思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
わざめしツー・那珂湊おさかな市場


ご、ご無沙汰してました。 ...(;´Д`A ```

何かとダメージが残る 今日この頃。
でも もう1人 いや 3人くらい? の自分が
背中を押すので ブログを書き始めます。
よろしくお願いします (´ー`*)


・・・・・・・・・・・・・・


1月26日 日曜日
e0222836_16321550.jpg
おはよー! 久々の 解放感。
今日は暖かいなー ちっとも寒くないわ。
両手を広げて ウォー と叫びたいところだけど
風に持っていかれそうだから やめておこう。


スピードはあまり出ていない。
それが かえって 心地よかった。


外環道 から 常磐道
友部SAで休憩して

e0222836_16425950.jpg


東水戸道路・ひたちなかIC アウト。
ナビに 間違ったおさかな市場を設定していたため
迷子になりながら やっと到着。


駐車場はいっぱいだったけど
その点 バイクは停めるところが 沢山あって 便利だわ。^^

e0222836_16532810.jpg

すごーい 人出。人気があるのね、この市場。

今日は 海鮮を食べに来た。
口の中がまだ荒れているので
トローン チュルッと お刺身なら食べられそうだから。


入口すぐの回転寿司やさんに入ってみよう。
お店選びで 迷う前に。

e0222836_176725.jpg


最初に取ったお皿は 甘海老だった。( 珍 )

e0222836_1773094.jpg
回転寿司やさんで
写真を撮るのは難しい。

これも お箸を付けた後
戻して撮影。 笑


色々食べたけど
私のツボは海老でした。

海老って こんなに弾力あったっけ?
他の海老も コッテリ濃厚。



e0222836_17115452.jpg
みつライダーは
やっぱり まぐろだって。

あ、 クジラも食べたけど
食感がぐにゃっとしてるので 、から揚げがやっぱり良いのでしょね。

また 海老食べたいなー





その後 ずらーっと並んだお店を物色。
e0222836_17203163.jpg


安いし 皆とても活きが良さそう。
大はまぐりに ちょっとヨロっ。 網焼きで 醤油・・・
e0222836_1715922.jpg


だけど 結局 何も買わなかった。


食欲・・物欲・・ 色んな欲があるけれど
欲の大事さを改めて思った。 健康な証拠だもの。
この時は まだ 今一つだったのね。。

e0222836_2210437.jpg


これから 霞ヶ浦に行ってみようか と
みつライダー。

e0222836_17385038.jpg

うんうん、 嬉しい。
行くともー!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-27 17:46 | ツーリング | Comments(14)
Commented by SAM at 2014-01-27 18:37 x
昨日の朝 滋賀は昨夜からの雨が残り 夕方からは雪でした。
ま~何ともうらやましいお天気でして
また 羨ましい海老さんマグロさんでして
来週は 美味しいもの食べるぞ~
Commented by mituetsu at 2014-01-27 21:54
SAMさん♪
あ コメントが・・・。 あれからすぐ?
ありがとうございます。(´ー`*)
そちら雪だったんですね。
そういえば こちらも このあとお天気荒れました。
美味しいものとは 何だろう。 ^^
早く 全快するといいですね!
Commented by まーぼー at 2014-01-27 22:38 x
あ、おさかな市場だっ!
キレイな魚が安くて良いですよね~
鯖の頭とワタを取ってもらって、氷詰めにしてもらって持って帰ったなぁ。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-01-28 06:42 x
名古屋に来てから刺身率減ったなあ〜ツーリング先でしか食べてない気がする〜
はよ暖ったかくならんかなあ(^^;;
Commented by ちぃ at 2014-01-28 15:54 x
ご無沙汰しておりました?
自宅にやっとネット環境が整ったので、ブログをやろうとしてました。

物欲といえば私、
2008年式 走行距離13000㎞
SOHCの1200GSAdvのマグマレッド
¥1300000
を購入




出来ませんでした。
先に旦那様が決まってしまってました。
今週末にディーラーに水冷GSAdvが来るそうなので足が届けば(多分無理ですが。)赤色を販売待ちするつもりです。
Commented by mituetsu at 2014-01-28 18:38
まーぼーさん♪
こんなに栄えた市場とは思っていませんでした。^^
そうかー 調理してもらえるのかー。
太刀魚が魅力的だったのですが 長いので躊躇してしまtった。笑
Commented by mituetsu at 2014-01-28 18:40
熊鹿夫婦さん♪
うちもツーリング先でしか
刺身食べてないですよ。 ^^
今も 日によっちゃ 暖かいよ! (´ー`*)
Commented by mituetsu at 2014-01-28 18:47
ちぃさん♪
ご無沙汰です~ (´ω`)/
あれ それは 悔しいですね。
お安いし 距離走ってないし。
良い物件は あっという間に決まってしまいますからね~
新たな出逢いがありますように♪ (´ー`*)


Commented by masa4792 at 2014-01-28 20:45
那珂湊おさかな市場、すっごい賑わいですね!
とっても新鮮な魚がいっぱいありそう。
お鮨も美味しそうです♪
茨城といえばアンコウ鍋も食べたくなってきました~!
Commented by ayumi at 2014-01-28 21:21 x
わかる。食べたいとか、バイク乗りたいとか、ウエアー欲しいとか・・・。
なんでも心も体も元気な時じゃないと思わないんだよね~。
醤油のついた甘海老が笑いました。私は美味しい物目の前にしたら待てないから、食べ物写真はtakeちゃん担当!!(笑)
今日もマグロを食べて来たんだけど、みつさんのマグロ写真見たらまた食べたいわ・・・。
私は健康みたいだ!!えっちゃんも、もう元気かな??
Commented by たんたん at 2014-01-29 11:41 x
しまった!ここのページも
空腹時には目に毒なんだった!!
シャリから転落してる甘えび♪(笑)
Commented by mituetsu at 2014-01-29 15:16
masaさん♪
そうそう。すごい賑わいでお魚もたくさん並んでいました。^^
一般的なものから珍魚まで
鮮魚から日干しまで盛りだくさんです~。
そうそう。アンコウ専門のお店もありましたよ。
昼間からあんこう鍋食べてましたもの。笑
Commented by mituetsu at 2014-01-29 15:22
ayumiちゃん♪
そうそう。 なんだかんだ幸せじゃないとね!
今回ぐったりしている時、 takeちゃんとayumiちゃんの
楽しそうなブログを拝見して 幸せな気持ちになりました。
お二人に逢いたい~ ♪
回転寿司はお皿とったら いちいち写真撮っていられないね。笑
お、まぐろ 食べたんか~! 冬は栄養つけて皮下脂肪溜めないと
寒いから たくさん食べようね♪
元気になったんだけど まだ口の中が痛いので
料理の味付けが今一つだよ。^^;
Commented by mituetsu at 2014-01-29 15:24
たんたんさん♪
冬になり ツーリング場所が食べ物目当てになっています。^^;
そうそう。私も笑っちゃったのですが
海老に弾力があり ぷりぷりしているので
シャリの上に乗せても乗せても
転がり落ちちゃうのよ~!
<< おでんのある暮らし** ラーメンのあとは 気分にまか... >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル