思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
R120 ・ 丸沼高原まで。

10月 27日 日曜日


く・苦しい~~

一泊ツーが延期になった この土日。
台風が過ぎ去った 日曜日は こんなにいい天気。

e0222836_20504955.jpg
で 何を苦しがっているのかというと
キャミ、ヒートテック、タートルニット、電熱ジャケット、インナー、ジャケット
計 6枚着こんでいるので 動けないのである。(;゚;ж;゚; )ブッ
これから 金精峠に行くのでね。


関越道 、 あ~ いい日だな~
e0222836_20491279.jpg
タイヤがいいと 座り心地がいいね。と 言うと
それだけじゃないよ。と みつが笑う。
ブリヂストン = 座り心地が良い。
私のお尻が そう認識したみたいです 。


休憩は赤城高原SAで。
e0222836_21331698.jpg
虹ですよー
ひゃひゃひゃ~ 素直に嬉しい。


沼田ICで下りて ロマンチック街道に入ると 雨が降ってきた。
おまけに 「 峠は凍結のおそれ 」 の標示板。
e0222836_2130618.jpg
いったん停車して 考える。
どうする?

e0222836_21375982.jpg
もう少し進んでみる?

紅葉が顔を出すと 気持ちが高ぶる。
なれど気温は一桁。 ブルブルブル


丸沼高原に着いた頃には 空から細かい氷の粒が・・・
寒いわけだー
e0222836_21461319.jpg
でもさ、 思いもよらなかった雪山との遭遇よ ♪

e0222836_13282418.jpg
はぁ~ はぁ~
息が白くなりそうでしょ。


ちょっと 走ってみて! ということで




下の 休憩所に移動してと。
e0222836_22121489.jpg
e0222836_22134669.jpg
真っ赤だな。
e0222836_133215.jpg

これは 白根山ロープウエイの山頂駅のライプ画像↓
e0222836_22145188.jpg

上は 一面 雪だって。
小さな雪だるまは そこで作ったものだとか。

ロープウエイに乗りながら
紅葉を楽しもうと思っていたんだけど・・・

冬は すぐそこまで やってきていた。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-28 23:08 | ツーリング | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-10-28 23:34 x
この時期路面の霜には御注意を…セローで転けた想い出が^_^
Commented by mituetsu at 2013-10-29 08:24
熊鹿夫婦さん、おはようございます。
なにせ二輪なので気をつけなくてはですね!
ありがとございます。^^
Commented by SAM at 2013-10-29 12:31 x
え~ もう雪見たのか はや~。
エンジン音に聞き耳立てたら、思わせぶりで終わってしまった動画
今度じっくり聞かせてもらおう。
この日僕らは、台風一過の西向いて走りました、後程UP^^
Commented by ichirou at 2013-10-29 14:12 x
(笑)(笑)着こむとロボットみたいな歩き方になりません?
真冬はトイレに駆け込みたいけど走れない...太ったロボットになっちゃうんだよね~

丸沼高原から見る山々は既に雪景色でしたか。゚(゚´Д`゚)゚。
もう冬はすごソコまで来てるんですね~

そろそろモモヒキ準備しとかなきゃ♪
Commented by ayumi at 2013-10-29 18:58 x
えっちゃん、うちも昨日(月曜日に走ったの)雪山見たー。
せせらぎ街道は、3℃だったよ(笑)
冬が来るね~。来たね~。その頃の紅葉がとってもきれいなんだーと毎年ブルッと震えながら感動するんですよね♪
Commented by Sinsia at 2013-10-29 19:40 x
わぁ〜、白い〜!!
先月キャンプに行ったところが!8月に登った日光白根が!
白くて綺麗、白と紅葉のコラボは今だけかも
どんどん冬に近づいてるんですね、これからのツーリングは南へ・・・

Commented by masa4792 at 2013-10-29 19:50
金精峠、もう雪だったのですか~?
2週間前は、まだ紅葉にも早かったのに・・
やっぱり、寒いところなんですね!
ブラックRT、かっこいいです♪
Commented by samansa5103 at 2013-10-29 20:23
あら~
金精峠もう凍結注意な路面でしたか?!

私達も少々前に昨日から伊豆下田に行って来ましたが
雨の箱根で13℃でした。

少し寒さが有る程度がバイク&バイク乗りにはベターですが
路面の心配は嫌ですね!

しかし何時も画像が綺麗でアングルもGoodです!
Commented by mituetsu at 2013-10-29 22:29
SAMさん♪
そうそう。思いがけず見ちゃいました。^^
なんだかうちの動画、 SAMさんを
年中思わせぶりにさせていませんか? 笑
へ~い、今度聞いてください。
おー! 明日遊びに行きますね~ヾ(^_^)
Commented by mituetsu at 2013-10-29 22:38
ichirouさん♪
たしかにロボットになっているかもしれません。(^▽^;)
でも私は走れますよ。笑
バイクに跨る時が大変ですが・・・
雪景色はまさかだったので ビックリでしたが綺麗でしたよ。
おー! モモヒキ仲間がここにいた。 (^○^)
Commented by mituetsu at 2013-10-29 22:49
ayumiちゃん♪
あらー 雪山 綺麗だよね^^
せせらぎは3度か・・負けた。 こちらは 4.5度だった。 笑
ayumiちゃんは雪と紅葉のコラボ、何度も見てるの?
うちらは初めてだったよ。
秋と冬の狭間を感じられて 感動ものでした。^^
Commented by mituetsu at 2013-10-29 22:56
Sinsiaさん♪
まだ紅葉バリバリだと思って出掛けたのですが
金精峠は 甘くなかったです。(^▽^;)
まさか雪景色が見られるとも思っていなかったし、
雪と紅葉のコラボが 実現することも知りませんでした。
なので 行って良かった~♪
そうそう。これからは 南か西ですね! ^^
Commented by mituetsu at 2013-10-29 23:02
masaさん♪
紅葉は終わりに近づいていました。
masaさんのブログ、思いだしましたよ。^^
金精峠は もうドカっと降ってもおかしくないそうです。
うちら、峠までは行きませんでしたけど
あの道のりを想像すると 怖いですね。(^▽^;)
ククク・・・・ どうもありがとうございます♪
Commented by mituetsu at 2013-10-29 23:09
GGさん♪
凍結のおそれ って出てました。
ビビりました。(^▽^;)
路面は凍ってはいなかったのですが
濡れているのでライダーは気をつかったようです。
箱根も雨でしたか。
写真にはまったくの素人なので
そう言っていただけると ちょっと自信になります。
ありがとうございます。^^
Commented by たんたん at 2013-10-31 08:50 x
雪と紅葉!すごいなぁ~
美しいけど、バイクで行くにはスリリングなシーズン突入。
それにしてもついこないだまで暑かったのに…
月曜のせせらぎ街道は、3℃だったよ(アレ?)
Commented by mituetsu at 2013-10-31 21:31
たんたんさん♪
私も初めて見ました、雪と紅葉が一緒のところ♪
ほんとに油断できませんね。 凍結なんて
ちっとも考えていなかったので・・(^▽^;)
せせらぎは寒いですね。 アレ?って何?

<< 続いて 丸沼へ * チミと ちょろっと ラン... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル