思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
2台で行く 泊まり旅 ・ ビーナス編

9月 28日 土曜日


AM 6時 出発。

e0222836_1425207.jpg
晴れたら行こうね!の 約束が 神さまに届いたらしい。
いやが上にも ニヤケてしまう。
良いホルモン 分泌中ね♪


外環道 → 関越道 → 圏央道 → 中央道 の 諏訪ICまで。
e0222836_14335634.jpg

今日は衣替えで
久々のツアーシェルスーツ登場だったんだけど
思ったより寒く
途中 インナーを着こみ、 グリップヒーターと シートヒーターをON (^▽^;)


諏訪IC アウト すぐの ドライブインに 9時に待ち合わせ。
おー 目立つように 1 台のバイクが停まっている。

会いたかったよー!
e0222836_14434686.jpg
がっぷり。 笑
e0222836_1512938.jpg
takeちゃん、ayumiちゃん との久しぶりの再会です。^^


e0222836_15104897.jpg
ビーナスラインを上っていこう。

e0222836_15143721.jpg
女の神展望台

e0222836_1540887.jpg
富士見台より。
e0222836_15154025.jpg
蓼科山から北アルプスまで
ぐるっと見渡せる 富士見台は
e0222836_1548247.jpg
ススキがサラサラと音を立て おいでおいでと誘っているのに
立ち入り禁止とは これいかに。


前記事の動画の景色を 堪能したあと
( 良かったら戻って見て下さい!)

霧ヶ峰高原ドライブインにて。
e0222836_15502331.jpg

e0222836_15563984.jpg
e0222836_15542352.jpg







大きなキノコがたっぷり入ったお蕎麦と
豚バラ肉の串がツボ♪


美ヶ原をめざそう。
e0222836_161156.jpg
go~!go~! 真っ黒カッコイイ2人が手を上げる。
踊っているように見えるねー (*´∀`*)


美ヶ原到着。
e0222836_1645478.jpg
この先はどうなっているのだろう
と いつも憶測の目で眺めていた道を 上っていく take号。


そこには ビューポイントが待っていた。
e0222836_1643342.jpg
左から みつ & take
e0222836_16314560.jpg
みつ & えつ & ayu & take
e0222836_16331281.jpg
RT & GSA
e0222836_16334272.jpg


うちのみつは歩くのが嫌いなので
この時とばかりにお願いして 山本小屋へ移動。
美しの塔まで ちょっとばかし散歩しましょよ。ねー

e0222836_16404381.jpg
綺麗だなー
e0222836_16412296.jpg
言葉はいらねぇー
e0222836_1648764.jpg
fu fu fu fu fuー

e0222836_16515350.jpg
いやはや
e0222836_1652329.jpg
マッタリしすぎたちゅの。(〃ω〃)


帰り道・・・・
古い木の柵を食べるこの動物は ラバかい?
e0222836_1702677.jpg
お互い撮影したラバ?写真を覗きこみ
大爆笑しながら 山本小屋でコーヒーを。
そして来た道を引き返す。

e0222836_17105412.jpg
下りのビーナスも素晴らしかった。

少し気だるそうなった優しい景色と
充実感みなぎる ホテッタキモチ( 笑)、
この融合は 泊り旅ならではだから。

さぁ 宿へ ・・・・ (・´ェ`・) ポ



つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-04 17:47 | ツーリング | Comments(16)
Commented by まーぼー at 2013-10-04 23:05 x
「原点」RTのラストツーがいい天気で良かったですね~!
しかしがっぷりハグしとりますなぁw
いまごろきっと原点RT号のラストツーの思い出に浸りつつ、
にうマシンでどこ行こうかのワクワクが同居しとるんやないかな?

我家は「ラストラン」できませんでしたからウラヤマシイ(爆)
Commented by ちぃ at 2013-10-04 23:40 x
ビーナスラインへの出現は13日の予定です。分かりにくくてすみません。
蕎麦と言えばカップの天蕎麦か馬立PAの茶蕎麦の2択しかないので、「信州蕎麦」に心踊っております。
Commented by samansa5103 at 2013-10-05 06:21
急に寒くなって来ましたね~

ちょうど気温が下がって来たので新車ならしには最適ですね。
『BB』はツーリング記事に興味深々らしいですが
私『GG』としては次の車両記事が待ち遠しいです(笑)

>良いホルモン 分泌中ね♪
パートナーの義務かもね(笑)

走りに行く時に雨が降ると私は『ラバ?』の顔みたいになってます(爆)
Commented by プ-プ- at 2013-10-06 23:48 x
もう、すっかり秋めいていますね~。
最後のツ-リングには持って来いのツ-リングですね!!

タンデムツ-リングの仲間でツ-リングってやっぱり
カッコいいですね~。

余談ですが、うちは増車を検討中なんですよ!!
(BMでは無いのですが、赤い奴なんですよ~)
Commented by mituetsu at 2013-10-07 21:56
まーぼーさん♪ 金曜の夜から出かけていたもので
お返事おそくなりました。(^▽^;)
私が留守にしていたすきに
カーポートに新しいバイクが停まっていました。が
ガバーがかかっていて拝めません。( ̄ー ̄Δ)

まーぼーさんのバイク、親孝行でしたよね!?
いい子だなーと感心ながら 記事を読んだ記憶が・・・。
Commented by mituetsu at 2013-10-07 22:09
ちぃさん♪
お返事おそくなりました(^▽^;)
いえいえとんでもない。 13日晴れるといいですね。
お蕎麦美味しいですものね~
私も昨日尾瀬で 食べましたよ。^^
Commented by mituetsu at 2013-10-07 22:16
GGさん♪
そうそう。久しぶりに手がカジカミました。(^▽^;)
BBさん、読んでいただき ありがとうございます。
今度の3連休に新しいバイクでちょろっと走る予定です。
義務ですか? 笑
ラバの顔ですか? 爆
Commented by mituetsu at 2013-10-07 22:26
ブーブーさん♪
たまたまなのですが 最後 take & ayumiちゃんと
走ることができました。
仲間と走る タンデムツーは やっぱり楽しいです。^^
おー増車。
バイクとか詳しくないのですが
( ド )が付くやつかな^^
Commented by ichirou at 2013-10-08 07:58 x
絶景かな絶景かな♪
素晴らしい風景ですね~!
これからの季節は寒いけど空気が澄んでくるから景色は最高ですよね。
ちょっと寒い時はヒーターあるしね(あったか座布団は気持ちいい)。

RT入替えですか(´゚д゚`)
先日、ショップに行ったら…入口脇に「商談中」って貼ってあるの見たけど、もしかして……
Commented by SAM at 2013-10-08 12:52 x
だよな~ (何が 「だよな~」 だよ)
  
なんか違和感あるな~ って思って読んでた。
ayumiちゃんが 「グレーが似合う」 って みっちゃん
月の砂漠の写真を見たよ、「やっぱ黒じゃない」か。
次の ”黒” にアクセントをもたせたな^^


Commented by ayumi at 2013-10-08 14:39 x
ぷぷぷぷ。SAMさん気づいた~!!!
えっちゃんが、特にBLOGで書いてなかったから私のブログで書いてみました・・・。
だってとっても似合ってた~。
えっちゃん、今パンをかじりながらコメントしてます。
この後、アイスコーヒーがぶ飲みするよ。うひゃひゃ。
Commented by るる at 2013-10-08 16:29 x
ご無沙汰です。ええツーリングですねぇ!1年前のビーナス思い出すなぁ〜(^ ^)でェ?乗り換えですかぁ?気になるなぁ〜(^^;;
Commented by mituetsu at 2013-10-08 20:33
ichirouさん♪
そうなんですよね~。 寒いけど・・・綺麗です。^^
去年 電熱ジャケットも買ったので
夏より冬のほうがいいかな?(・´ェ`・)

ひゃひゃひゃ・・
確かに入口に置いてありました。 笑
Commented by mituetsu at 2013-10-08 20:37
SAMさん♪
何となく 違和感があったのですね。 笑
もうオレ ウエアは一切いらないと言っています。(^▽^;)
 ”黒” にアクセント ← 同じようなこと言ってたわ~ w
Commented by mituetsu at 2013-10-08 20:39
ayumiちゃん♪
どうもどうも 代りにありがとう。(*´∀`*)
写真見てみると グレーとブルー 結構いい感じな気がする。^^
おー、コーヒーがぶ飲み?
大丈夫かいな? (^▽^;)
Commented by mituetsu at 2013-10-08 20:44
るるさん♪
こちらこそご無沙汰です。^^
るるさんの関西弁 聞きたかったな~。(>_<)
そうそう。急にこういうことになりまして・・・
今日 バイクのカバー外してまじまじ見たのですが
めちゃめちゃカッコよかったです。ガハハ
<< 2台で泊まり旅・ 夜~メルヘン街道編 手始めに・・・・動画! >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル