思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ワザメシで福島へ。

11月 17日 日曜日


AM 7時前出発。
ここは外環道

e0222836_2158213.jpg
RT気温計は 8℃
スタート時点の気温が とうとう 1 桁になったね。 汗


e0222836_22145516.jpg
東北道へ。
2人と一台のシルエットは
岸壁に腰を下ろす カップルのようになっていた。(;゚;ж;゚; )ブッ


e0222836_22271654.jpg
福島は、 むかし白虎隊にはまり、
家族旅行で 何度か訪れたので 懐かしい。
同時に バイクでは初めてなので とっても新鮮。

あー
小刻みな振動と エンジン音に ニヤニヤした気持ちをノセテ・・・
こういうのを いい走りっていうのでしょね♪


e0222836_22472649.jpg
で、どこを 目指しているのかというと
みっちゃんが 急に喜多方ラーメンを食べようと言いだし
昨夜ネット検索で見つけたお店。

e0222836_2373542.jpg
いよいよ下道だよ。
R294は 爽快でした。

e0222836_2395290.jpg
派手さはないのだけれど
なんというか また走りたくなる道で
懐かしいさが よけいにそう思わせてくれたのかな。


e0222836_23161267.jpg
R49に入ると 一気に霧のツボへ。
この変化に唖然としたわ。


11時の開店前に着きました。
会津若松市にある このお店。
e0222836_2323825.jpg
思えば遠くに来たもんだ。

それでも 90thのシートは フカフカなのと
互いに慣れてきたせいか
腿への密着感が増してきて やばやばです。 (〃ω〃)
e0222836_2347210.jpg


お、 オープンだ。

開店して間もなく 満席に。
私の チャ玉ラーメン。
e0222836_23553244.jpg
みつの コクてりラーメン。
e0222836_23585415.jpg
みだれ髪のような ネギが色っぽい。

にぼしのスープが強いです。 みつは旨い旨いと。
私は普通?
でも シメに 珍しくスープをすすっていたので
やっぱり美味しかったんだと思う。


さ、帰ろうか。
遠いので。

少し 寄り道もしたいんだけど・・・・
もうちょっと福島にいたいよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-23 00:19 | ツーリング | Comments(20)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-11-23 08:22 x
福島近いですなあ〜( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2013-11-23 09:11
結構チャレンジしたつもりだったのですが(^▽^;)
そう言われてみれば 思ったより近かったような・・
でも やっぱり遠いかな~。 どっちやねん。
Commented by たんたん at 2013-11-23 21:22 x
喜多方、いいですね~
自分は坂内食堂の肉そばが好きです♪
Commented by プ-プ- at 2013-11-24 21:48 x
ワザメシもついに福島ですかぁ~。 スゴイ!!
私も仙台までクルマで日帰りした事はありますが・・・。
バイクで日帰りはさすがにRTじゃないとできませんなぁ。
Commented by mituetsu at 2013-11-25 07:54
たんたんさん、おはようございます&お待たせしました^^
肉そば・・・ 検索して見てみましたけど
肉だらけで美味しそうですね!
情報ありがとうございます(*´∀`*)

Commented by mituetsu at 2013-11-25 07:56
ブーブーさん♪
だんだん距離が伸びてますね。 笑
でも仙台まで日帰りのほうがスゴイです。 爆
バイクって恐ろしい乗り物ですね。 (^▽^;)
Commented by power-shoes at 2013-11-25 13:12
福島までラーメン食べに! 大胆やね~^^
喜多方は坂内食堂に行ったことがありますが
スープの色が違ってて 喜多方ラーメンの定義のようなものって?
「私は普通?」なら もう一度 坂内はどうだ。
SAM
Commented by 太郎&花子 at 2013-11-25 15:22 x
喜多方ラーメン いいなぁ
坂内はもちろんいいし あべ食堂も 好き。
それに やまびこ食堂の たちそば(裁ち蕎麦)もすてがたい
ああ たべたいなぁ
でも もう 私は 春まで さむくていけないけど・・・・
今年も もう一度 いっておけばよかったなぁ と 思いつつ
拝読させてもらいました。
いつも おいしそうなツーリング 楽しみに みてます。
Commented by mituetsu at 2013-11-25 20:56
SAMさん♪
おー! みなさん坂内食堂かー ^^
定義はなんでしょ。 麺なのかな。 平たいヒロヒロした麺ね。
坂内さんは もっと北に上っていかなくちゃなんですけど
みつが 今度行ってみるかって! ^^
SAMさんも志賀からどうです?
Commented by mituetsu at 2013-11-25 21:01
太郎&花子さん、いらっしゃーい♪
いつもありがとうございまっす。(´ー`*)
えっと、坂内さんに あべさんに やまびこさんですね!^^
福島の道がとっても良かったので
また行ってみたいなーって思っていたのです。
太郎さん、伊豆はどうです?
今度ご一緒してください。 ^^
Commented by ayumi at 2013-11-25 21:55 x
あー。えっちゃん。この時間のラーメン写真キツイ(笑)だって美味しそう・・・。
R294、気持ちよさそうな道だなー。
Commented by mituetsu at 2013-11-25 22:03
あら!
今 ayumiちゃんのとこにコメントしてきたところだよ! 笑
ラーメン映像は お腹いっぱいの時でも
食べたくなってしまう なんとも不思議な食べ物です。
地味だけど広々した気持ちのよい道だったよ。
ayumiちゃんも好きかも♪
Commented by ツーチー at 2013-11-25 22:59 x
こんばんは ^^
もう冬の空気感ですね~♪
これからの季節は、キンと冴えわたる空気を切り裂いて走り、
あったかいラーメンを食べるのが、何よりも嬉しいですね ^^
う~ん.. やっぱりDOHC のRT いいなぁ...
Commented by mituetsu at 2013-11-26 19:47
ツーチーさん、こんばんは!
冬ツーは美味しいものを食べに行くのが
イイですよね~ ^^
そう言われてみると 最近のツーのお昼は
ラーメンが続いています。
DOHCのRT いいですか? ^^
私の場合 見た目ですけど かなり惚れこんどります。 (^▽^;)
Commented by masa4792 at 2013-11-26 20:32
こんばんは!
会津までらーめんを食べになんて凄すぎです!
さすがRTですね~
私だったら、2~3泊してしまいそうな場所ですよ(笑)
RTもだんだん馴染んできて、調子良くなったのでは?
Commented by まーぼー at 2013-11-26 21:10 x
福島日帰り、意外といけちゃうでしょ?
新しいでーおーえいちしーも身体に馴染んできましたか?
Commented by mituetsu at 2013-11-26 23:20
masaさん、こんばんは!
スゴイでしょ! 笑
バイクっておそろしい乗り物ですよね。 (^▽^;)
masaさんは 泊まりでゆっくりか・・・。笑
坂内食堂さんが美味しいと聞いたので
また日帰りで行ってみたいと思っているんですよ。
90th RTは 走れば走るほど気持ち良いです。
バイク自体はどうなんだろう。。。 (^▽^;)
Commented by mituetsu at 2013-11-26 23:24
まーぼーさん♪
そうそう。意外と行けちゃうもんですね~。 笑
こうしてどんどん行動範囲が広がっていくんだな。(^▽^;)
身体に馴染みすぎて この先どうなるんだろうと
ちょっと怖くなることがありますよ。 マジっす。
Commented by ichirou at 2013-12-04 18:21 x
ワザメシで福島とは凄っ!
でもRTなら行けちゃうか(・∀・)

だんだん寒くなって来てますから路面凍結には気を付けましょうね♪
Commented by mituetsu at 2013-12-04 20:53
とうとう福島までラーメンを食べに行ってしまいました(^▽^;)
遠いはずなのに 道がとっても快適だったので
あと 渋滞もなかったので
また行きたくなりましたよ。 ^^
はーい、 気を付けます。 (^.^)
<< もうちょっと福島 ** みんなで伊豆ツー ・ 一気にラスト♪ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル