思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
至極の富士山 ・ その1

12月 1日 日曜日


関東在住なので 何かと目にすることのできる富士山。
じゅうぶん堪能していた気になっていたけれど
それは間違いだったと 痛感させられた
幸せな 一日の はじまりだよ。


e0222836_21465484.jpg
東名道 厚木あたり。
RTと富士山のコラボ写真が撮りたいと言うので
山中湖に向かっています。
場所と構図は 頭の中に浮かんでいるらしい。


e0222836_21563721.jpg
出たー !
ほんとに出たーって感じね、富士山て。


足柄SAで休憩ス。
知らぬ間に めちゃイケSAが進出していた。
e0222836_2271849.jpg
岡村さんに迎えられ
なんて キモカワイイんでしょか。
e0222836_2253347.jpg

すでにこのとき カラダは冷え切っており
ヌクヌクした建物内の 魅惑的な数々に
ねね、足柄で遊んで帰る?
と発言した自分は まだまだ甘ちゃんです。 ) ̄ε ̄( ブー


御殿場ICアウト → R138
街中に富士山が~
e0222836_2219533.jpg
衝撃でした。
こんなに近くに。
地に根を張った 等身大の富士山よ。

e0222836_2231554.jpg
R138はどこまでも。
冠雪部では 雲の影が楽しそう。
ハッキリ見えるので 影の境目とか。
テンション上がるー


山中湖に来たぞー
e0222836_22344969.jpg
まずは腹ごしらえを。 下調べナシの ” 庄ヤ ”さんへ
e0222836_22374583.jpg
地鶏ほうとう。
e0222836_22384836.jpg
鴨せいろ。大盛り
珍しく鼻が利いたみたい。
いいお店みーつけた。


ではでは go !
どうやら みっちゃんの目当ては
ボクサージャーナルの表紙を飾った アノ場所、
take&ayumiちゃんも撮影していたね。
e0222836_22524013.jpg
山中湖畔を探索しまっす。
サンタライダーも周回中。 すれ違うたびピースだよ。
最初はいいが 何度もだと恥ずかしい。(^▽^;)


ん? 綺麗だけど ここ?
e0222836_22583497.jpg
いや、うまく バイクを置けるところがない。
ということで 一枚だけ 写。
e0222836_2325284.jpg
帰宅後 、確認してみると
やっぱり コ コ だったね・・・・。(^▽^;)


次 探そう。


何度 感嘆の声を上げただろう。
今年一番かも。

e0222836_23125994.jpg
P にて。
e0222836_23141965.jpg
まーぼーさんとは 一日違いだったのか。 (≧▽≦)
e0222836_23145835.jpg


そう、このあと うちらは
すでに手に入れていた探し物を求めて
山中湖を 2周半もしたんだ。 笑


2周目に気づいたんだけど・・・・
これも コラボ してみようかな。

どうだろう。

e0222836_23194499.jpg

成功!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-03 23:33 | ツーリング | Comments(17)
Commented by ayumi at 2013-12-04 15:03 x
えっちゃん、そこだよそこー♪
今度一緒に行って写真撮ろうね!!
つきぢ屋付きのホテルに前泊して、山中湖へ向かうと朝早く到着できて、太陽の向きがちょうどよくてめちゃくちゃきれいです。
あー。富士山かっこいい。
Commented by SAM at 2013-12-04 15:06 x
その1があるということは その2があって
まさか その3まで攻めてこないでね。
俺も ”等身大” 見た~い、 山中湖二周半した~い。。
Commented by mituetsu at 2013-12-04 19:31
ayumiちゃん♪
ククク・・ ・ ホントここだよね~(^▽^;)
つきぢ家付きのホテルって。笑 了解です!
ちゃんと時間も考えて撮影していたんだね。
今度の日曜日 浜名湖まで鰻食べに行くと
みつが言いだしたんだけど来ないでしょ?
と こんなところで聞いてみる。 (;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by mituetsu at 2013-12-04 19:35
SAMさん♪
仰せの通り その2までで ございます。 (^▽^;)
R138は街中に富士山で感激でしたよ。
2周半しましょうね! 笑
鰻 食べにこないでしょ?
と ここでも聞いてみる。 (^▽^;)

Commented by マイキー夫婦 at 2013-12-04 22:04 x
富士山はやっぱり冬がいいな
青空と冠雪のコントラスト、いい写真です
穴子も美味しいよ~(笑)
Commented by masa4792 at 2013-12-04 22:21
足柄SAに、めちゃイケSAができてたんですか??
今度、寄ってみますね!
やっぱり晴天の富士山、とってもキレイです!
山中湖の写真スポット、私も探してみよっと・・
Commented by まーぼー at 2013-12-04 22:29 x
あぁ~ナルホド!あそこね。通りましたわ1日前に(笑)
湖畔まで乗り込める場所があるとは聞いたことあったけど、
他で良い写真が撮れたのでルンルンでスルーしましたわ(笑)

しかし、同じ狙いで同じトコを走ってたというのも不思議な話ですね。
Commented by ツーチー at 2013-12-05 07:22 x
おはようございます ^^
やっぱり富士山はいいですね~♪
ちょっと走ると見に行けるってのが、とても羨ましい ^^
私も昔はね、富士山が好きで、
毎年冬になると泊まりで忍野村や富士五湖周辺へ出掛けたものです。
朝7時頃になったら消えてしまう山中湖の逆さ富士を見るために、
氷点下10℃の中を宿から出て行ったこともありました。
富士山.. いくら眺めていても飽きないですよね ^^
Commented by mituetsu at 2013-12-05 23:03
マイキー夫婦さん♪
うんうん、間違いなく冬がいいですね ^^
被写体が良いと どんな腕でもそれなりに!
あの穴子 ほんとに美味しそうなので
みつも今度行ってみたいそうです。^^
イカメンチも食べたいな。 笑
Commented by mituetsu at 2013-12-05 23:07
masaさん♪
そうなんです。 すっかり岡村さん色に染まっていました。笑
で 2階に足湯カフェがあるの知ってました?
色々楽しめそうですね。
スポットは ちょっと細い道を入っていきましたよ♪
(なんの説明にもなっていない。(^▽^;))
Commented by mituetsu at 2013-12-05 23:11
まーぼーさん♪
この時は知らなかったけど
今写真見て、1日前にまーぼーさんと かえるちゃんがいたのかと思うと
なんだかシミジミします。 ナンデヤネン。 でも ホントです。
パノラマ台でしたっけ? あそこいいですものね!
みつは 一言も年賀状のことは言わないのだけど・・・笑

Commented by mituetsu at 2013-12-05 23:23
ツーチーさん、こんばんは!
これからの季節 足は暖かい方に向かうので
高速道路から 何度か会えそうです。^^
毎年 冬にですか~! 寒そう~ (^▽^;)
でも 綺麗そう~ (´ω`)ゞ
ツーチーさん、 富士山のこと 詳しそうですね。
こんなに近くで見たのは ほんとに久しぶりだったのですが
キラキラと美しかったです。 ^^

Commented by Gombei at 2013-12-06 07:52 x
こんにちは はじめまして
同じ日にロートル2名が古いバイク2台で 御坂峠から河口湖 山中湖 御殿場 と 富士山を堪能してきました 神奈川在住で富士山はしょっちゅう見に行きますが 今まで見た中でもBest3でした
Commented at 2013-12-06 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituetsu at 2013-12-06 21:10
Gombeiさん、はじめまして!
コメントありがとうございまっす^^
BEST3ですか! やったー
私たち いい日に行ったわけですね。^^
ほんとにスッキリと綺麗でした。
山中湖ではすれ違ったりしていたのでしょかね(´ω`)ゞ
Commented by チョコ at 2013-12-08 19:58 x
なんと~素晴らしい富士山に出会ってる~
羨ましい~
そうなんですよ~
私も春に冠雪富士山目指して、山中湖まで走って、富士山見えた時テンション上がりまくりでした。
やっぱり冠雪富士山最高!
来年も春から何度でも富士山に会いに行きますよ~
Commented by mituetsu at 2013-12-08 22:56
チョコさん、こんばんは^^
↑ のGombeiさんのお話によると 最高の日に
富士山の写真を撮りに行ったようなんです♪
山中湖 いいですね~
私は何十年ぶりだったかもしれません。(^▽^;)
あの富士山はホントにテンションあがりますよね。
お互い堪能いたしましょ! 日本一の山ですもの♪


<< 至極の富士山 ・ その2 * 優しいマスツー * >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル