思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
奥四万湖 ( おくしまこ )


8/4 、 道の駅 霊山 たけやまで スタンプポンしたあと
マップルで気になっていた 四万街道から 奥四万湖へ。

e0222836_1326373.jpg
四万街道・・・ なかなかワイルドで好き。
手が加えらえていない風景が続く中
突然のメロディーライン出現でビックリ。

さ、用意はいい?
曲名は 「 いつも何度でも 」

って、あの 名曲だったのね。
今知ったー
あの時は チンプンカンプンだったから。(^▽^;)


そんなこんなで 気持ち良く走っていると 奥四万湖到着。
e0222836_1592827.jpg
ただいま、 赤い矢印の現在位置にいるわけですが
湖を一周できるみたいなので 行ってみよう。


e0222836_15153366.jpg
途中の稲包せせらぎ公園でバイクを停めて
まだ 時間が早いせいか 誰~もいない。


階段で降りていくと
e0222836_1517988.jpg
ほほ~
確かに 濃く澄んだ宝石のような水の色。
キレイ ^^
奥にあるダムの上は 走れるらしい。

e0222836_15343458.jpg
ダムに到着。
e0222836_15273911.jpg
下りてみよう。
e0222836_15292892.jpg
両サイドからのの景色。
e0222836_15282163.jpg
下の川でチャプチャプしている人が見える。
行ってみたいんだけど?

e0222836_15352621.jpg
ということで
e0222836_15364788.jpg
今度は下から。 高い~
e0222836_1538832.jpg
四万川


そろそろお昼の時間ですね。
温泉街からちょっと離れたところにあるお蕎麦屋さんにて。
e0222836_1546173.jpg
鴨汁そば。 冷
e0222836_15471640.jpg
鴨汁そば。 温。
うちら 鴨汁が お好き。 (〃ω〃)


さ 早め早めに帰りますよ。
関越道・上里SA
e0222836_15492571.jpg
三之助豆腐の豆乳ソフト、330円也。
ちゃんと お豆の味がする。

食べかけということもあるけれど 暑いので
ソフトが斜めなってきた。 (=´ー`)
PM 2時頃 無事帰宅。




RTと共に走る 3度目の夏!
一年目の感想は、 ま 暑いけど 想像してたより 楽勝じゃん。
二年目は こんなにキツかったっけ?
今年は 走る気が しません。 (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-08-17 16:33 | ツーリング | Comments(12)
Commented by ayumi at 2013-08-17 16:55 x
えっちゃん、やっぱりソフトがとけずに食べられる季節がいいよね~。
我が家今日は暑いのと渋滞キライだから家に居ます(笑)

私も鴨汁蕎麦好きです。
奥四万湖は、深~いキレイな色で、四万川は澄んだキレイな色♪
ブーツを脱いでジャブジャブしたくなります。
Commented by mituetsu at 2013-08-17 22:58
ayumiちゃん♪
ソフト食べたくなるんだけど あまりに暑すぎて
美味しいんだか どうなんだかよく分からなくなるね。(^▽^;)
うんうん、今日はね 家が正解。 うちは明日も出掛けないよ。

こちらのお蕎麦も美味しかったので
鴨汁は失敗がないのかも。と思いました。^^
あははは! やっぱりね、 この時 ayumiちゃんたちの
ジャブジャブする姿が浮かんだもの。(*´∀`*)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-08-18 06:35 x
暑さのコメントズバリだす!とても炎天下走る気になれず金曜日夜出発さえしとりません。最近は近場を夕方ながすのがお気に入り。都会なら夜景楽しめるけど名古屋は田舎だから…
Commented by mituetsu at 2013-08-18 21:14
熊鹿夫婦さん♪
ほんとに暑いですね~今年は特に。
熊さんも走ってないのね。 でも北海道行ったしね~(*´∀`*)
お~ なるほど~夜景を楽しむか~ 。 その発想は皆無でした。
うちの周りには何も無いけど、熊さんちの方は近場でいいところがあるな~って。(^▽^;)
Commented by ツーチー at 2013-08-19 23:09 x
こんばんは ^^
やっぱり水源地は空気感が違いますね ^^
写真で見ていてもなんとなく判る。
濃く澄んだ宝石のような水の色かぁ...
マイナスイオン浴びまくりのようで、見ていると癒されますよね ♪
暑い時は、涼しいところへ出かけましょう ^^
Commented by プ-プ- at 2013-08-19 23:38 x
本当に暑い日が続いていますね。
今年の夏はウチはバイクに全くと言って良い程乗っていません(笑)
今年は暑すぎです!! もうそろそろバイク乗りたくなって来たので
涼しい所へツ-リングしたいです!! 白馬は涼しいかなぁ~。
Commented by ichirou at 2013-08-20 14:55 x
ひょえ~、ダムの上部から下を見るのって怖くないですか??
足がすくむっていうかムズムズする感じで。

しっかし暑い日が続きますね~
早く涼しい中でBM乗りたいです!
Commented by たんたん at 2013-08-20 18:43 x
お!行かれましたか!奥四万湖。
これがまた直射日光が当たってる時と、曇ってる時でも
色合いが違って見えるんですよ。
ふしぎな青です。
当方も9月15日に奥四万湖~草津白根方面へ行く予定!
Commented by mituetsu at 2013-08-20 23:08
ツーチーさん、こんばんは♪
湖の水はとっても綺麗でしたけど
ダムから流れる水は ダムの鉄分が出てしまうのか 石が赤くなっていて残念。
でも少し離れると 写真のように 薄緑の良い色の川だったなー^^
涼しいところに行っても 道中が暑いんですもの。(^▽^;)
Commented by mituetsu at 2013-08-20 23:12
ブーブーさん♪
ちょっと異常ですよね、今年の夏・・・アセ
白馬も暑いみたいですよ。
去年イベントに行っていたブロ友さんが言ってました。
今度の週末はお天気も悪そうだし。
これまでさんざん晴れてたのにさ。 (^▽^;)オオアセ
Commented by mituetsu at 2013-08-20 23:15
ichirouさん♪
ひょえ~とするほど 怖くなかったです。笑
なんでだろう。 フェンスが立派だったから?
ほんとに毎日暑いですね~...(;´Д`A ```
やっぱりBMバイクはいいですか? ^^
Commented by mituetsu at 2013-08-20 23:20
たんたんさん♪
そうそう。 以前たんたんさんがこの湖のことを教えてくれたので
何度も たんたんさんの名前が出てきましたよ♪
濃いいい色ですよね~
なぬ。 15日に草津白根とな。
たんたんさん、早起きしそう^^

<< 白馬に行くぞ! いいぞ my スティック >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル