思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
久しぶり!房総 落花生ツーリング

12月 15日 日曜日


えっと・・・
年末といえば 落花生?
落花生といえば マイキーさん?

というわけで お豆の買い出しに
付き合っていただきました。


ほな スタート!


上空には 強い寒気が居座っているらしい。
覚悟をしていたけれど
陽射しが降り注いてくれるので そうでもないなー
出発も 8時半と遅いし。

e0222836_2054243.jpg
久しぶりなので 忘れていた。
首都高・ C2は 風との戦いがあるってこと。
しかし 相変らず綺麗なので、 ここからの都会の景色。



待ち合わせは 圏央道・ 市川鶴舞IC に 10時20分だ。
買い出しの前に チョロッと走るのさ。
e0222836_21234988.jpg
ただ今 10時15分。 もう来てるかな?


みつは 目ざとい。
道路の脇で待っていてくれた。
バイクを降りずに そのまま出発。
e0222836_21251845.jpg
マイキーママは 相変らず可愛いらしい。

e0222836_2130013.jpg
バイクを降りなかったところに感心したうちら。
マイパパは サスガだと言いながら ツイテいきます。 ^^


R297
右手に見える 道の駅 たけうらの里 おおたきには
サンタライダーが しこたま待機していた。
お互い手を振り 通り過ぎる。
いいねー バイバイ。 気持ちが開放されるから。

前を見ると マイママが まだ手を振っていた。
感情の波は 突然やってくるものだ。

あ~タンデムツーリング。 同年代の夫婦2台で走ってる。
なんて 幸せなのでしょう。
そんな渾身の思いで撮った一枚は
e0222836_223897.jpg
割と普通だったけど。 笑



到着したのは
御宿にある 手打ちそばの ” 幸七 ” さん
みなさんのところで 拝見していたので
やっと来ることができて 嬉しいよ。
e0222836_22103577.jpg

e0222836_22142969.jpg
一番乗り。
右奥の座敷に失礼しまっス。
e0222836_22161858.jpg

e0222836_22165948.jpg
みつの鴨汁ふせもり
e0222836_22173146.jpg
他3人の ふせもり好みそば。

e0222836_2219935.jpg
方々で鴨汁を食べているみっちゃんが
これは旨いと太鼓判。
また近々お邪魔しそうです。

e0222836_2224211.jpg



続いて やっぱり ” クインズケーキ ” さんへ。
e0222836_2236021.jpg
なぬ?みっちゃんたら
大事な ハンチング帽を お蕎麦やさんに忘れてきたって?
なので 3人での ティータイムとなりました。

e0222836_22384035.jpg
私はロールケーキとコーヒーを。



e0222836_22392081.jpgおみやげのモンブランは
明日食べるつもり。

なれど
夜になり

その日のうちに 御宿を感じないでどうするの?
という 名言が。

だよね。 ^^




あ、 やっと 戻ってきた。
帽子は 玄関の隙間に落ちていたって。
e0222836_22515296.jpg

さっきのお蕎麦やさんといい
こちらのケーキ屋さんといい、
いいお店が揃ってますね。
やる気が伝わってきますもの。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-17 23:16 | わざめし | Comments(6)
Commented by まーぼー at 2013-12-18 21:11 x
あはっ♪
やっぱり「好きな1枚」はクインズケーキだったんですね。
どっかで見たことある構図と思ったら(笑)
Commented by mituetsu at 2013-12-18 22:14
まーぼーさん♪
すっかり真似っこさせてもらいました。(^▽^;)
かえるちゃんはこの歌が頭から離れなかったのかー♪
いいお店を開拓してくれて ありがたいですよね。 ^^


Commented by masa4792 at 2013-12-18 22:39
こんばんは!
私も以前、幸七 とクインズケーキ行きました~
幸七 のお蕎麦は、かなり美味し いですよね♪
しかし、どうしてあんな山の中にケーキ屋さんが??
クインズケーキ、謎のお店ですよねえ・・
Commented by マイキー夫婦 at 2013-12-18 23:37 x
お疲れさまでした
サスガだなんて、バイクを降りて再会を実感したかったんですよ
料金所付近に余裕がなくて、迷惑になるかと思ってそのままスタート、次回はコンビニにしましょう
Commented by mituetsu at 2013-12-19 22:45
masaさん、こんばんは!
あれ~ masaさんも♪ ^^
どなたも2軒のお店にセットで行きたくなるのでしょうかね。 (*´∀`*)
幸七のお蕎麦に みつは惚れたみたいです。
私は 湯葉を食べれば良かったなー。 また行こうっと。
突然ケーキ屋さんが出てくるので面白いですよね。 ^^
こちらも また寄ろうっと。 (*´∀`*)
Commented by mituetsu at 2013-12-19 23:20
マイキー夫婦さん♪
はーい、ありがとうございました!
マイパパらしくて好きでした。
でもそうか~ 料金所付近だと そうなりそうですね。 ^^
次回も よろしくお願いしまーす (^^)v
<< 房総 落花生ツー ・ 御宿は... * 好きな一枚 * >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル