思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
たんばらラベンダーパークまで・・・その2 (追記)



川田田園プラザで まったりしたあと
ブインブイーンと 望郷ラインを通り
e0222836_1226017.jpg


たんばらラベンダーパークへに到着。
e0222836_1229121.jpg
向こうに見えるが 入口だよ。

e0222836_1235097.jpg
気持ち良く整列した車たちが綺麗だった。


入園料 大人 1000円。
あとで気づいたけど webクーポンの
コピーを持参すると 900円になるらしい。

e0222836_12375998.jpg
左側のリフトをはさんで奥にラベンダー畑があるみたい。
行ってみよう。

e0222836_12432490.jpg
ラベンダーの花には 昆虫が 蜜を求めてやってくる。

e0222836_12442370.jpg
遠くにいた黒いチョウチョ。
望遠レンズを忘れたから コッチこい コッチこい と
みつが 呪文をかけたら 目の前にやってきたんだよ。
ビックリ ^^


e0222836_12465380.jpg
夏用リフトを使って 中腹まで。
遊歩道でも 上に行ける。


ホレー!
足をブラーンブラーン
楽しー
e0222836_12493658.jpg
途中、よくある 記念撮影のカメラにニコっとした後、

オルゴールのBGMが流れる中
ゆっくりゆっくり 上っていくのだけど・・・ときたま 止まるわけ。

ん?整備不良? なんて 疑った自分が恥ずかしい。
お年寄りが乗り降りするときに 止まってあげていたんだね。


到着
e0222836_132285.jpg


可愛い お嬢ちゃんと
e0222836_134237.jpg
e0222836_1345025.jpg
可愛い みっちゃん。 笑

e0222836_1361692.jpg
二人を優しく包みながら
可憐な花は どこまでも続いていた。


しおりのよると 上に展望台があるらしい。
体力ないけど 行ってみましょ。

e0222836_105698.jpg
ニッコウキスゲや ハーブや
ドッグランなども。


大展望台から ↓
e0222836_1019132.jpg
何重にも連なる山。
ここでもブルーの濃淡が綺麗。


高原は 湿気がなく爽やかだ。
それでも カッと陽が射すと
容赦なく肌に突きささり 痛いくらい。

暑ければ暑いで 弱音を吐き
曇りが続けば 夏らしくないと残念がり
まったく 人間というものは ややこしいぞ。 (´ω`)ゞ



下りもリフトで 。
出入り口付近には 上りのリフトで撮った
記念写真が並べられていた。
e0222836_10383468.jpg
まぁまぁだったけど
見てただけ・・・・。



さぁ 帰りましょ。
湿気の出迎えにうんざりしながらも
さほどの渋滞もなく PM3時半頃 帰宅。



さて みっちゃん バイクをしまって すぐさま作業開始。
川田田園プラザで買った 醤油と青唐辛子。

網で焼いた青唐辛子をビンに入れ 醤油で漬け込む。
e0222836_10545316.jpg

ちょうど一週間経った 今 食べてみた。

simple is best !

うまーい (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-27 13:10 | ツーリング | Comments(16)
Commented by Sinsia at 2013-07-28 17:51 x
ラベンダー綺麗ですね〜〜♪
でもみつさん、しかめっ面・・・笑って笑って〜!!
Commented by ツーチー at 2013-07-28 20:56 x
こんばんは ^^
癒しのラベンダーパーク、いい所ですねー。
それに花の写真も綺麗ですね。
可愛い みっちゃん.. というところで笑ってしまいました。失礼 ^^

人間というのはややこしくて勝手なもの。
なんか心に染みるね ^^

私は今日、元気が出るヒマワリを見に小野のパークまで行きましたが、
なぜかほとんどのヒマワリが萎れてた。(笑)
けど帰りに快走ロードを走ってスッキリ ^^
Commented by samansa5103 at 2013-07-28 22:26
ラベンダーgoodです。

最近は走りばかりに片寄ってる私達ですが『BB』から今度は『ひまわり』だね!と釘を刺されたばかりです。

ブログ記事影響大ですよ~!
Commented by mituetsu at 2013-07-28 22:34
Sinsiaさん♪
とっても綺麗でしたよ~^^
みつは トボケタ感じを狙ったんだと思います。笑
芸が細かいです。爆
Commented by mituetsu at 2013-07-28 22:51
ツーチーさん♪
ドッグランがあるので ワンコがいたり
演奏していたり のんびりした いいパークでした。^^
写真のことお褒めいただきありがとうございます。
いやいや、笑ってくれると嬉しいです。笑
ほんとにややこしくて
自分の心を整理するのも 一苦労な時があります。^^;
あれ、ひまわり残念。
だけどスッキリ。
終わりよければすべてよし!

Commented by mituetsu at 2013-07-28 22:55
GGさん♪
ひまわり いいですね~♪
自宅で大量にヒマワリを咲かせるとあとが大変なので
よそで見るのが一番です。
え~っ! 影響なんてそんな大げさな ^^;
Commented by okugake at 2013-07-29 13:12
ラベンダーの香りが、ここ大阪まで届いております!。

可愛い みっちゃん!が、いい感じですよ。(笑)

PS
大阪人は、笑わかす!ことが、快感で
私も日々、努力しております。。。(笑)

Commented by mituetsu at 2013-07-29 21:45
okugakeさん、 お誕生日おめでとうございます。^^
わたしより1歳上のようですが お若い作りで。笑
ラベンダーの香りが届きましたか?
そうそう。そうみたいですね 大阪の人。
笑かそう笑かそうとしているとどなたかに聞きました。 爆
楽しそー ^^
わたし 関西の言葉好きなんです。
Commented by プ-プ- at 2013-07-29 23:21 x
会社の人がラベンダ-を見にたんばらまで行かれた話を聞いて
居たのですが、こんなに綺麗に咲いているんですね!!
「たんばらは標高が高いから涼しかったよ」って聞いていたのですが
やっぱり暑いんですね(笑)
山はカラっとしているから暑くても過ごしやすそうなので今度
ウチも行ってみたいです~。
(最近バイク乗ってないので、乗らなきゃなぁ~)
Commented by SAM at 2013-07-30 12:30 x
微笑ましていただきましたリフトのツーショット、
「見てただけ・・・・。」 って
しっかり 写真撮ってるやん、ピントおおてるやん^^
Commented by mituetsu at 2013-07-30 22:27
ブーブーさん♪
高原にあるので広々伸び伸び
居心地の良いところでした。
いえいえ、暑いと言っても 下界とは月とすっぽん。
日が射すと暑いけど 涼しいです。 トッチヤネン
けどね、 平地に戻れば また暑いので
夏場は グッタリですね~^^;
Commented by mituetsu at 2013-07-30 22:29
SAMさん♪
なかなか良く撮れてるでしょ。
て自分で言うな。
そうでした。 見ながら ちょいとシツレイして
撮影しちゃってからに。
しかも2枚も。 私はドキドキしてました。爆
Commented by たんたん at 2013-07-31 00:13 x
ラベンダー畑のみっちゃん、表情が硬いぜぃ?(笑)
ラベンダーと、ニッコウキスゲのコントラストが鮮やか!
Commented by mituetsu at 2013-07-31 15:51
たんたんさん♪
これは 表情が硬いのではなく
とぼけた顔をしたつもりが 中途半端で分かりずらいのね。汗
そうそう。高原といえば ニッコウキスゲ。
まさか 群生しているとは思わなかったので
結構 嬉しかったのですよ~~ ^^

Commented by BMW-GS at 2013-08-02 04:38
おはようございます

同じくお花畑に行かれたのですね。
ラベンダーの紫が凄く鮮やかです。
そしてお約束である花畑の中に
埋もれる写真もキッチリ撮られて
いますね(^o^)
Commented by mituetsu at 2013-08-03 00:02
BMW-GSさん、こんばんは!
ひまわりの群生は 家では出来ないので
今度はひまわり畑に行ってみたいな~♪
そうそう。お花の中にいる自分を思いついたみたいです。笑
<< 首都圏 ・北関東 スタンプラリ... たんばらラベンダーパークまで ... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル