思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
絶品モンブラン


つづき

笠間稲荷神社から20分くらい。
みつライダーと同じ職場の人から紹介してもらったお店。
” 栗の家 ” へ

e0222836_2312019.jpg
お~看板が見えてきました~

e0222836_2315291.jpg
そばいなり と もりそばを食べて
お腹いっぱいのはずですが
そこはベツバラ、 楽しみ楽しみ♪

e0222836_234915.jpg

うむうむ なるほど。古民家を・・・

e0222836_2363579.jpg
では・・・

e0222836_2365269.jpg
そろりそろり・・・
e0222836_237647.jpg



白 に見えるけど 栗。(の絵)
e0222836_2372186.jpg
お邪魔しまーす(*´∀‘*)

少し家の中を見せて頂きましょうか。
e0222836_23151068.jpg


奥にはお座敷もあるようですよ。
e0222836_2383277.jpg
奥中央にあるイス席に
さっきまでお客さんが座っていたのだけど
不思議な空間でした。
ちょっとうらやましくもあり。
ライディングシューズ・・・抜けばよかったかな。

e0222836_2312321.jpg


e0222836_23122490.jpg


うちらはテーブル席ですよ。↓
ここはここでまったりと
梁とか家中見回しながらマッタリできました^^
e0222836_2374652.jpg


みつが頼んだ ところ天。
e0222836_2318559.jpg


私のモンブラン♪
e0222836_23195130.jpg
どなたかこのモンブラン食べてみてー!
めっちゃ美味しい。
栗そのものの味がする。

e0222836_2322499.jpg
こちそうさまでした。

美味しかったとか
また来たいとか
ぶつぶつ言いながら さきほどのお庭を抜けると

e0222836_23231283.jpg
おっ、待ってましたね!R1200RT ちゃん。
久しぶりにフルネームで呼んでみる。(*´∀‘*)

なかなか充実したわざめしツーだったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-01 23:41 | わざめし | Comments(9)
Commented by SAM at 2014-04-02 17:21 x
「食べて見てー」って 言われなくても
喜んで食べますけど 水戸やんか。
hideさんモンブラン目がないねんな
美味しそうやな〜
甘味処から出てくる みっちゃん
甘くなくて シブいじゃないの^ ^
Commented by mituetsu at 2014-04-02 19:47
ひゃははは SAMさん、おこんばんは!
えっ? はい、酔っています。 笑
ぜひhideちゃんに食べてもらいたいわ~
そうそう。このお店は茨城県内。...(;´Д`A ```
シブいですか? みっちゃん ところてんですもの~
すっかりブログ訪問さぼっています。^^;

Commented by Sinsia at 2014-04-02 19:50 x
こっち(関東)に来てところてんが酸っぱくてビックリでした(笑)
それは私にとってかなりのカルチャーショックだったのです^^;
でも暑い夏場の酸っぱいところてんは体に良さそう!!
ここのは甘い黒蜜ですか?
モンブラン大好きなので行きたいな〜♪
Commented by mituetsu at 2014-04-02 20:01
いや~お久しぶりです。Sinsiaさん♪
私も今Sinsiaさんのブログを拝見したところでした。
読み逃げしましたが~^^;
みつがこのところてん、甘いと言っていたのですが
私、甘いところ天があるなんて今の今まで知らなかったので
ちょっと甘味がある酸っぱさなのかと思っていました。
もしかしたら黒蜜だったのかもしれません。(*´∀‘*)
カルチャーショックだったの分かります。汗
モンブラン美味しかったですよ!

Commented by ayumi at 2014-04-02 20:12 x
私も酔っ払い。
夜桜見て、パスタ食べて帰って来て、わさび柿ピーで焼酎ロックいきました!!
あぁ酔っ払いは甘い物が食べたい。モンブランおいしそー(^o^)
Commented by mituetsu at 2014-04-02 22:23
ayumiちゃん、いらっしゃーい。
さっきブログ見てきたけど 夜桜てことは
あの記事は今日のこと?
綺麗な桜だね。 夜はまた別ものだよ。^^
うちら 食後のシメは 甘いものですな!
Commented by mituetsu at 2014-04-02 22:25
Sinsiaさーん♪
今 みつが帰宅したので尋ねたところ
黒蜜ではなく 甘目の関東風ということでした。^^
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-04-04 22:18 x
寒くても乗ってますねえ〜我家は寒いから穴にもどってます。しかし黒RT格好いいなあ
Commented by mituetsu at 2014-04-05 20:53
熊鹿夫婦さん、お久しぶり~!
いえいえ全然・・・うちらもだらけてますよ。(ノД`)
そうそう。バイクだけは格好いいです。爆
<< 乾通りの桜 花より団子! 笠間稲荷神社 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル