思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
やっぱり マグロ かな! (´ー‘*)


とうに正月気分は抜けていますが
舞い戻ること6日、
年を越し、リセットしたてのカラダが まだホニャホニャな
1月4日の話です。


どこに行くか 悩む~
なんて話は ここ数か月なくて、
そう 90thRTがやってきてから
次々と 行き先を思い描く人がいるもので。 (;゚;ж;゚; )ブッ



本日は
マグロが食べたいんだよな~ って ボソと言ったので
三浦半島 三崎漁港に向かっています。

e0222836_2002873.jpg
えっと ここは・・・
すでに忘れかけている。
あ、首都高 湾岸線か。 横浜ベイブリッジの少し手前かな。
今シーズン 初の 電熱ジャケット着用中。

e0222836_2094378.jpg
横横道路終点のT字路を右折。
観音崎灯台に寄るか 迷ったけれど
出発が遅かったので また 今度ね。

e0222836_2023564.jpg
かもめ団地、 浦賀 久里浜を抜け
三崎までの道は 混んでいた。
ちょうどお昼時だったから・・・
みんなマグロ食べに行くのかね。 (^▽^;)


そんでも 着いた着いた。
e0222836_20292288.jpg
裏手に回ると
e0222836_20334897.jpg
こっちにもライダーさんが いっぱい!!
バイクは歩道の脇に停められるのね。
顔がニヤニヤしてしまいますが・・・ (・´ェ`・) ポ


うらりの中を1週して 品定めをしたあと
外に出て お昼のお店選び。

たくさんあって どこがいいのか まったく分からない。
迷う 迷う・・・。
三崎に来て、 それも新年早々
変なマグロ食べたくないもの。


e0222836_20393089.jpg
こちらのお店の前に バイクが一台停まっているでしょ。
近づいたら ちょうどライダーさんと 店員さんが出てきて
その話を立ち聞きしたうちらは ここに 決めました。
サクラのような偶然さね。笑


ではでは・・・・
私の味どん。 中トロと赤身の丼。
e0222836_20482565.jpg

みつの握り。
e0222836_20492540.jpg
あー 綺麗な まぐろ色しとる。
ズーム イン
e0222836_20564993.jpg
しかし 握りは罪ですな。
こんな美味しいもの
ペロペロっと一口でいっちゃいますもの。
すぐ食べ終わちゃう。 笑

あーあ、 ごちそうさま。


うらりに戻り
e0222836_21397.jpg
焼きハマや まぐろコロッケを食べたり
お土産を買ったり

e0222836_2151942.jpg
波止場のオトコも忘れずにと。


e0222836_2183945.jpg
ライダーさんが多いわけだ。お正月に 三崎いいね!
4日は Uターンラッシュのピークだったけど
ここからの帰り道は 渋滞しないしね。
クセになりそうー



で、 この日の夕食
e0222836_21154986.jpg
おみやげの サザエと鮪のから揚げと 鮪の角煮 と たくあん。

このあと サザエをどけて エイヒレを網で 炙り
〆は お餅だよ。
e0222836_21184350.jpg
そういえば
ゆっくり お餅が膨れるとこ 最近みた?
うちなんて 何十年ぶりなんじゃないかしら。
いつもは 網で焼き目をつけたあと
時間短縮のため レンジでチンしてしまうから。

お酒やりながらね、 膨らんだ膨らんだーって。
なかなか オツな時間だったんだよ。(*´∀`*)
どうせなら 漫画のように プク~っといけー!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-10 21:42 | わざめし | Comments(8)
Commented by ツーチー at 2014-01-11 07:20 x
おはようございます ^^
トロと赤身の握りがたまらんなぁ♪ (笑)
いやー じつに美味しそう ^^
そういえば、お餅が焼けて膨らんでくるところって、
最近じっくり見た記憶がないですね ^^
子供の頃、火鉢へ焼き網を乗せてお餅を焼いていたことを思い出しました ^^
今年は90thRT であちこち出掛けることになりそうですね ^^
またそのレポを楽しみにしておきます ^^
Commented by ガル at 2014-01-11 21:11 x
マグロ三昧ですね!
旨そう・・・・でも、中トロが良いです!
Commented by mituetsu at 2014-01-11 22:49
ツーチーさん、こんばんは^^
私もやけに握りが美味しそうに見えました。(´ω`)ゞ
次の日実家の新年会でチェーン店のお寿司が出たのですが
全然ちがーう。 ま、当たり前ですけど。 (^▽^;
あ~ 火鉢、いいですね。 一味違うのかな。
火鉢の似合う家は 今でも憧れます^^
雨が降っていなければ 毎週のように
出掛けるのかな~ (´ω`)ゞ

Commented by mituetsu at 2014-01-11 22:56
ガルさん♪
中トロが好きですか? ^^
私も やっぱり 中トロだな!
Commented by プープー at 2014-01-13 21:12 x
こんばんわ~。
今日は出張先の栃木から書き込みです!!

栃木が今日非常に寒いので写真の三浦は暖かそうです。
ウチもマグロ大好きなのでたまに三浦には行きますが、
あんなにバイクが停まっているはあまり見たことがないです!!
三浦はハマグリも有名なんですね~
Commented by mituetsu at 2014-01-14 20:45
ブーブーさん、こんばんは♪
出張お疲れさまです。 もう戻られたかな? ^^
うちも前日の12日に栃木に行ってましたよ~。
私は 三崎に初めて行ったのですが、やっぱりお正月だから
みなさん鮪をモトメテ来てたんでしょうかね。
お正月に三崎、クセになりそうです。 (*´∀`*)
Commented by ayumi at 2014-01-18 20:53 x
波止場のオトコ・みつさん、えっちゃんこんばんは!!
みつさんがハイボールで、えっちゃんがワインかな(笑)
えっちゃん風邪ひいた??私達も風邪気味ーーーー(T_T)
でもtakeちゃんは今日は1日遊んで夕方から名古屋に飲みに行っちゃった。
まぐろいいな~。大好きです。
それから私は餃子が好きだから、あの写真でやられました(^^ゞ
Commented by mituetsu at 2014-01-20 13:45
ayumiちゃん、お待たせしました~ (´ω`)ゞ
私はワインだけど、みつは水割りだよ。
なんだか金曜日頃から調子が悪くて
なかなか治らずショックです。 (^▽^;)
今日はさっきまで吐き気がしてたんだけど
ふかし芋がめっちゃ美味しくて 吐き気が吹っ飛んでしましました。笑
takeちゃんとayumiちゃんも風邪気味か~。 大事にしてね♪ ^^
佐野ラーメンは二度ほど食べに行って 餃子も頼んだんだけど
二軒とも美味しかったよ。
もし食べる機会があったら 絶対餃子も注文してね。!!
<< わざメシ ・ 佐野ラーメン 桜えびのあとは名所巡りだ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル