思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
* やっと届いた ヘルメット ! *


シュワッチ ! (o|o)

e0222836_2164940.jpg

” BMWシステムヘルメット 6 ”

去年の9月、 R1200RT 90th記念モデルと共に
発注していたこのメット。
やっとこさ 海を渡ってやってきました。(*´∀`*)

e0222836_21153100.jpg

私はフルフェイスを持っておらず、
あるとき ツーでご一緒した wakaさんの奥さまのヘルメットと被らせてもらい
頑丈であるにも関わらず 優しいこのフィット感に 唸ったのですが
どうせなら これが欲しいと。


でも ちょっと心配もしてたりして・・・
あの被り心地が 夢だったらどうしましょ。




e0222836_21245595.jpg

ウルトラ警備隊になった気分!

むははは・・・やっぱり間違いは なかった~
まだ これで ツーリングに行ったわけじゃないけれど。


只今 インカム取り付けのため 外泊中です。..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-10 21:42 | ウエア類 | Comments(22)
Commented by ayumi at 2014-06-10 22:37 x
やっと来たねーーーー!!
次ぎ会う時はこれだね~♪♪待った時間が長かったから、よけいに嬉しかったりして(^o^)
えっちゃんのNEWヘルメットも、シャキ---ンとサングラス、いいな~。
Commented by power-shoes at 2014-06-11 06:04
おはようさん
カブにまたがった写真とってもいい!
俺もセローに乗らないと^^;

遂にやって来ましたか システムヘル
二人とも一気に隊員モード突入
みちゃん 「RT発進〜!」なんて言うんじゃないの^ ^
えっちゃん 二人同じヘルメット 間違えてかぶるよきっと^ ^








Commented by 太郎&花子 at 2014-06-11 09:08 x
おめでとう
やっときたね
ちょっと 待ちくたびれたかな?
でも その分 うれしさも百倍かな?
今度は 赤いヘルメットでは わからないけど 90thモデルの
バイクで 判断できるなぁ と 独り言
わたくしたちは あまりのれてないので バッタリも 確率薄だけど
今後も 楽しいツーリングとブログを 期待しています
Commented by まーぼー at 2014-06-11 17:27 x
うわぁ~
9月に発注して今頃着ですか!?
待ちましたねぇ。

しかし、システム6を御揃いとは、うらやましい…
Commented by mituetsu at 2014-06-11 22:21
ayumiちゃん♪
そうなのよ~^^ それでも頼んでいた色とは違っていて
似ている色ってことで。 笑
この色 好きだからいいんだけどね!
そうそう。下ろしたり上げたり このメットやることが多そうなので
慣れるまで大変そう。
特にライダーは 眩しくなくていいね(´ー‘*)
Commented by mituetsu at 2014-06-11 22:25
SAMさん、こんばんはー♪
カブの写真どうもありがとう!
ハーフメット?も可愛くていいよね~ ?
うちなんて 一年半ぶり・・・(^▽^;)

そうそう。隊員みたいでしょ。 ^^
なぬ? 間違えるものなのか~
では 目印にシールでも貼っておこうかな。
SAMさんも貼ってるし。 (*´∀`*)

Commented by mituetsu at 2014-06-11 22:33
太郎&花子さん、 超お久しぶりです~ (´ー`*)/
そうです。やっとです。 よく覚えていてくださいました。
もう夏になっちゃったしね。 暑そうですけど。笑
でも この被り心地は やっぱり嬉しいです。(*´∀`*)
結構 私の赤ヘル、分かりやすいですものね。
みつがまたお会いしたいと言っています。(*´∀`*)
東名の料金所で いつも太郎さんと花子さんを思いだしますよ。
また遊びにきてください。 お待ちしています ♪
Commented by mituetsu at 2014-06-11 22:40
まーぼーさん♪
辛抱強く 待ちました。 (^▽^;)
わたしなど 半分忘れていたくらい。 笑
うちね、割とお揃いのものがないの。ウエアもバラバラだし、
唯一 ツアーシェルが色違い。
なので 初お揃い 楽しみだわ~。 (´ー`*)
Commented by 仙人 at 2014-06-11 23:07 x
シャキーン付き、いいですねぇ~♪
うちのチョコさんのも付いていて、夕方とかに使って快適なようです。
夏の日差しも目に来るからな~(+_+)
しかし、9月からそんなにかかるんですね。
私は何処のシャキーンにしようかな~
Commented by うさ at 2014-06-11 23:25 x
お揃いでBMのメット凄いですね。
疲れにくいと聞きますが、被り心地はいかがでしょう?
私のメットはすでに期限切れ(;゜0゜)
次はどれにしようか物色中で〜す。
Commented by ツーチー at 2014-06-12 07:00 x
おはようございます ^^
BMWのシステムヘルメット、いいなぁ♪
これを被ってRTへタンデムするってのは、とてもカッコいいですよ ^^
それにジェットとフルフェイスのいいところを両方備えてますしね。
ウルトラ警備隊かぁ... それが難点?(笑)
Commented by waka at 2014-06-12 16:50 x
ご無沙汰です。
遂に来ましたか、このヘルメット本当にいいですよ
我が家のシステム6の2個セットとみつえつ家の2個セットで
合計4個セットで走りましょう^_^
Commented by mituetsu at 2014-06-13 19:38
仙人さん、いらっしゃいませ~^^
これ ほんとにシャキーンと呼ぶのですか?
ayumiちゃんが上のコメントにて シャキーンって言っていて、
てっきり冗談だと思っていました。笑
ね! 、ライダーさんは眩しいのでさぞかし便利でしょうね!
お揃いいっちゃいますか? (´ー‘*)
Commented by mituetsu at 2014-06-13 19:42
うささん、いらっしゃーい^^
実はこれ ちょろっと言ったらサービスしてくれました。
まだ長時間被ったことがないんですけどね、
ちょっと被った感想は
優しくフィットして幸せ感じますよ。マジで。 笑
Commented by ちぃ at 2014-06-13 19:43 x
こんばんは

システム6良いヘルメットですよ。私も使ってます。

ただ、一ヶ所だけ、
インカムの線の出しかたによっては、首回りな内装が持ちません。
最初に補強をオススメします。
Commented by mituetsu at 2014-06-13 19:48
ツーチさん、 こんばんはー^^
いいモノは飽きがこなそうだし
これ被ってのツーが今から楽しみです。 (´ー`*)
って、 今の時期は 蒸れるかな?
いえいえ、ウルトラ警備隊 好きですので♪
ダンとアンヌ・・・ 良かったですよね~ ?
年代一緒だし。笑


Commented by mituetsu at 2014-06-13 19:51
wakaさん、ご無沙汰です~ ^^
被らせてもらった時は プチ衝撃を受けました。
変な表現ですが 被ってて気持ち良かったです。
はーい、 またご一緒しましょう!!
Commented by mituetsu at 2014-06-13 19:53
ちぃさん、こんばんは ^^
わっ、すごい。 もう所有されていたのですね。
えっ、そうなんですか?
専門のところにお願いしているので たぶん大丈夫かな。 (´ー`*)
Commented by にゃびのママ at 2014-06-13 23:07 x
ついに来たのね。
システム6、うちも旦那に薦めたけど、さすがに2つ目のシューベルトは諦めてくれました。
半値でゲットした私のC3でも夏は予想外の涼しさ、冬の暖かさに感動しましたよ。
シャキーンはライダーだけでなくタンデマーも陽射しに目を細める必要がないので、もう手放せませんよ。

6の内装が判らないので違うのかもしれませんが、
内装は脱着が面倒なので、簡単に外して洗えないかもしれません。
被った後、風通して匂い取ってください(爆)
Commented by 仙人 at 2014-06-13 23:07 x
シャキーン☆ayumiさん語録、真似させていただきました^^
正式かわかりませんが、インナーサンバイザーとよく書かれていますね。

わたしも早く、ウルトラ警備隊に・・
Commented by mituetsu at 2014-06-14 21:51
にゃびのママさん、いらっしゃーい ^^
やっと来ました。 夏になっちゃったけど。
でも走っていれば 意外に涼しいのかもしれないね ^^
あ、やっぱりシャキーンと。 ^^
ヘルメットの管理はすべてみつにお任せなんだけど
たぶん一度も洗ったことないな。 (^▽^;)
風が大事ですね。 笑
Commented by mituetsu at 2014-06-14 21:54
仙人さん、 再びありがとうございます(*´∀`*)
通称 シャキーン なんですね。
ますます 戦隊ぽくて いい感じ♪
ククク・・・ 仙人さんもダンとアンヌの時代かな~ ^^
<< インカム付きました。 やっぱりカブはスゴイのね! >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル