思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
続いてラスト ・ 吹割の滝へ。

金精峠は諦めることにして
丸沼より R120 を引き返すことにした。


先ほどまで
氷の粒が降っていたロープウェイ乗り場の前は・・・
e0222836_15272370.jpg
あれは 夢か幻か。。。 ヾ(≧▽≦)ノ
マタネー!


そろそろ紅葉も消え、
天気がまた怪しくなり始めた頃、
e0222836_15321487.jpg
雨が降っていなかったら
久しぶりに ” 吹割の滝 ” に寄ってみます?


到着!
e0222836_1536566.jpg
バイクを停め 坂を下って行くと
いい音ね。 川のせせらぎって。

e0222836_15451488.jpg
おー 相変らず 迫力があるな。
いつも来ると思うけど、 と言っても 二度目ですが
手すりが無くて 落ちる人はいないのかな?

e0222836_1549816.jpg
千畳敷と呼ばれる 幅100mの浅瀬。

e0222836_15504291.jpg
その向こうに見えるのが滝で
近づくにつれ 水の勢いと音に押され気味 ・・( ̄ェ ̄;)


” 吹割の滝 (ふきわりのたき) ” 落差 7m、 全長 30m。
e0222836_1635935.jpg
やぱり 来て良かった。 ド迫力。
e0222836_21582983.jpg
奥の人びとの位置から。


せっかくなので 動画も どうぞ。


怖いでしょ。


で 前回はここで通行止でしたが
今日はこの先まで 行けるという。
やっぱり 来て良かった。

e0222836_16133282.jpg
ここで落ちると命に係わるとかで
警備のおじさんが待機。
霧を浴びながら しばし おじゃべりしていると

e0222836_22122024.jpg

歩道の先には
もう1つの滝があるという。


” 鱒飛の滝 (ますとびのたき) ” 落差15m
e0222836_16163947.jpg
こちらも なかなかの迫力で
e0222836_1616829.jpg
振り返ると はんにゃの岩がそびえていた。


2つの滝は ダイナミックで良いのですが
同時に 水の恐ろしさも感じてしまうので
あまり長居する気になりません。 (^▽^;)


さ、帰りの高速だよ。
ララララ~
e0222836_16311362.jpg
いやね、バイクが変わったら 気持ちまでリフレッシュ?
クスグラレたように ムズムズ楽しくて。
これは 90thマジックか?

e0222836_17234321.jpg

GO GO の時なのでしょね。 (^○^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-04 17:01 | ツーリング
<< もみじラインを走ってみよう! 続いて 丸沼へ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル