思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
みなさんと・・・その2 ・ 山高神代桜

つづき


さて 次に向かうは 樹齢1800年とも2000年ともいわれる ” 山高神代桜 ”
有名な桜だもの 一度は訪れてみたかった。

e0222836_22204675.jpg
お、わに塚の桜が見える。
さっきまであそこにいたんだね。

e0222836_22265638.jpg
K17七里ヶ岩ライン。
うちはマイキー号に続き 2番目。
続いて まーぼー号、 にゃび号 、 ぽてち号(車)の順です。 ^^

( あの おいしそうな親子丼のお店はこの道でしたっけ?)


到着。
心配していた駐車もうまく停められ、いざ!!
e0222836_22315834.jpg
みなさん カメラを構えてますが
塀越しからの景色が素晴らしかった。

e0222836_22332736.jpg

e0222836_2234230.jpg

e0222836_22334873.jpg

e0222836_22354265.jpg
e0222836_22344631.jpg

e0222836_22355659.jpg
花びらの加減も ちょうど見ごろの美しさだわー


奥に進んで行くと 何本もの柱が見えてきた。

うっ、 これが 神代桜か・・・・。
e0222836_2240359.jpg
頑張ってるな。

e0222836_2243350.jpg
腕を支えられているような姿は
胸にグッとくるものがあります。

裏側は 一段と痛々しく・・・
お疲れさま! ガンバレ! と声を掛け
こちらをあとにしました。


e0222836_22464480.jpg
並んだ~並んだ~バイクの華が~。(*´∀`*)


さて ここからは 美味しいものツーに変身ス。
小出しですが つづかせてね。 笑

毎夜毎夜、目が開けていられなくて
半分眠りながら書いています。 (^▽^;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-22 22:53 | ツーリング | Comments(10)
Commented by Sinsia at 2014-04-23 05:29 x
おはよーございます
昨夜は私もいつの間にかウトウト・・・瞼が重い重い
小出し仲間に入れて下さいっ(笑

それにしても見事な桜たち、あっぱれですね
神代桜ちょっと痛々しい感じも、頑張って〜!!
Commented by mituetsu at 2014-04-23 21:13
Sinsiaさん、こんばんはー^^
小出し仲間にいらっしゃいましー! 笑
私なんて気づくと パソ前でうなだれて寝ていてビックリ。(^▽^;)
神代桜にたどり着く前の景色は本当に素晴らしかったです。
神代桜は想像以上にボロボロでした。
もしも言葉が喋れたなら 2000年の歴史を
聞いてみたいものです。 (´ω`)ゞ
すごいよねー
Commented by ayumi at 2014-04-23 22:09 x
えっちゃん!!今日はPC前で寝てないかい~?
奥に雪山が見える桜の写真は、その塀越しの写真??
すごくかっこいいわ♪
桜大好き!!
Commented by mituetsu at 2014-04-23 22:39
ayumiちゃん、いらっしゃーい^^
そういえば今夜は目がギンギラしてるわ。笑
そうそう。塀越しの写真だよ。
綺麗でしょ! (*´∀`*)
私これまで枝垂れ桜が好きだったのだけど
ここの桜はベツモノでした。^^

Commented by かえる妻 at 2014-04-25 09:59 x
こんにちは~。楽しかったですねぇ。
たくさん食べてませんよ~w 気のせいですよ~w
Commented by SAM at 2014-04-25 13:39 x
圧巻の桜だけでも すんばらしい のに
菜の花に水仙 贅沢の極みですな^ ^
かえる妻さんが沢山食べた美味しいものとは
何だ!
Commented by mituetsu at 2014-04-25 20:17
かえるちゃん、こんばんは!
久しぶりにお顔が見られて嬉しかったです。^^
ん~ 気のせい? 笑

Commented by mituetsu at 2014-04-25 20:22
SAMさん、いらっしゃーい!
そうそう。こちらの景色 圧巻です。
春でお腹いっぱい。^^
まーぼーさんのブログ見てみて~!
ちょろちょろ食べてます。 笑
Commented by まーぼー at 2014-04-26 20:12 x
ちょろちょろって、何じゃ~!?(笑)
Commented by mituetsu at 2014-04-26 22:36
まーぼーさん♪
私もね、なんか変だなーと思ったんだけど、
ちょくちょくの間違いだわ。 爆
かえるちゃん、ごめんね! ^^;
<< みなさんと・・・ラスト ・ 美... みなさんと桜&美味いものツーリング >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル