー?
Commented by mituetsu at 2013-07-14 21:34
ブーブーさん♪
どうもありがとうございます。^^
ほんとにややこしいお天気です。
今日 走って来ましたが 暑くて死にそうでした・・( ̄ェ ̄;)
避暑地に出かけて涼んでも 道中がね、 大変だわ~。
来週 ブーブーご夫婦はお出かけなんですね。
なんだか気合いを感じます。 笑
Commented by ツーチー at 2013-07-15 00:08 x
いえいえ、オープンカーはまだ買ってないので屋根付きです ^^
というか.. ずっと屋根付きかもなぁ... (笑)
Commented by mituetsu at 2013-07-15 10:51
ツーチーさん♪
そうか~
でも 今かもですよ!! ^^
<< キャベツ畑の真ん中で・・・ 伊豆のゴマ粒に・・・その2 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル