思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
W杯後に 新メットで走ってみた。


6月15日 日曜日


う”っ ・・・・・
ミスが 多かった (-_-;)


ホイッスル後 即出発!
e0222836_21525976.jpg
ヘルメットは もちろん これで ☆

どこ行くの?
道の駅 あしがくぼ だって。
パッと浮かんでこなかったけど
あーライダーさんがたくさん寄っているとこね。


みつは風切音がなく静寂だと言うけれど
こちらは ザーザー聞こえてる。
この違いは何なんだろう。 あごのところのパットを外したから?
ぶちぶち言いながら カチャカチャいじってみる。


e0222836_225635.jpg

それにしても シャキーン はいいねー。
私は 初 シャキーン。 普段 サングラスもかけないし、
想像では 眩しくなくて いいのだけど
薄暗くなり せっかくの景色に水を差すのではないか。
そう 車のカーフィルムみたいに。


ち・ 違った。
実際の輝きを残しつつ 清々しい色になってる。
それに シャキーンの下ろし具合が自由自在なんだものー
こりゃいい 楽しいと カチャカチャカチャ♪


しかーし、
だんだんと後頭部 左右2ヶ所が 痛くなってきた。
まずいよねーこれ。


到着
e0222836_2237361.jpg

相変らず ライダーさんがいっぱい。
e0222836_22373798.jpg

メットを脱ぐと
みつも 同じところが痛いという。
私だけじゃなかったと
ちょっと ホっとしてみたり・・・(^0^;)

きっと ヨーロッパの人たちは 頭が小さいんだね?



産直のおみやげを買い
秩父方面に抜けるのをやめ R299を引き返すことに。

e0222836_224861.jpg


帰りは コメカミまで痛くなってきて ヤバッと緊張したけれど
それもだんだん薄れてきて

e0222836_232864.jpg

シールドの隙間あけて( 表現が下手) 涼んでみたり ・・
開けすぎると目がシバシバするのを知ったり・・
シャキーンとの連携パターンを試したり (大げさ) ・・
なんだか楽しいんですけど。


そのうち 頭に馴染んできてくれるのかなー
これからも 被りたいので。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-18 23:11 | ツーリング | Comments(15)
Commented by にゃびのママ at 2014-06-18 23:35 x
日本のメットのサイズ表記よりも小さい感じかな?
私のはMサイズだけど、頭が押されて痛くなったことはないの。
ただ、寝不足だと締め付け感あるかな。
旦那はXLだったよ。
みつさんはLだよね?
内装が厚いから暫くは苦行かもしれないけど、頑張ってみて。

そうそ、盗難には気を付けてね。
RTから降りたときは仕舞うとかキーロックチェーンあるといいよ。
Commented by かえる妻 at 2014-06-19 00:13 x
外国人の頭は細長いので合わないのかも。
頭頂部に中敷き入れると、位置があいやすかったりするらしいですよ~もしくは逆に中のハポシチを金のスプーンで押して凹ませるとかw
私もヘルメット合わない時は、(お金もないし?!)潰したりしてましたよ~w
ある意味カスタム♪自分だけのヘルメットになりますよ(*^^*)
Commented by まーぼー at 2014-06-19 00:28 x
置物で買ったわけじゃないから、我慢じゃなくって工夫して快適に被れるようにしましょ~
ちなみにかえる妻のいう「ハポシチを金のスプーンで押す」ってのは、
頭のが痛い=当たっている部分の発泡スチロールをじわっと圧して少しだけ凹ませるって事です。
その道具が、カレースプーンあたりが使いやすいらしいですよ。
折角の投資ですもん。インカム含めてたぶんうちのメットが5セット買えるくらい…(爆)
使い倒しましょう!
Commented by ツーチー at 2014-06-19 06:20 x
おはようございます ^^
ジェットからシステムヘルメットに換えると、
包まれ感が安心感につながっていいものでしょ。
内装はきっと使っているうちに馴染んでくると思いますよ ^^
けどあまりキツくて辛いようなら、
皆さんが言ってるように少しだけなら凹ませてみるのもいいかも ^^
おニューメット、だんだん馴染んでくると被るのが楽しみになりますね ^^
Commented by mituetsu at 2014-06-19 22:11
にゃびのママさん、こんばんは♪
みつのサイズは 60-61で 私は 一回り小さいの。
ググっと締め付けてきます。 笑
はーい、 このメット好きなので頑張りますよ。
ロック 買いました。
ありがとう(´ー`*)


Commented by mituetsu at 2014-06-19 22:24
かえるちゃん & まーぼーさん、こんばんは♪
ハポシチを金のスプーン? 最初 なんだろうと思いましたが
まーぼーさんが解説してくれてました。 (*´∀`*)
どうもありがとう!
うんうん、気にいっているので 使い倒しますよ~
今度 ブログ更新したら また見に来てね!
お二人の名前が載ると思うので。 ^^


Commented by mituetsu at 2014-06-19 22:35
ツーチーさん、こんばんは♪
おっしゃる通り ほんとに安心感が増しますね!
今日も被ったのですが
いい方向に行きそうな気がします。
いつもありがとうございます(*´∀`*)
ツーチーさん、 ブログ村のBMWやめちゃったのね。
とつぜんいなくてビックリしたわ~。 (;´▽`A``
Commented by たんたん at 2014-06-20 22:49 x
こんばんわ。
ボクもインナーバイザーの付いてるヘルメット(SHOEI GT-Air)を
使用してますが、この
”インナーバイザーシャキーン”
が、なんとも良いんですよね(笑)
BMWのシステムヘルメットは、かなり静かだと聞きますがいかがですか?
Commented by mituetsu at 2014-06-21 23:19
たんたんさん、こんばんは^^
そうそう、これいいですねー
シャキーンのおかげでツーリングが
更に楽しくなってきちゃいましたけど(´ω`)ゞ
それが みっちゃんは静かだと言うのですが
私は風切音が鳴ってますが
この違いはなんだんでしょ (^▽^;)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-06-22 13:04 x
メット格好いいなあ〜何と無くこの方がしっくりしてるような…あ〜欲しい〜しかし車とバイクの車検があ〜
Commented by マイキー夫婦 at 2014-06-22 20:42 x
羨ましいな〜
早くインナーが馴染む? 頭が馴染む? こと祈ってます
このメット軽いですよね
長距離乗っても首疲れないんだろうな
Commented by ちぃ at 2014-06-22 23:30 x
10分位被れば気になりませんが、買った時に比べてお肉がいい感じになった私には頬まわりと下顎の奥歯位のところが痛く感じます。
Commented by mituetsu at 2014-06-23 21:13
熊鹿夫婦さん♪
このほうがしっくりしてますか? 嬉しいー!
色も気に入ってるんです。 でもま、
どんな風に映っているのか 自分たちはよく分からないのだけど。(´ー`*)
だって熊さんたちいいヘルメット モッテルでしょに♪

Commented by mituetsu at 2014-06-23 21:23
マイキー夫婦さん♪
ありがとうございます。 ほんとに早くなじんでほしい~♪
このメット軽いの? そういえばガッシリしているわりに軽いかも。
首 大事ですものね。 私 首弱いので。 ^^
マイキーさんのメットは重いの?
Commented by mituetsu at 2014-06-23 21:25
ちぃさん♪
あ、そこそこ みつも痛いそうです。
頬にメットの跡がつくし。 (^0^;)
<< ワザめしツー・ 熱海まで インカム付きました。 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル