思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
もみじラインを走ってみよう!

11月 3日 日曜日


おはよう!
AM 7時頃。

e0222836_2154418.jpg
東北道にて。
今日は さほど 寒くないみたい。
カラダも 冬の準備が出来てきたのかな。



明日は 霧降高原道路を走るぞ。 ということで
頭の中で 行程が出来上がっていたのに
まずは もみじラインに行くんだとか・・・


矢板IC アウト。
e0222836_21243820.jpg
あの山を上るんだよ!
って、ホントか?

e0222836_2133765.jpg
K30→R400へ。
車の往来が激しくなってきた。


ん?なんだろう。人だかり。
どうやら見どころがあるらしい。
行ってみよう。

e0222836_22132354.jpg
どのくらい歩くと辿り着くのか
とんと検討も つかないけれど

e0222836_22134951.jpg
出店や自販機など 商売っ気が まったく無い中
足場だけは キチンと整っていて

e0222836_22243534.jpg
風情の中に身をゆだねる心地良さに

” 風挙の滝 ”
e0222836_22192628.jpg
うんうん 納得 ♪
割と近かくて 良かったね。

e0222836_22272860.jpg
戻りがけの良い景色。


ブォォォォォーン
e0222836_22301621.jpg
塩原温泉郷だ。
これぞ温泉の空だねー ? (*´∀‘*)


左折して もみじラインに突入します。
e0222836_2240942.jpg
交通量が多いので
快適に走ることは出来ないのだけど

e0222836_22341833.jpg
秋を感じつつ のんびりと
時にイラっとしながら

e0222836_22453729.jpg
こちらで休憩することに。

e0222836_2247375.jpg
チミもくつろいでください。

e0222836_22473991.jpg
” 白滝 ”
この滝に風情は なかったス (´ω`)ゞ


お腹が空いたので 茶屋でお昼を。
見た目 ギョっとしたお蕎麦は
お出汁が利き 想像よりも はるかに美味しくて
ふたりで胸をなでおろす。
e0222836_22531053.jpg
こちら玉こんにゃく。
好きな人は おもろい顔で お願いしまっす。
e0222836_22542017.jpg

おいや




もみじラインから見た
峠の茶屋の反対側の景色にハッ。。。

e0222836_22582123.jpg
ここは ホントに綺麗だったなー
ザワザワと背中から
悪いモノが出て行きました。(;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_2381490.jpg
途中のビューポイントにて


e0222836_23161431.jpg

さ、これから大笹牧場に向かおう。
うぃ~ (´ω`)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-07 23:42 | ツーリング | Comments(8)
Commented by samansa5103 at 2013-11-08 07:24
本当に良いコース走ってますね~!

早く行かないと走れなくなっちゃいますね?!
近々辿りツーリングして来ます(メモメモ)

BBからもリクエストです。
Commented by 太郎&花子 at 2013-11-08 15:19 x
走ってますねェ
私は ショールーム以外で 90thの黒のRTを まだ みかけたことが
ありません。 それに 世間ではオフシーズンもあるようですので
私が 初めて見る黒のRTは みつさん えつさんかもしれませんね
RT万歳です。 富士山もやっと 綿帽子をかぶり 本物の富士山に
なりましよ 笑  富士山バックに 90thのRTの写真を 暗にリクエスト
したりして・・・笑 また いづれどこかで
Commented by mituetsu at 2013-11-08 22:53
GGさん♪
日光あたりは間違いがないですものね^^
BBさんと一緒に 早いほうがいいですよ。
ドカっと雪が降るときもあるそうですから。 (^^)
Commented by mituetsu at 2013-11-08 23:05
太郎&花子さん、いらっしゃーい。^^
私もまだ見かけていません。 ・・( ̄ェ ̄;)
富士山は これからが綺麗ですものね!
ホンモノの富士山と写真撮りたいな~ (^^)
今度はいつお会いできるのだろう♪
ホントに突然やってきますよね。 笑

Commented by masa4792 at 2013-11-08 23:41
あらっ!
えつさんご夫婦ももみじラインに行っていたんですね!
私も2日あとに行きました~。
峠の頂上付近は、えつさんたちが行かれた時のほうが紅葉キレイでしたね♪
私が行った時は、もう麓付近まで紅葉が降りてきていました。
もうちょっと早く行きたかったなあ。。
峠の茶屋のお蕎麦、美味しいのなら食べてくれば良かった~!
Commented by mituetsu at 2013-11-09 05:14
masaさん、おはようございます!
ほんとにあらっ! なんですよ。
私もmasaさんのブログを読ませていただいてビックリ嬉しかったです。^^
峠の橋の上から見た景色はホントに綺麗でした。
茶屋では 温かいお蕎麦を食べたのですが
おつゆが無色透明でビックリでした。
関西のうどん風?
みつは うどんの方がしっくりくるだろう。と言っていましたよ。^^
Commented by ichirou at 2013-11-09 11:07 x
日塩もみじラインですね?行きたかったんだよね~
もう時既に遅しって感じ...行き帰りが混むし^^;
なので、ここの画像で楽しませて頂きます。

黒RT、ホント格好いいですね!
精悍な感じ♪
Commented by mituetsu at 2013-11-10 21:57
ichirouさん♪
そうそう 日塩もみじラインです。^^
渋滞はほんとにイヤですよね・・( ̄ェ ̄;)
今年 何度か紅葉を見に行きましたけど
見頃なのか まだなのか 過ぎているのか・・・・
よく分からなくなってます。 (;゚;ж;゚; )ブッ
ひゃは~ ありがとうございます!
<< 続いて 大笹牧場と霧降と煎餅と。 続いてラスト ・ 吹割の滝へ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル